美容院

美容院へ行ってきた。
円形脱毛症がちいさくなってからのいつものところでいつものスタイリストさん。
このスタイリストさんは、何やかや縁があり一度、彼が前の店を辞めたり、私が違うお店に行っていたりで
縁あってまた、出会ったのだ。
座ると、ほとんど何も言わなくても「お任せください」で安心なので、色々とごにょごにょとリクエストを言う私にとっては神のような人。
noriは美容師さん泣かせ的なことを皆言うのだ・・・。
でも、でも出来上がるまでってとても不安じゃない?
自分に似合うかどうか・・自分と他人が似合うと思うもののギャップの差は大きい時もあるでしょ。
こうしたい。といった時に的確に言ってくれること。こうしたら?と言ってくれる人。
そういう部分って、大きいよ。

デカ嬢の結婚を機に髪がショートになった。
途中、どでかい円形脱毛症になって、少し伸ばして部分カツラをつけたりで少し長め。
まだ、幾くたらかあるけれど、そう気にならない程度になってきた。どうにかこのままいきますように・・。

秘かに雑誌の「eclat」の表紙の黒田知永子のショートがいいなとか、今月号(3月)のMarisolの中の板谷由夏の横顔が映った時の髪のあそこらへんがいいなぁ・・・。
とか、あの人のあそこらへん、この人のここいらへん・・と一概にそれが手元にになければ伝えるのは難しい。
でも、ま、彼にはおまかせで。
そう、あとは自分で近づけるようにセットするだけ。これは苦労にならないから得な性格。
今回はいつもより前髪がすこーし短かったかな・・・。自分で言ったのだから仕方ない。
そりゃぁ、努力よ!(笑)
[PR]
by nori-0726 | 2014-02-23 17:50 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

<久しぶりに買いものネタ>

とある事情←カナリシツコイ! で帰ってきていた、でか嬢さまを都心の若者の格好いい住居まで戻るために有楽町までお見送り。
ランチをしてから帰りましょうと、大人の喫茶店(笑)椿屋珈琲店でランチを済ませ(ま、それにはちょっくら買い物につきあって欲しい狙いも)。
彼女が年末のクリスマスプレゼントにとダーリンからファビオルスコニーのバレエシューズをもらっていたのだ。
黒のリボンの着いた王道のバレエシューズ。
私くらいの年齢になると、基、私の趣味としては履き口の浅めの飾りのないフラットな更にザ・シンプルとか、大きなバックルがドン!と付いたコー。ルハンのフラットとか、とか、とか…
甘口でないデザインが良いのよ。
でね、まぁ、一度くらいそのファビオルスコニーを足を通してみたいと有楽町のルミネにお店があるよ♪と教えてくれたので一緒に付き添って?付き合ってもらったの。
ほほぅ。
シンプルとか可愛いとかあるわ。
どちらかと言えば、良いじゃないの?の部類に。
お値段もまあ、このくらいはするわよね。今日は下見に…。
あら?限定品?があるわ。
ちょっと、これは私が好きなタイプだわよ。
サイズは・・・いけんじゃない?と片足を入れてみたらあらま!シンデレラのようにピッタリ!なんてね。
真面目にちょうど私のサイズが限定品に潜んでいたので、これは・・・これは・・・今なら30%off
そうよ、オフフ・・・・・・。
今日は、下見。下見のはず。なのに、デカ嬢が勧めるのよ。今しか買えないよ~。これしかないよ~。
んんんんん・・・・・。そうか、そうなのかっ。
で、あらま~一緒に帰ることになっっちゃった。

f0114900_1703743.jpg

f0114900_1705874.jpg


裏が皮張りなので裏張りしなくちゃならないわ。

そのあと、○越で口紅を買いに寄ったら、こちらも予定以外のお買いもの。
さりげなーく、じーっとBAさんに見られた後、目のまわり乾燥していませんか?お疲れになっているようでもありますね・・クマも見受けられます・・・。
げげげっ。そうなの。もう、細かい数字の入力に眉間に皺を寄せながら端末の並ぶ乾いた空気の中で仕事をしていたんじゃ、乾燥します。
最近じゃ、あぶら取り紙なんてものは必要なくなり・・・。あのころが懐かしい・・・。
そこで、目の周りの疲れや乾燥に対してのごにょごにょ・・・・・。
秘かに気にしてはいたので、パパごめんなさい!!そう、貴方へ請求書が届くカードでした。
口紅とえへへ・・・目の周りのカプチュール トータル アイ エッセンシャル
ひぇ~!妻が美しく機嫌よく毎日を過ごせるために必要不可欠だと思って請求書に黙ってうなずいて~。

あ、パンプスは自分払いよっ。
[PR]
by nori-0726 | 2014-02-22 17:00 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(0)

手料理

デカ嬢が里帰りで・・・・良いこともあるのよ。
先ずは、会話があるってこと。
人一人が出すエネルギーってすごいわね。部屋の寒さが違うのよ。
パソコンの入力やらOutolookがおかしかったのもチョチョイッと直してくれたし。
だてにSEではないのね。ここまで育て(子育て)かいがあるわ。彼女はお金かかったけど・・・。
ん?子育てには見返りを求めてはいけない・・・。いけない?イケナイの?
ま、見返り貰うほどの子育てはしないからいいケドね。

久々だから母親の手料理って言うのを作って御披露したわ。
ふふふ・・・。おかあちゃんの料理は旨いべ。
上げ膳据え膳。

あ~、私も実家へ里帰りした時の母ってやっぱりこんな感じだったんだなぁ。って、
自分が娘から母親に立場が逆転してみて自分が母と被ることを改めて感じる。

とある事情だから、明日は有楽町までお見送りするのじゃ。
あ。来週月曜には夫が一泊で帰ってくるんだった・・・・。その週末にもまた戻ってくる・・・・。
ゆっくりできる日がなかなか訪れない・・・・。(涙
[PR]
by nori-0726 | 2014-02-21 23:46 | 日常・家族・キモチ | Comments(0)

突然おかえり

とある事情でデカ嬢が突然の帰省中。(へんかんしたら・・・寄生虫って出た!)
そう、この夜に、突然。
なんですか、彼女のダーリン(私は栗原はるみの御子息の心平ちゃんとダブる)がインフルA型にかかったとかで、
とある事情中、ダーリンは医者に隔離!隔離しなさい!!(あれ?されるほうだよね?)と言われて、実家の我が家に急遽舞い戻っていているのよ。
聞くところによると、今のインフルへの治療はタミフルではなく、点滴なんですと。
そのこうかもあって、熱も下がってきたそうだけど土曜日までいてその日の午後に帰る~。と言ってたわ。
明日、明後日は勤め先の品川まで往復、お高い運賃を自腹で支払って通勤らしいっす。
それでも、品川近辺のホテルを探して、我家までの交通費を天秤にかけたらこっちの方が安いらしい。
でしょう~よ。食事付、洗濯、ベッドメイキングもで込みでタダですもん。

ま、仕方ないわね~。
今夜はまったり、スケートでもみて、後一日お仕事行けばいいんだし~。と思って予定を立てていたのが
おじゃん!
ゆっくりと書きたい内容もあったのにぃ。



あら、二人って寒くないのね。一人がいかに寒いか。。。。ってこと。
[PR]
by nori-0726 | 2014-02-19 22:51 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

トドノツマリハ・・・・

f0114900_15381015.jpg

久しぶりにお目掛かった青空。
銀行の用事で駅まで歩いて行った。
このところの相次ぐ雪で駅まで歩くのもあっちこっちに雪が残り考えもの。
溶け切らないうちに第二弾が先日。
もしかしたら明日、明後日は雪の予報も今日になったら変わっていたのでホッとした。
しかし、風が冷たくてしまった‘耳自転車に乗っていた女の子がイヤーマフをしていて、‘持ってくればよかったよ・・・・。
だがだが、見ごろはダウンの下には更なるダウン(ベスト)。
一番の後悔は、タイツの上にヒートテック一分パンツを履くのを忘れた事の後悔・・・。
我ながらトイレに行くたびに、これはまるで‘ミルフィーユ‘のような重ね履きだ!とおいっしょ、おいっしょ、と服を整えるのだよ。
これを履くと、お腹や腰にカイロを貼りつけること無く温かいのだ。と、履くようになってから気がついた。
何枚履いてもそれが目立たないのがジャージで出来たウエストがゴムのスカートだもんね♪
体がゆるゆるにならないようにきちんと日常が―ドルは身につけておかねばいけないのが私の中の鉄則。
通常Mサイズで緩い私の腰回りには打ってつけなのだ。
・・・・こんなことを堂々と書いていること自体、う~~~っ、歳は誤魔化せん・・。

ドレステリアの被りのパーカーが欲しい。と思っているけれど、丸の内まで行くのがどうも億劫になっている。
丸の内カードはいま一体何ポイントあるんだか。

お茶ノ水の帰りに丸の内線で銀座まで行き、有楽町までは足を伸ばすけれどなぜかその先が進まない。
KITTEのオープン辺りから、人混みがどうも足を遠ざけているようだ。
なので未だにKITTEには足を踏み入れていない聖地の場(え~っ!?)なのだ。

仕方ないから、ユニクロのオンラインでMEN'sの被りパーカーを買った。
あらまっ!Sサイズでいけそう!
裏起毛で家の中、近くの買い物ならジャカスカ着ちゃえそう。
もちろん、ドレステリアだったらば、本来の貧乏性で大事に大事に着ることは間違いない。
とどのつまりは、大事すぎてハンガーに掛かったままだったりもする・・・・
[PR]
by nori-0726 | 2014-02-18 15:37 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

院内ツアー

あっちもこっちも雪だらけ。
こんな天気だけど、お茶の水まで行ってきた。
たくさんの科を回るので、今回は絶対に寝坊は御法度!
だけど、見ちゃったんだよね~。オリンピック男子フィギアショート。
寝坊が怖くてウツラウツラしている時にちょうど目が覚めたら日本人選手からだったの。
凄かったね!あの目。瞳に強いものを感じたよ。結果は形に表れた。
今夜はフリ―があるから見たい。

いやぁ、それになんと言っても東京も凄い降りでした。
朝、9時前にお茶ノ水に着いて会計済ませたら14時半過ぎ。更に薬の薬局で15時回る。
血液検査があったから朝食は抜き。
小さいおにぎりを一個持っていったけど、一階だの三階だの二階だの四階だの・・・もう行ったり来たり。
整形外科と内分泌は見てたの?っていうくらい移動してきてジャストにマイクで呼び出し。
特に整形外科は毎回凄い。科の入り口に一歩踏み込んだ途端に今回も呼んだ。
カルテが間に合わないー。
この間リハビリの担当のお兄さんが作ってくれた装具のサイズの微調整をしてくれた。
実は前回、リハビリ室へ行った時、入院患者さんがリハビリする時間と重なってしまったのだ。
私の担当のリハビリ君ものもちろん、入院患者さんを担当している。
その患者さんが今一つ、リハビリにのらない。複雑な気持ちをお持ちの方だったのだと思う。
リハビリ君も若さ故、ちょっとピリピリした感を私は感じたんだよね。
ちょっと、場が悪かったなぁ・・・とその時は感じた。
もちろん、彼は私に対してはごく普通に振舞っていたはずだけど・・・・ね。

今回は時間がずれて、私がいた場所では外来でのリハビリの人が一人いたかな。
リハビリ君も今回はとても元気でよく話もしたし。
彼が作った装具の微調整に意欲的だった。少し緩いのだ。
そう微調整・・・・といってもどうするかと色々考えていてくれていたのだけれど、結局は小指側の縫い目部分を少し切ってまた縫い直そう。ということになった。
そう、また彼はお裁縫道具でポチポチと縫ってくれたのだ。
おかげで装着すると(カッコいい♪)前よりもしっかりとホールドして安定感がでた。
聞くところによると、うちのデカ嬢と同い年だ。
男の子がいたら、こんな感じなのかな・・・と母性が。。。(笑)
折れていた骨もなんか良い感じで寄り始めて、このまま順調にいって腫れと痛みがなくなるといいんだけれど。

低温火傷した部分に塗る薬を形成外科で出してもらった。
コレステロールが今回は悪玉も善玉も数値がよろしくない。
内分泌科は以前もあったので、波形型として出ているのならば、良いのだけれどと薬を増やさずに様子見。
ペイン科は、3月いっぱいで担当が変わるそう。
打った注射液が声帯の方へ流れて声が出ない時に言いに来て返事するにも話せない。
大学院へ行くそうで、外来から外れるんだって。
せっかくパパ王子と結構話せるようになったのに。
次に来る先生とは前もって会えるようにしたいと言ってくれていたけれど、とにかくは引き継ぎを宜しくとお願いしたいかな。
あ~、なっちゃん先生が懐かしい。
次の先生も良い先生でありますように。
皮膚科は・・・・取りあえず次回予約はいれたけど、コイツやる気無いんじゃないの?とちょっとおかんむりな私。円形も落ち着いたらキャンセルしようかな。(3月で担当変われば行くけど・・)行きたくない。

雪も降っているし、電車も遅延。
さっさと帰ろう!って帰宅したら17時半過ぎだった・・・・・。ちかれた・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2014-02-14 23:35 | 病気・通院・健康 | Comments(0)

S・M   (笑)

今の前の前の冬のシーズン落ち。
要するにちょうど2年前位の今頃(これもまどろっちぃな)にユニクロでウルトラライトダウンを買ってもらった。夫に。
たぶんこのダウンが初めて出た年の頃かな。
もう、残ってないか。。とウロウロしていたらフードのないネイビーのSサイズ。これ1枚だけ残っていたんだよね。
そのころ、こういったのがあまり興味がなかったんだけど、試しに着てみたらまぁサイズもいいし。ということで
買おう♪と言ったので、夫が。
うんって言って暫くこれの収納袋から出してみたり仕舞ってみたり。でほとんど着ることも無く季節も月日も流れ、あ、そういやぁそんなの持ってたなぁ。って。
最近の方が密度が高い気がする。

このシーズンは、このタイプのジャケットやベストをコートの下にインしている着こなしが多い。
それに洩れること無く着こなしているのだよ。夫が。
この間、博多に行った時も雲合わせを替えて着ていたり、そういえば年末にも着てた。

ふ~ん。そうか、寒い時にカイロ貼るよりもセーターきて肩や腕周辺がごわごわするよりもこのベストを着れば
薄いしダウンで温かいし腕回りもスッキリじゃおまへんか!と今更の今頃に目覚めた。

さっさと気づきゃいいのに、ワタシッたら。
この間買い物に行ったついでにユニクロへ行ってそのタイプのベストを探したら、おお!色んな色がそろっておる。
持っているアイテムやコートの色から同化する色か、挿し色か・・・。
う~ん、淡い色は膨張してみえるからね。と、言うのだ。夫が。
じゃ、黒にする?ブラウンにする?Sにする?Mにする?(サイズだよ!)
でも結局、黒のMを選んだ。
ツルツルして光沢もあって滑りが良いから服と摩擦したりなどの喧嘩が無い。
ピッタリサイズが美しいアローズのピーコートにも良。
黒のPLTのロングダウンにも良。
なにしろ暖かい。
職場の皆々にも良いよ~♪とロッカーで御披露(笑)
「Sでもよかったんじゃない?」とも言われ、そうなんだよな~。男の人が選ぶのって意外とゆとりを取るんだよね。
ポケットは無いけど、ウエストラインが締まっていて良いよ。
SにもMにもなれる~ってなんだか可笑しい。
夫も違う色を買おうと探したけれど、探しきれなかったのか、このタイプはここのお店では置いてなかったらしい。
僕もこっち(福岡)で1000円安く買えたと、LINEから夫。めでたし。めでたし。
やっぱり、ブラウンも欲しかったのでSサイズをネットで買った(まだ、届かない。月曜に来るはずだけど、この天気大丈夫?)

本題はこれではなく、そのシーズンの落ちで買ったダウンには更に内ポケットがあった!!
ってことがほんとは書きたかっただけだったんだ・・・。
ついこの間、知ったのだ・・・・。

暫く寒そうな日は続くので、コートのインにベスト試しに着てみて。

テレビで関ジャニ∞の仕分けを見ていたら、クリスハートが「奏」を歌っているのを聴いていたら
ホロリと涙が出た。
この間、聴きたいなぁ・・と思っていた所に・・・その矢先、届いたよ♡
優しい気持ちとCDが・・・。
いつもいつもほんとにありがとう。
自分のことは後回しにする・・・心配だよ。君が。。。
[PR]
by nori-0726 | 2014-02-08 22:46 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(4)

雪だし・・

んま~っ!
天気予報通りの雪!雪!雪!!
です。
深夜、外を見た時はまだ降っていなかったけれど、朝方から降りだhしたんでしょうかね。
ここも千葉でありながら高地になるのでたくさん積っています。
お仕事や御用でお出かけの方は大変だけど、週末休みの私にとっては、今日が週末ののやすみで良かった。
それに土曜日。明日も休み。増して、明日の午後は気温が上がるらしいから雪解けも期待。

昨夜は深々と冷え込みました。
毎夜の湯たんぽもチョッと熱め?いや、十分熱いお湯が入りました。
ぬくぬくとお布団を温め深ーい眠りに(焼酎のお湯割りをのんだし余計・・)
そう、余計に深かったからこそ、、、気がつきませんでしたっ!湯たんぽの火傷!
その個所は・・・右ひざの内側・・・・。なんでそんなところがっ・・・。
今朝方、久がなんだがヒリヒリする~と気がついていたけれど、今朝は雪だから朝寝坊!と決めつけて
痛くてもたいしたことないわい。と決めつけて続・睡眠を結構!
が、目も覚め、ぬくぬくのお布団から脱皮したくなかったけれど、膝が痛い!ヒリヒリ!!が半端ない!
まさか・・とパジャマをめくり、ヒットテックタイツをめくるとそこにはっ・・・・・!
直径1.5センチほどの水ぶくれ!しかも中心部は赤味も強し。
ぎゃふ~ん。。。何年かに一度はやる低温やけど。
それも、なぜにこんな場所に・・・・。
紫雲膏を塗り、滅菌パッドを貼り・・。しかも、滅菌パッドラスト1枚。
チビ嬢がいた時はしょっちゅう火傷をするから常備していたけれど、そんな彼女もいないのですっかり備品化してなかった・・・。
明日、午後にでも買いに行けるかなぁ・・・。

どうも怪我や打ち身などほんとに右半身に集中なのだ。
歩くバランスが悪いのか、左右のバランスがとれてないのか・・。
御存じ右手の怪我にしろ、このやけど、耳の病気にこの間はコンクリートの壁の角に右側頭部を思い切りぶつけた。切れたっ?と焦ってしまうくらいに痛かった・・。幸いにもたんこぶ。
その後もその近くをゴツン。
右の首から上はそれでなくても異常に気を付けているはずなのだが、仇でもどる(泣

もう、今日は寒いから最近凝りに凝っているブレンディのココアオレを飲みまくってやる~!!
[PR]
by nori-0726 | 2014-02-08 15:13 | 日常・家族・キモチ | Comments(1)

立春の言葉に惑わされてはいけないそうだ・・。
立春寒波といって、暦上は春が来ることになっているのだけれど、この時期思わないところで大雪や寒波によるシーズン一番の寒さが訪れたりするそうです。
まさしく、昨日はその通り。
それほど積らなかったにしても、今日も晴天なのに一日北風が冷たかったです。
もちろん、雪の降った昨日も積った雪をしっか足跡を付けてきたし今日の霜柱にもザクッと。
これを話すと、子供みたいとよく言われるんだけれど・・・そうなのかなぁ・・・・・。

昨日は久々に仕事が忙しく休みの今日はほんとに助かりました。
湯たんぽを抱いて寝ました。
トイレに行きたいのに見つからなくて四方八方探している夢をみました。
朝方はとても冷え込んでいたからかな。
湯たんぽは足元の先の方に・・・届かない・・・。

明日も今週末まで寒そうです。
週末まであと二日・・・頑張って働きますか。
[PR]
by nori-0726 | 2014-02-05 22:29 | 日常・家族・キモチ | Comments(1)

今更ながらですが・・・
docomoのCMに流れていたSPICY CHOCOLATE「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」の曲を良く聞いています。
SPICY CHOCOLATE - ベストアルバム『ずっとスパイシーチョコレート!~BEST OF渋谷 RAGGA SWEET COLLECTION』
このアルバムに色んな曲が入っていています。
 
先日、チラッと見たテレビの番組で、点数を越せば次へ進めるっていう関ジャニの番組。
そこで‘home‘を歌っている男性歌手の声に、色気があるなぁ。。。って。見た目じゃなくて(すみません)声が
ね。
この人の曲も良いじゃない♪と思ってTUTAYAで探したけどあまり行きつけないのでどこにあるのかわからなくて結局H&MでCHRIS HARTがカバーしたシングルがあったのでお買い上げ。
久しぶりにCDを買ったよ。
外国人が歌う番組のも良いよね。
[PR]
by nori-0726 | 2014-02-01 16:00 | ぶろぐ | Comments(2)