<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ただいま

遅くなりました。ただいま。

お天気も良く、青空に恵まれた日を送ることが出来ました。
だって、あれほどにも暑かった関東ですから、今では猛暑となっている博多の暑さは心地よく感じてしまいました。
今年の博多祇園山笠祭りは升席(桟敷席ではないそうです)に座ることが出来て頭上では地元のTV局が生放送で中継。
後からろくがを観たら小さく何度か映っていました(笑)
連休でもあったので、夫と3日半一緒に行動が出来ました。
今回の博多滞在では福岡から外に出ず、地元の雑誌で気になっていた場所を車で廻ってみました。

ざ~っとですが、大体こんな場所を巡ってきた写真を先に何枚かアップしておきます。
時間をみて、まだ、アップしていない写真や、細かいこと書いていこうと思います。


f0114900_2103972.jpg

f0114900_211164.jpg

f0114900_2113470.jpg

f0114900_214299.jpg

f0114900_2151738.jpg

f0114900_217517.jpg

f0114900_2165833.jpg

f0114900_2195180.jpg

f0114900_21105547.jpg

f0114900_21115447.jpg

f0114900_21132112.jpg

f0114900_21135778.jpg

f0114900_21142535.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2013-07-25 20:58 | 旅 カメラ | Comments(4)

いざ!博多へゴー!!

この季節、我が家には鬼門なのか・・・
一つが片付いたかな。。と思うと新たな問題が・・

ま、なるようにしかならないな。

それにしてもdocomoの迷惑メールの膨大な送信には絶句・・。
今、アドレスを変えることはちと、出来ないし
それなりの措置をしても潜り抜ける・・・
ショップに行ってもなんだか頼りなく役に立たない。
どなたか教えてください!対処法。

次はiphonに絶対に替えてやる!!

ってなことで、今年も博多祇園山傘祭りです。
本日より一週間、博多へ行ってきま~す。
今年は桟敷席で観ることが出来るんですって♪(特別に枠を買うことができました☆)
[PR]
by nori-0726 | 2013-07-11 11:09 | | Comments(2)

突然の真夏

あ。。。暑い!
外でも屋内でも暑いです。

でも、この暑さはベタッとしてなくていいです。(暑いから汗でベタベタだけど、風が気持ちいい~)
ほとんど降らない雨で、もう梅雨明け。
一瞬にして降り出す豪雨はあったけど、ジトジトした梅雨ってほとんど無かった気がする・・。

夏も本番になり、今年も福岡の博多山笠を観に行ってきます。
あ~、去年の今頃から恐怖の一年・・・。
大きく禿げた円形もこの頃やっと、着け毛ウイッグをせずに外にでれるようになりました。
小指の先くらいの小さく残っていますが、生えてきているとの診察を受けました。
風が大きく吹く時は注意ですが、普通にしていればもう、わかりません。
長かった・・・。
また、何個か小さく出来ていますが、最悪は被る(ウイッグ)ぞ!とあまり気にしないように努力しています。
それに・・・・
この一年で変わったことは、チビ嬢が働きに出ています。
正社員ではなく、契約社員ですが
病院には通って薬をもらっていますが、ほとんど軽い睡眠導入剤だけのような感じらしいです。
自分で見つけて試験を受けて採用された仕事です。
正社員でなくてもいいんじゃないか・・と最近私も思うようになってきました。
一生同じ仕事でそこに骨を埋めるのなら別ですが、
結婚やスキルアップで環境もかわることもあるので、いろんな選択肢があっんでもいいんじゃないかって。
自分の後悔のない人生を歩んでいってほしいです。

とにかく今は、続けて勤められるか・・・が心配です。
あの時のことを踏み台にして成長してほしい。

たくさんの皆さんにご心配をおかけしました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
そして、見守り続けてあげてください。   ありがとう。
[PR]
by nori-0726 | 2013-07-07 18:41 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)