<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

逃避行

あ、ヤバヤバ・・・ちょっと酔いが回りました。
昨日まで、強い痛みどめ(麻系)を飲んでいたので、アルコールは禁止。(だと思う)
今夜からは、今までの薬の戻ったけれど、実はこちらも作用が相当強い。

だけど、やっぱり人には、飲みたいときだってあるでしょう。
あああ~!この状況を忘れたい!
お酒に逃げるわけじゃないどれど・・・。それでも白ワイングラス一杯と角のお湯割り一杯。
これで酔えるんだから、安上がり。


ぐるぐるぐる・・・・あ、・・・ホントに酔っぱらったようで・・・お休みなさい。
[PR]
by nori-0726 | 2012-11-25 00:24 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

弱音

はぁ~・・
なんだろなぁ。
なんだか 泣きたくなります。

なんてことないように していても
何度も何度も 今までの苦労は なんだったんだろう 伝わっていたのだろうか・・・
当然のことですか、こんな苦労は。
これからも、まだまだ続いていくんだろうな

と、こんなもんだと わかっていながら
それでもやっぱり、気持ちは複雑・・沈んでいきます。

私もメンタル弱ってきているんでしょうか
ほんとに、もう、涙が出てきちゃいます・・・・・。

わたしこそ、一人になりたい・・・。



こうして、書きこめるだけ 良いんだと思います。
それでも、ここまで来るのには 時間も掛かり、なんども心に飲みこみました。
だからと言って、この気持ちを言葉として出すにも、辛いのです。

私も吐き出す場所がほしかった。
弱音・・・気持ち 吐き出しました。
[PR]
by nori-0726 | 2012-11-23 23:50 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(3)

沈まぬ船

時間が空いてしまいました。

その後、仕事の忙しさや、自分の体調やバタバタでパソコンからも離れたい気持ちでいましたが、
久しぶりに向かう気になりました。

ご心配をいただきながらここに書き続けているチビ嬢の様子ですが・・・

実は、前回、私と一緒にチビ嬢の職場の本社へと産業医面談として出向き本人はすぐにでも仕事の再開を
期待して行ったのですが・・・・。
現実には、未だに日中、就寝前に服用している薬が強くめで多いことに、今暫く(来年の1月半ば過ぎ)まで
休養をして体調やメンタルな部分を整えるように・・との休暇命令として言われたそうです。
本人にしては、出鼻を挫かれたような、自分が使い物にならないんだ・・という気持ちになり
会社側としては、その後の出社については、色々な諸条件を吟味中で、時短出勤やら自宅からの出勤やらと
色々と手を尽くしてくれている訳です。

次に出社する時には、徐々であれ仕事の歯車として働くことを希望いや条件としているわけですから、
今回の処置は同じことに再度ならないようにの処置であると、私としては有り難く受けとめています。
私から見た彼女は、確かに快方には向かっていたものの、即、即戦力とはならいであろうという一抹の不安もありましたし。
見事、そこいらのところはプロです、しっかり見抜いたようです。
この休みに彼女の一番の苦手とするON・OFFの切り替えを旅行やショッピングなどで出来るようにトライする。・・・インドア派なためにどうしたらいいの。。。と泣いてましたが・・・。
体力も無いので、スポーツクラブに通うのはどうか?との提案にもその時は尻込み。(こういうのが苦手)

まぁ、インドア派なら、無理に旅行やショッピングに行く必要はないと私は提案しました。
無理な提案はまたも彼女を追い詰める事になりますから・・・。
暗いのか?クロスワードパズルが好きな彼女。結構難しいのも解いていきます。無になれていいそうで。
それなら、それでも良いではないの。自分の気に入っている環境で好きなことをするのが良い気がします。
それと・・・・
自分から近くにあるスポーツクラブに通うといい、先日体験をして入会してきました!
筋肉が無いので筋力をつけるというメニューだそうです。
行くまでに30分ほどあるて行くので既にそこで有酸素運動になっているので敢えてそういったメニューはしなくても良いそうです。
また、そういう有酸素系のものには、ご年配のリタイアされた方々が多いそうですし・・・。
こえからも、仕事が休みの時に通うそうです。

少しずつですが、前に進んでいます。
ここまで、親子くじけずに来れたのは、気にかけてくれた人がいてくれたからです。・・・ありがとう。
まだまだ、きっとこれから先はいろんなことがあるだろうけれど、見守っていきます。
また、これからのことも少しずつお伝えします。

そして、私の円形ちゃんは・・・えっ!生えてきてるの?とちょっとこの状態、イライラします。
[PR]
by nori-0726 | 2012-11-21 13:20 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

未知の場所  新宿

今日からチビ嬢、再スタートです。
新宿本社でのカウンセリング。心配なので、一緒に付いてきましたが、うへっ。002.gif心配いらないようでした(汗
それよりも、実は新宿についてはど素人な私。
ちょっと、行ってみたいじゃないね。
いつもと違う場所って。

お~、あの有名な赤い「LOVE」のオブジェ。初めて実物を見ました!
(笑う?笑う?(*_*)…)

あ、この西口オフィス街って私の地元の通勤しているオフィス街と似てる。
丸の内界隈とまた、違う色だわね。

散策するにも、ヒールで疲れるのも嫌だし、今日の天気は寒いので、パス。
チビ嬢と上司と三人でお茶したロイホで待つことにしようかな。

チビ嬢、これからが勝負だ!
焦らずにゆっくり進んで行こうね。
目指すゴールはまだまだ先だ(^^)v
[PR]
by nori-0726 | 2012-11-05 14:47 | 日常・家族・キモチ | Comments(4)

皮膚科

行ってきました・・・円形脱毛治療へ。

いつも行っている大学病院内での紹介をしてもらって皮膚科へ
(これって、初診の手続きしなくていいから楽~♪)

今、500玉ふたつ?500円と100円玉付けたくらい?の大きさに広がっちゃってます・・。
鏡でみても新しく生えてきているのが、この髪?とわからない。不安だ・・・。

原因については他にはなさそうなので、やはり、精神的に来たものらしい。
先生「生えてきてますよ」と。
本当~?ならいいけど・・。
2~3ヶ月で抜けると生えてきます。が、この範囲がこれで終わるか、広がるかは経過を見ないとわからない
そうで、増える人もいれば、そのままの人もいたり、色々らしい。
これ以上広がったら、髪で隠しきれないです。といったらば「そうだね・・・」って。って、って・・・・。

物静かに話してくれましたが、声が小さめ。片側からしか聞こえないから声を拾うのがやっと・・・。

飲み薬は何故か「アレグラ」
蕁麻疹や、花粉で眠くならない薬としてもう、何度ものんでる薬だけど、脱毛にも効くのか?
後は液体の付け薬。

次回12月の初め。
さて、結果は・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2012-11-02 18:06 | 病気・通院・健康 | Comments(2)