<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

救って!

大袈裟なタイトルとなってしまいました(笑(^_^;)

先ず、一番に
コメントを入れてくださった鍵コメの皆様、ありがとうございます。
有り難く読ませていただきました。
画面上で、申し訳ない事をお詫びしつつ、お礼申し上げます。
これからも宜しくお願いします。

彼女は、今月末に職場のカウンセラーのカウンセリングを受けたいと、主治医へ話した後に、職場の上司へ連絡を取りました。
快く、受け入れてくださり、尚且つ、焦らずに無理をしないようにとの、返事をいただきました。

嬉しいことですが、その後また、不安定になったりという状態が襲ってきたりしています。
まだまだ先は長い気もしています。
どうであれ本人が、ここまで考て実行に移せたことには、大きな進歩だと思うのです。

ただ、これが、実際の事へと運ぶのかは、正直わかりませんし、先を読む事も不可能です。
どんな状況になれ、彼女がいずれ元気に笑顔をみせて、働きながらごくごく普通の生活が送れるようになるまで見守っていくだけです。


ところで、知らぬ間に突然、私の頭にできた“円形脱毛”なのですが…。
10円円玉くらいが500円玉くらいに広がってきてしました。
上手いくらいに、今は髪で隠すことができていますが、心配になってきました。
円形脱毛になったのは、生まれて初めてです。

院へいくべきか…。
先日、美容院へ行き、話したのですが 
‘精神的なもの‘でできた円形脱毛は、その原因が良い方向へいけば、自然に生えてくるから下手に病院へ行っていじられても効果はみられないのではないか。
他のお客様でもできている人がいるいけれど、あまり効果がないみたい。
例え生えてきても、もひと月1㎝。の長さにしかならないわけだし。
・・・・・・と、いう結論になったのですが。

どうなんでしょうね。
私もびっくりのこのハゲ現象。
あまり広がったらエクステを短く切ってっピンで留めるかな・・と考えています。

みなさん、どう思いますか?
何か知恵や良い方法を知っていたら教えてください。

スキンを変えてみました♪
[PR]
by nori-0726 | 2012-09-08 09:12 | 病気・通院・健康 | Comments(8)