<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつもの風景

f0114900_14375766.jpg

歯医者の帰り道。
この公園を通って行きます。
広くて、野球場もあって、ゲートボールしているご年配者の人・・・
私はこの風景はいいなぁ・・って思うんだけど、通るたびほとんど人がいない。
我が家からここはちょっと距離があって日常では使用できない。
・・・と、言いつつもうちのそばにある緑道だって、県の公園だし桜並木もあるし、
バーベキュー場やドッグランだってあるし・・・・。
きっと‘素敵な場所ね~‘なんて思う人もいるはず・・・。
でも、近いとそれが何とも思わなくなっちゃったり、使わなかったり・・・。
やっぱりそんなもんかね・・。
f0114900_1438539.jpg

f0114900_14404173.jpg

紫陽花も満開。
この中の小さい花がほんとの紫陽花の花なんだよ
f0114900_14401165.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2013-06-28 14:37 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

晴天

f0114900_21231131.jpg

なんと、電車一本でそれほど時間もかからずに行ける距離なのに・・・初のソラマチ。

実は、今朝出勤準備をしていたら、昨夜博多から戻り今朝、本社での会議出席のために出かけていった夫からLINEを通して電話がありました。
「忘れものをしてしまって、届けて欲しい」←ぶっちゃけ事の真意はこういう内容。
あ~、使いたくない年休入れて届けましたよ。 私にとっても懐かしの日本橋の本社へ。
何十年振りかで食堂の職員さんと会わせてもらったり、温故知新、懐かしい人にも久々。(彼は大阪単身一年生)
なんだか、会うたびに昔のとんがっていた部分がまぁるく削れて、お顔もまぁるくなって・・・(笑)
もう、お孫さんもいらっしゃるんだって。
単身に慣れない・・・って言っていたけれど、あと3年経てば慣れて極楽よ♪と言っておきまし(^_^;)
単身家族8年目奥さまが言うんだから、真実味あるでしょ?(笑)

早々に用事を済を済ませた私はなんだか疲れてたけれど、帰り道押上の駅で目が覚めたら
初ソラマチを体験してみるか・・・転機も良いし。

で~結局、スカイツリーはそれほど興味が無いし、ソラマチをブラブラしてみよう。
ちょうどお昼時で食欲も今一つだったので食べるものも興味なく
あら、ちょっとお気に入りがけっこうあるお店が先行セールしてるじゃん。
て、ちょいと大人買いしたらもう、気持ちは帰路。
ちょっとお茶出来る場所を見つけたのでひと休みして。

場所はユナイテッドアーローズ/ビューティ&ユースCafé
Caféラテ 美味しゅうございました。
[PR]
by nori-0726 | 2013-06-27 21:23 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(0)

昨日の金曜日は皮膚科とペイン科の診察日だったので行ってきました。

末梢神経障害の治療は相変わらずで、ブロック注射を喉と頭に打ってきます。
痛いです。涙が出ないだけ強いと思いますが、さすがに頭に打つ時は。。。痛くて声が出ちゃうときもあります。
カーテンで仕切られている8台ほどある診察ベッドでは、打つ箇所が痛いのでしょう。
思わず‘痛い!やら‘うっ!!‘なんて声もざらに聞こえますが、どこをどう注射針を刺しているのか
覗きこんで見るわけにはいかないので、妄想に駆られます・・・・。(笑)
いや、歩く時はピンピンしている私はいったいどこを、どこに注射しているんだろう?それこそ、どこが悪いんだろう?の世界で何度も待ち合い室でお会いする方々の中には、不思議に思っている人も中にはいるでしょうね。

皮膚科は、円形脱毛症の経過で、こちらは小指の先ほどの広さに小さくなりました。
実際にこれから生えます的に産毛になっているのは小指の爪程です。
よかったですね~。栗原類と話しているような先生。
癖になってまたできることもありますから・・と落ち込む言葉をいただきました(涙
それと、うなじの部分がかぶれか何かで痒かったので、薬をもらいました。
ちょっと期間が長いので、これで良くならなければちょっと考えましょう。皮膚がんってこともありますから・・。
・・・・って?ここにきて、また‘がん‘ですか?
やめてください。
縁起でもないなぁ・・・と思いつつ、夜お風呂からでたら・・・新しい円形のハゲの赤ちゃんが・・・。2か所も・・・
出来ていました。

ちょっと、これこそ、やめてください!!
[PR]
by nori-0726 | 2013-06-22 21:12 | 病気・通院・健康 | Comments(0)

ブラジル戦

夕方近くに昼寝をしたので、そうだ、夜中にフェデレーションんカップ サッカーブラジル戦。
夜中の零時近くに寝て朝、3時30分に目覚ましセット。
鳴った目ざましに一瞬何が起きたかとねぼけてしまったけれど、あ!!サッカー!と思いだし
コーヒーと目ざまし用に炭酸水のゲロルシュタイナーを用意してベッドから観る
始めのうちは、観てたけど、あれよと1点とられ・・・
さすがブラジルの選手の試合の流れは早い。止まって横にパスなんてほとんどないから
前へ前へと縦に攻めていく。
左に回すことが多くてウッチー大丈夫か!なんて思いながらいつの間にか2-0となってた。
意識が遠のいて(眠っていたらしい)いる間にさらに失点したみたい。

・・・・あ~だめだ。
とうとう眠ちゃった。
朝のニュースでは3-0になっていたからあれからまた、更に・・。
そうそう、勝てる相手ではないけれど1点は欲しかったかな・・・・。

ともあれ、サムライイレブン  お疲れま!
[PR]
by nori-0726 | 2013-06-16 13:31 | ぶろぐ | Comments(2)

眼鏡

ふんっ。
悔しいけれど、大きくはっきり良く見える。
小さい文字が、新聞の印字やらパソコンの画面からキーボードまで。
かけなくても見えるし、書けるし・・・。
でも、おかげで目は充血しているのは知っていた。

だから・・・作ってきた。近くが大きくみえる眼鏡。

実は以前に一度作ったことがあるけれど、ほとんど度数が入っていなかったんだと思う。
今ではほとんど役に立たない。

右の耳の当たりやコメカミ部分に圧迫が無いように微調節をしてもらった。
軽いフレームで今は便利になったもんだ。
近くと遠くを一緒に作ると、フレームのレンズを大きくしなくちゃならない。

まだ、意地を張り2本持ちでいく。と、両様は作らなかった。
許せるレンズの幅に拘る(笑)
もうしばらくはね。
[PR]
by nori-0726 | 2013-06-15 20:35 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(0)

眼鏡

ふんっ。
悔しいけれど、大きくはっきり良く見える。
小さい文字が、新聞の印字やらパソコンの画面からキーボードまで。
かけなくても見えるし、書けるし・・・。
でも、おかげで目は充血しているのは知っていた。

だから・・・作ってきた。近くが大きくみえる眼鏡。

実は以前に一度作ったことがあるけれど、ほとんど度数が入っていなかったんだと思う。
今ではほとんど役に立たない。

右の耳の当たりやコメカミ部分に圧迫が無いように微調節をしてもらった。
軽いフレームで今は便利になったもんだ。
近くと遠くを一緒に作ると、フレームのレンズを大きくしなくちゃならない。

まだ、意地を張り2本持ちでいく。と、両様は作らなかった。
許せるレンズの幅に拘る(笑)
もうしばらくはね。
[PR]
by nori-0726 | 2013-06-15 20:35 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(0)

噂のパンケーキ

f0114900_20201222.jpg

日本一美味しいと有名なパンケーキのお店に行ってきました。
フワフワのスフレのような食感でウマウマです。
オーダーから焼きあがるまで時間がかかるので、
f0114900_2022914.jpg

f0114900_20234323.jpg

f0114900_20232087.jpg

その前に、ランチを。
マクロビのお店でして、注文したのはザクザクキャベツと豆腐のメンチカツを。
久々の玄米でなんか♪(*^_^*)
野菜たっぷりのお味噌汁も付いてきました。
野菜たっぷりのピザには美味しいピクルスが付いてました。

オープンから混んでました。
予約をして方が良いです。
f0114900_2029336.jpg

f0114900_20292550.jpg

日本一美味しいパンケーキのお店
「NICO」
千葉県成田市公津の杜http://www.nicocafe.com/pancake/
[PR]
by nori-0726 | 2013-06-11 20:19 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

魅せた☆サッカー!!

やった~!!!

惜しくも引き分けだけど、最後の本田のPKには叫んじゃいました。
素晴らしい信念!

何度となく惜しい場面では、残念の声も出たけれど。

ウッチーが痛そうだったゎ・・・・。

デカ嬢は、ザックジャパンの移動日に品川駅で遭遇したそうな・・。
なんてこったぁ!!

これからの勝利の道は厳しいだろうけれど、ベストな試合を!!
[PR]
by nori-0726 | 2013-06-05 17:02 | ぶろぐ | Comments(2)

再び・・・始めの一歩

一歩だけど、進むことができました。
チビ嬢、本日から新しい仕事へスタートを切りました。
ほぼ1年・・・。
これから先は、どうなるんだろう・・と悩み円形ハゲまで作った私ですが・・・。

「もう、鬱じゃないし!」
彼女が言った言葉です。


未だにクリニックからの薬は飲んでいますが、内容的には軽い薬だそう。
どこかに逃げ場・・・自分の心の中をさらけ出すことが出来る場所を確保できているだけ
きっとココロのどこかで彼女の支えになっているのかも・・・。
これからも、きちんと先生がOK!を出すまで通ってね。


昨日は、私が体調を崩しました。
食事が喉を通りません・・。
チビ嬢より私の方が緊張していたのでしょうか・・・・。
ところが、今朝になり不思議と食事も摂れて仕事にも行けましたもの・・・・。

無理せず、自分を見失うことなく
楽しむことを覚えて毎日を過ごしてほしい。

なんだか、毎日家にいる事が普通に感じていた私。
ダメですね。
いないのが、ちょっと寂しく感じちゃっているなんてね。
それでも・・・
いままでじっくりゆっくりと一緒に過ごすことがあまりなかったので、
この1年は、親子にとって大事な時間だったのかもしれません。
[PR]
by nori-0726 | 2013-06-03 18:09 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)