<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうにかこうなって復活

f0114900_22474316.jpg

おかしくなっちゃったかな~このパソコン。
と、修理を出さざるを得ないか・・・・・と覚悟していたのだが・・・

なんだかね~、ローマ字変換でかなを入力しているので
小文字の英数字を入力した後、キーボードの半角/全角漢字っていうキーを押して変換させて
いままでかなを入力していたところ、そうすると直接かな入力になってしまうのだ。
caps kanaをいちいち押し直せばこうやって打ち込むことができるのがわかった。
これをいちいち変換させずに従来通りに出来ればいいんだけど、能力なし。(私の)

デカ嬢様の里帰りを待つか、このまま使うか、誰か教えてくれないかな~待っているか・・・。

取りあえず、ログインもできるようになったし、こうやって打ち込みも出来るようになりました。まる。!

それにしても、今日は寒かったです!
f0114900_2247523.jpg

病院の帰りに銀座に寄りました。
ヒートテック2枚重ねて今季初Pコートを着てパンツにブーツ、マフラーまでしたのに寒かった・・・。
珍しく平日会議だったので昨日からこっちに帰ってきている夫と銀座で待ち合わせしたけれど
あまりにも寒いし病院帰りで疲れたこともあり木村やであんぱん買って帰ってきました。
久々に食べると美味しいよね。
明日これ持って清州会議観てきます♪
f0114900_22474572.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2013-11-29 22:45 | ぶろぐ | Comments(9)

母娘

秋が深まってきました。
午後4時頃を境に空も夕空へと変化してあっという間に暗くなります。
この時間の境の空の変化が好きです。
また、この頃の夜が明ける前の太陽が顔を見せるまでの時間も好きです。
朝、5時半過ぎ、6時過ぎ位のお天気の良い日、ぜひ、窓を開けて冷たいですが外の空気を吸って東の空を見て下さい。
きれいな空に気持ちがシャキッとしますよ。

今日は、久々にチビ嬢が家に寄りました。
帯状疱疹の後が痛いそうです。
神経に痛みが残ってしまったのですね。
治療薬のリリカカプセルを頂きに病院へ行った帰りです。

 お昼を一緒に食べ、来週イベントが有るらしく、服を取りに来ました。
私が着たワンピースを二着。サイズが同じで、私もどちらも一度だけの着用だってのですが、シンプルなデザインなので、いずれチビ嬢が着るだろうとキレイに手入れしておきました。
大事に着てほしいと思っています。

親バカ丸出しで、いろんなものを持たせようと思いましたが、これ以上無理!と言われたので、ま、適当に持たせました。

バタバタと帰って行きましたが、元気そうで良かったです。
精神的なものも、殆ど回復しているようで安心しました。
やっぱり、さみしいですが、あの子にとっては親元を離れた方が良かったのかもしれません。

f0114900_16514064.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2013-11-27 16:24 | 日常・家族・キモチ | Comments(0)

困りました

パソコンの具合が悪いため(入力時文字化けしてしまいます)

しばらくはスマホからだけのアップになります。
[PR]
by nori-0726 | 2013-11-10 14:37 | Comments(2)

じょしかい

トータルしたら100歳は越えてる(当然か)娘、シスターズと三人で久々の顔合わせ。
もともと、私とデカ嬢、私とチビ嬢という組み合わせでのことはごく普通にあるのだが、このデカ嬢とチビ嬢はなんやら確執(笑)があるらしく。
何でかなぁとずっとおもっていたけれど、似すぎてるじゃないかと最近ではおもうのである。
母親なのになんて優雅な考え方でしょ。
私亡きあとは、仲良くしてくれればそれでよし(゚∀゚)

今回は、12月の夫の誕生日プレゼントを何にするかをランチしながら考えよう。がお題。
すでにお腹がいっぱいになっていが、デザートを食べながら、
さてさてでは、どうする?
うーん、そうだねー。とこの後5分もかからずに決定!!
なんつう速さである。
ま、今までを考えると例年に倣い、いざ丸の内にあるCOACHへ。
型は決まっているから、これまた速い!!
デカ嬢に持って帰ってもらい、12月に行うイベントまで保管。
夫は今年で60歳。還暦である。
私の職場やとにかく周辺は同い年の夫を持つ人がほんとに多い。
なので結構年齢のは離れた夫婦がうちもそうだけど、多いって事よね。
結婚する前に、初めての誕生日プレゼントは何がいい?と聞いたら「ネクタイが欲しい」と、言われて、生まれて初めて男性にネクタイを選んで買った。
今年は始めて買ったブルックスブラザースでまた、選んでみようかな。
どこかに還暦祝いの赤が入っている柄で。

それにしても、年齢よりも若く見られる彼だが、またしても
還暦といったらみんな、驚いていた!!と嬉しそうな所がシャクである。
おかげでアナタの分、私の白髪が増えたのよ!!(笑)

丸の内丸ビルでは、ツリーが。
有楽町では、バリーさんが営業してました。
f0114900_13323699.jpg

f0114900_13332780.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2013-11-10 13:02 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

つういん

何やかやと、1ヶ月振りになってしまったお茶の水行き。
予約もしていても、その日が休みでも仕事の忙しさで疲れて起きられずにキャンセル。
薬も最後には、足りなくなり今までもらって残していたのを合わせて飲む。
レスキューの薬も目標の1日2包が効かず3包になってしまったり。

加えて連続の台風襲来で調節無理!

あ~あ。
薬を増やすことも考えてみる?と言われ、既に減らしたいと思っているのに(涙)
それでもレスキューを処方してもらって一安心。 


薬局では、大きな声で……「麻薬出したいんですが」と、責任者に言っている声が。
もう、調剤薬局のお兄さん達とも冗談を言える仲?になってしまいました。
[PR]
by nori-0726 | 2013-11-08 13:29 | 病気・通院・健康 | Comments(0)

谷根千散歩

連休のなか日。
夫と前々から行ってみたかった谷根千散歩。
京成高砂で乗り換えて日暮里。
行ってみたら意外に近し!(≧∀≦)

早々に、行きたかった籠屋さんの谷中松野屋で編み籠を購入♪
後は、ぶらぶらと散歩。
ジューシーなメンチカツに熱々の鯛焼き
歩きながら食べるから余計に美味しいのかな(笑)

その後は、上野まで歩いて銀座に寄って、両国の回向院でお墓参り。
銀座から両国までは、豊洲経由の軽い都バスの旅。
歩くにはちょうど良い気候でした。
f0114900_16205083.jpg

f0114900_16212288.jpg

f0114900_16222378.jpg

f0114900_16224637.jpg

f0114900_1622589.jpg

f0114900_1623212.jpg

f0114900_16233873.jpg

f0114900_1624919.jpg

いや、それにしても疲れましたわ(^_^;)
[PR]
by nori-0726 | 2013-11-03 16:20 | Comments(4)

家族の温もり

11月になりました。
残す月めくりのカレンダ-は一枚。

急に秋がふかくなったようで、銀杏の木も黄色く色付いてきたし、赤く色変わる葉もありで
なんだかんだいってもきちんと四季は訪れているんだね。

夫が昨夜、金曜の最終便の飛行機で博多から戻り、土曜のお昼前にチビ嬢が荷物を運ぶのに戻ってきて
デカ嬢とは夫の誕生日プレゼント探しとその時のランチなどの予定でLINEでやり取り・・・。
なんだか、一斉に離れた家族がこんな状態で集結。
とっても不思議な感覚。

チビ嬢には少しでも散財させないように、お米を持たせたり、今必要なものを買うのにカンパしたり。
親丸出し・・・・と思いながらも仕事で疲れているのか、少し痩せた気がするのが心配だ。

寒くなってきたこの季節に、家の中に一人でも多くいると
人の発するエネルギーで温かくなるね。
だから家族って温かいんだ。ぬくもりって→温り って書くんだもんね。

この連休が終わるころには、皆また散りじりに散って、ひとりの生活がそれぞれに始まる。
家族の基礎となるこの場所もまた、私一人。
寒さが切なくなりませんように・・・・・・・・・・・・。

ちょ――寒いじゃん!!
と、なりませんように~(ーー;)。
[PR]
by nori-0726 | 2013-11-02 15:52 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)