<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

よかった よかった

明日は7月26日。
私の第2の誕生日。
今年も無事に迎えられそうです。
[PR]
by nori-0726 | 2012-07-25 23:18 | 病気・通院・健康 | Comments(4)

迷い道

f0114900_11504132.jpg

解けなくまで、頑なに抱え込んでいただなんて・・・…
さまよう心がきちんと戻れるように
いつでも そばにいるよ
伸ばした手に触れることができるように
しっかりと抱きしめて 包み込めるように







 
[PR]
by nori-0726 | 2012-07-24 11:50 | 日常・家族・キモチ | Comments(0)

いつの時も

f0114900_1948493.jpg

この先のむこう
ぃったい、どこを見つめ何をおもう
[PR]
by nori-0726 | 2012-07-22 19:48 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

不思議な空気

只今、御茶ノ水に向かって電車移動中デス。

………何だろう…
この車両、この座席の一角。
何とも言えない不思議な空気が流れている。
何?一体何?

よくわからないケド…

そんな事って、ない?
[PR]
by nori-0726 | 2012-07-20 09:28 | 病気・通院・健康 | Comments(5)

終わってみれば…

帰って来ちゃいました。
あっという間の一週間。今回は連休があって三日間は夫と一緒に行動。
あの大水害のなか、熊本一泊旅行に翌日は、大宰府の九州博物館(九博)へ。
中洲川端商店街や天神周辺。
いつも同じでも、何か違って新鮮!
天候が今ひとつだったからするなぁ。
ほとんど、ハワイアナスのビーサンで行動しちゃった。

次回は、是非範囲を広げてみたいな。

博多滞在記は、追々アップしまぁす。
[PR]
by nori-0726 | 2012-07-18 15:56 | 旅 カメラ | Comments(0)

暑くたって~

天神のわっぱ定食堂に来ています。
f0114900_1405267.jpg


何を食べようかな~って、こんなに気温が高くて暑くたって、
注文するのは、これ!
豚汁定食。
f0114900_1464187.jpg

冬でも夏でもいただきます。
うひっ!(^^)!美味しそう~。
いたたきまーす!
[PR]
by nori-0726 | 2012-07-17 13:58 | | Comments(2)

熊本一泊旅行のお話

予定通りに、熊本へ行ってきました。
連日のあの大雨被害が心配だったけれど案の定、あの中で被害もなく営業していました。
但し、九州道が博多~熊本間が通行止め。
普通なら1時間程で高速を降りられ、目的地までならトータル1時間30分程で着くらしいです。
それらの事情を踏まえて、朝8時30分に出発して一般道で。
雨にもほとんど当たらずに順調に向かっています。
真っ直ぐ向かってもチェックインの時間まで時間もあったので、途中で「鳥栖プレミアムアウトレット」にて(初!)ぐるりと物色してお昼ご飯タイム。

さすがに、九州道がストップとなると各地でも交通止めが多発中で来るに来れないのでガラガ……(*_*;

ゆったりと食事を済ませて出発。
なんと、車の量が増えているから前に進まない。
途中の一般道でも迂回が出たりで、時間だけが過ぎていく。
さすがの夫も焦ってきたらしく、ナ案内を無視して地図上の裏道を走り始めた。

途中、何度か宿泊先に遅れることの連絡を入れると「大丈夫ですよ~。まだ、渋滞が有りそうだから気を付けて来て下さいね~。」と、ほわんとした口調。助かります(^_^;)
18時過ぎに九州道の八女~南関がやっと開通。
うまい事乗れても目的地の宿に到着したのは19時30分。
途中、鳥栖に寄ったけど1時間30分程が
11時間もかかるなんて、誰が予想しただろうか…(+_+)
それでも、「朝6時過ぎに出発して結局たどり着けずにキャンセルしたお客様もいたんてす」って言ってたけど、そのお客は博多からの人達だったらしい((゚Д゚))
ナビの指示通りなら渋滞に捕まって私達もそうだったかもよ。と夫が言ってたけど、本当にそうなってしまっかも…。
まぁね、ナビで裏道がわかったから、そう、文句はいえないね。と、言うか逆に感謝かな。
この続きは、次回でね。
f0114900_6324442.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2012-07-16 23:57 | | Comments(0)

行くぞ!

九州道は通行止め。
一般道です熊本に向かっています。
[poto:00]
[PR]
by nori-0726 | 2012-07-14 09:56 | Comments(0)

博多 目的日

熊本や大分に降った雨に気象庁は「今までに経験したことの無いくらいの大雨」との発表をしました。

11日の夕方に博多に着いた時や夜の移動時間帯は、運の良いことに、ほとんど傘もいらない位の降り方でしたが、やはり日中は市内も激しい雨が降ったそうです。

そして、目的の「追い山ならし」の今日。
天気予報は出発地の東京からしっかり何度もチェック。
当初は雨の予報だったけれど、時間と共に晴れマークも。
過去に土砂降りでの追い山を経験してはいるけれど。
今年は、曇り空の中から太陽が出たりで、風も涼しく(どこかで降っていると思われる)汗も思ったより、かかなかった。
平日だからやっぱり人出はすくない。

f0114900_23154051.jpg

一部ですが、こんな感じで7つの山と最後は2tもの重さがある飾り山が走り抜けました。
f0114900_23322656.jpg


上の飾りはこの場所で更に高くなります。(これは高くなったあと)

立ちっぱなしで疲れたので、駅の博多シティにあるillyアミュプラザ博多店で一休み。
大きな通りは大博通り。そこに列をなすバス。
ひっきりなしに通るバスは大事な交通機関。
天神周辺は100円で移動できるし、乗れるバスの数が多いのは嬉しい。
これだから博多はやめられない。
そう言えば、昨日ショップの店員さんも東京から転勤で来ているそうだが、博多は良いです~(*^_^*)って言っていた。
博多訛りがなかったから直ぐにわかっちゃった。

ところで、
土曜日から熊本に行く予定だけど、大丈夫なんだろうか…。
[PR]
by nori-0726 | 2012-07-12 22:56 | 旅 カメラ | Comments(0)

永遠に

ずっと、つながってるよ…
f0114900_7585782.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2012-07-11 07:57 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)