<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ・・・

フィッティングに付いて行きました。
う~ん。
出していいのかな。

f0114900_23554647.jpg

あんまりにも良い表情だったんだ。
幸せに抱かれているようだよね。

もうすぐ・・・
ホントに、もうすぐ・・・
うんと、うんと幸せにおなり・・・


挙式のドレス姿のアップはね、お預けだよ(笑)
[PR]
by nori-0726 | 2012-01-29 23:55 | 日常・家族・キモチ | Comments(4)

早い、早い!!

あ~あっという間に明日は木曜で、次は金曜日。
未だに先週の注射の跡が腫れていたいのになぁ・・。

今週土曜には、デカ嬢のヘアメイクリハーサルとドレスの最終フィッティング。
当日には写真に撮ることが出来ないので、一緒に行って撮ってくる予定。
さぁ、カメラクン、出番ですよ!(笑)

それにしても、最近の結婚式は、色々と大変なんだね。時代を感じる・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2012-01-25 23:41 | 日常・家族・キモチ | Comments(4)

f0114900_22315626.jpg

雷も時折、地震も先程(入浴中だった…汗)。
今、東野圭吾の「使命と魂のリミット」を読みながら入浴中。
今夜はどうしても読み終わりたかったので、1時間超の入浴時間になっちゃった。
汗拭きふき・・・。
デトックスできたかなぁ・・・?

そんな中で、地震は参っちゃう。裸で逃げるわけもいかないようなぁ・・と思いながら本を読む。
意外と、湯船の中って揺れが大きく感じるのね。
結構大きかった?とちび嬢に聞いてみたら`大したことないよ`との返事。
この間の震災に独りで家の中で耐えた人間は、強いわ。少々の揺れでもドン!と構えてますわ。
頼もしい・・・。

明日、ちび嬢と銀座に出かける予定だったのになぁ〜
[PR]
by nori-0726 | 2012-01-23 22:31 | 日常・家族・キモチ | Comments(4)

なるほどね~。

関東は初雪。
・・らしいんだけれど、この間、チラチラと降った雪に出会ったから
私としては、そっちが初雪。・・トシ取ると気持ちが頑固になるね~(笑
たくさんの豪雪に見舞われている地方の人達には、怒られちゃうかもしれないけれど、
私としては、パラパラと固めの雪が積もらない程度に降るのがいいなぁ。
それも雨は無しで・・・。

そんな今日の寒い悪天候の金曜は、通院日。
どうしてこう、ペイン科に通う金曜は圧倒的にお天気が悪い。
耳で通っていた火曜日は、晴れの得意日と言えるくらい、傘を持ったことはほとんど記憶にない。
そう言えば、夜「Aスタジオ」を見ていたら、ゲストが田中麗奈だった。
同じような顔をどこかで見たような気がすると思ったら・・・
ペイン科の先生に似ているんだ!
髪をショートボブにしたら目の辺りが似てる気がする。
今日も診察の時、誰かに似ているなぁ・・・て思っていたらそうか!田中麗奈ね。
もわ~っと、誰かわからなかったからスッキリしたぁ。
[PR]
by nori-0726 | 2012-01-21 00:13 | 病気・通院・健康 | Comments(4)

さんきゅう

f0114900_1534020.jpg

f0114900_1534048.jpg

お誕生日おめでとう…ありがとう…。
無事に誕生日は過ぎました。寝過ごしもあったけどね。
今回は今使っている香りを家族にリクエストしました。

デカ嬢の嫁入り前、私逹の娘として最後に祝ってもらう誕生日。
最後と思うと、ちょっと目頭があつくなる感じがする。
イベント好きなあの子の事だから、きっと新しい家庭でも彼としていくんだろうな。ずうっと、ずうっと…ね。

ありがとう。嬉しかったよ。
[PR]
by nori-0726 | 2012-01-14 01:53 | Comments(10)

銀座スダバ1号店より

f0114900_1442247.jpg

f0114900_1442294.jpg

f0114900_1442221.jpg

昨年の5月末から毎週金曜日はペイン科の通院日となっている。
頭三ヶ所に、ブスッブスッとMか?(>_<)と思うほど、注射を打ってくるのだが…。
今回は珍しくツボに入ったらしく、涙が出るほど痛かったけど、長めの安静時間を取ったせいか、その後は順調。
これは希にしかならない。
病院を後にして、丸ノ内線で銀座へ出る。
前回探していたタイツとセーター。
タイツは希望のものが見つからなかったけど、まあ、取り敢えずは合格。と、云うことでMITSUKOSHIでゲット。
買ったのはICB80デニールのネイビー。同じくICBバルギー細畝タイツのブラック。
ただ、畝が入っていると脚の太さによって、広がらないか?(汗

セーターは、見ているうちに購買意欲が徐々に下がりリストから削除。
あ〜、やっぱりセールはダメだ。セールって言う言葉と雰囲気に付いて行けないのだ。

ゆっくり欲しいものは吟味して買わねば。うまい具合にOFF価格に出会えればラッキー。ってことで。

後は、6?7?丁目にあるポンパドールのパン

ちょっと穴場な場所にあり。
パンドミーと一口ウインナーロールと千切れる丸型バケット。

さ、帰るとします。
[PR]
by nori-0726 | 2012-01-13 14:42 | 病気・通院・健康 | Comments(0)

空振り〜

f0114900_1614610.jpg

青空の日本橋です。東京駅から歩いてきました。
今日は成人の日だったのですね。
お昼にかけて恵比寿にある美容院へ行っていました。
スッキリ、大人っぽく(いや、十分に大人の年齢だが(^_^;))
カットしてまいりましたわ。その美容室は成人式のための着付けや髪は扱っていないので、
通常の営業業務。
2階から歩道を歩く振り袖姿のお嬢さん逹がたくさん通ります。式典かな?
すぐ裏手には、ウェスティンホテルがあります。
暖かく穏やかな日で何よりでした。

私は髪が終わったあと、三越に寄り空振り。
思いきって山手線で東京駅DAIMARUにも行きましたが、空振り。
そのまま歩いて日本橋に来て、高島屋、コレドと回りましたが、全部空振り(涙)
欲しかったのは、180デニールのセリーヌとICBのネイビーのタイツ
ラウンドネックのネイビーのカットソーか薄目のニット。
タイツは最初の三越が一番ありました。けど、もう、遅し……。
ニットは、半袖ばかり。
収穫0でした。
お金は減らなかったので、ま、いいかね。
[PR]
by nori-0726 | 2012-01-09 16:14 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(6)

新年恒例の横浜・謝甜記

新年明けましておめでとうございます。

元旦早々に震度4・・・。
今年は平穏な一年を送れますように・・・・。


2日は、我が家(夫と二人だけどね)恒例の横浜へ行ってきました。
目的は勿論!『謝甜記貮号店』でのお粥を食す!
11時に横浜中華街へ着き、まっしぐらにお店を目指す。
今年も行列のなか並びましたが、腰には貼れるカイロが^^。
が、並んでいるうちに徐々に足元が冷え始め・・・良い具合にお店に入れました。
f0114900_23233994.jpg

今回は「冬牡蠣のお粥」と「五目粥」に「焼き餃子」「青梗菜炒め」
ん~!!☆ウマウマでございました。
お店は広くはないので2人だと入り易いかな・・・。
大勢だと席の関係上後回しになる可能性があるかも・・かも・・・
お腹いっぱいになったところで、元町を散策し元町ユニオンに寄って
ショッピングバッグの2代目を買い(これ、結構入るし丈夫)その後に「江戸清」で
豚まんの紅白とふかヒレ入り豚まん2個をおみやげに買う。

その後はみなとみらいへ行くのですが、いつもなら腹ごなしに山下公園を通り
赤レンガ倉庫~日本大通り、馬車道などなどを抜けていくけど、今回は風が強く
真直ぐ歩けないほど・・・(私はね・・)
なんてこともあって、結局は寒いからか(^_^;)地下鉄でMMへ・・。
f0114900_23233910.jpg

そうそう、初売りだんだよね~。この日から。
行きの横浜駅でもショッピングバッグを持った人がたくさんいた。

私は年末から欲しいと思っていたシャツが、2店舗回ってなかったので、ここに賭けてたのじゃ!
メーカーズシャツ鎌倉
明ける3日はお休み最後の日。
午前中に箱根駅伝を見てから運動不足だったので駅までデカ嬢と歩いてちょっと買い物。
その後は夫とちび嬢とで食料品の買い足しに。

明日からはまた、仕事が始まり、早朝起床のおにぎり作りから始まります。
・・・(コホンッ)こんな私ですが、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


今年は、デカ嬢の結婚式やらちび嬢の卒業式と社会人一年生となんやらゴチャゴチャありそうです。
[PR]
by nori-0726 | 2012-01-02 23:23 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(8)