今週の貴重なお休み日の今日はちょいと遠出して美容院へ行ってきまっする♪
今まで10年ほど通っていた地元有楽町、柏、福岡と色々と通っているわけですが、既に上の二か所はブブ~ッと消えました。

今回はデカ嬢の通う美容院、三田(恵比寿駅)へ行ってきます。
あくまでも、家政婦の‘三田‘ではありません。

なんと、カット、カラー、トリートメント50%引きの割引券をいただきました。
こりゃ行ってみる価値があるでしょう。スタッフ全員がスタイリストでアシスタントはいなくて
最後まで一人の担当者が仕上げるようです。
デカ嬢の担当者でお願いしましたが、私のうんと面倒くさく、細かいオーダーに答えてくれるでしょうか・・・。
さきほど、ネットからいいなぁ~と思う髪型のコピーを3枚。
どれもベースはボブですが、「ナチュナル」「グラマラス」「ボヘミアン」ボブ・・・となっていますけれど、どこがグラマラスで、何がボヘミアンなのか・・・わかりません・・・。
まぁ、「ナチュラル」って~のは、まぁね、わかりますけれど・・・・・。
でもね・・どれも似たり寄ったりの髪型です(^_^;)
全てをミックスして3で割ってもらうっていうのは、どうでしょう?
前髪はこれ、サイドはこれ、後ろはこれ・・・って、ですかね~。
ま、見せたら何を言いたいかはプロなので汲んでいただきたい。

・・・・今まで切りぬきを持って行って、「お!いいじゃん♪」と言ったことは覚えがないです。

さぁて、どんなんになるでしょっ。
その後の記事をお楽しみに~(^◇^)
[PR]
by nori-0726 | 2011-11-30 08:50 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(0)

寒くなりました。

f0114900_16263379.jpg

遊歩道の知らない木も紅葉中です。

う~ブルブルぶる・・・・寒くなってきました!
一度ヒーターを点けたらもう、放せません。
動くのも、外に出るのも億劫になってきます。

この頃は、チビ嬢さまが車で買い物へ一緒に行ってくれるので助かります。
ちょっと行きたい、電車じゃ半端、歩くには遠く、バスは通ってない・・・自転車は乗れない。。、
こんな時に以前のように自転車びゅんびゅんすっ飛ばして走っていたのが恨めしい~(涙
でもでも~♪チビ嬢さまが連れて行ってくれまする♡。

‘でもさぁ、二人で荷物もてるだけにしようよ。
かさばって重いものは、こんどパパが帰ってきた時にしよう。‘
いたってか弱気チビ嬢さまでございます。
はいはい。載せてくれるだけで十分です。

なんだかんだと小さい小買い物荷物をイオンの空のバスケットに詰めたらちょうどピッタリ。
本日は、ちぇきくんお奨めのケンタッキーの海老入りトマトクリームポットパイを。
アツアツでウマウマでございました♪
[PR]
by nori-0726 | 2011-11-26 16:26 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

ご注意を



上の娘が以前より頭痛を訴えています。それも小学生のころから・・。
何度か色々な病院を回りましが、偏頭痛ということらしいのです。
現代病のひとつですが、これは遺伝性も高いらしいです。

の父もよく頭痛薬を飲んでいました。
かく言う私も以前は確かに頭痛薬を飲んでいました。

先日日本橋にある脳神経外科を訪れた娘はそこで「チョコレート、チーズ、ワイン」は避けてください。と言われたそうです。
頭痛の誘発物があるんでしょうね。
ちなみに、発作(痛み)のでるのは24時間前から兆候があり、甘い物を体が欲しがるようです。

頭痛持ちのみなさん、気をつけくださいね。
[PR]
by nori-0726 | 2011-11-23 21:12 | 病気・通院・健康 | Comments(4)

久々に

f0114900_17514190.jpg

焼きました。
[PR]
by nori-0726 | 2011-11-23 17:51 | Comments(0)

上司の選び方

もう、11月も終わりに近づいてきましたね~。
来月、12月の職場の出勤シフトが張り出されました。
個別にコピーももらえるので、自分の出勤日も同僚の出勤日もわかります。
これは、各自出勤できる日を決められた日数分提出して、その月の当番の人達が調整して会社側に提出するわけです。
私も自分の予定などを考慮して書いて提出しました。
そう、毎週金曜はペイン科の痛い頭の注射の日なのでお休み。
12月は16~20日までは博多へ。翌日もお疲れ休みです。その変わり年末最終日の30日は出勤します。

よしよし!予定は万全!!なんて、用紙を手にした時点ではなんともわからなかったのです。
確かに、その場で出勤を確認しました・・・。
家に帰って良く見ると、おや?ありゃ?博多へ行く休みが一週間ズレて提出しています。
だんだんと冷汗が・・・・。
もう、すでに2ヶ月前に飛行機の切符は手配し泊まるホテルも抑え、リンパドレナージュの予約も
完璧です。
それに、18日は結婚記念日デス。博多お祝いしましょ!なんて話ておきながら・・・。

。。。。なのに・・・・。
もう、その夜はもし、休みが変更出来なかったらどうしよ・・・・。
これで、頭の中がいっぱいで、夜に更新しようと思ったブログも手につかず、脚のマッサージをしようと思っていたにも、どうも出来ず・・・。
おまけに、夜もなんだ眠れずに、じんまりと朝を迎えたわけです。
どこかに、変更できるし~。なんて思っている自分もいるんだけど、娘っ子たちは「ん~、じゃぁ、休めなかったら、仕方ないね~」とつれないお言葉(涙

朝いちに、上司へ相談しようと思いますが、その上司も選ばないとなぁ・・・・。
と、男性の上司へ、コレコレシカジカ・・と話すと、「あ、良いですよ♪」といとも簡単に。
ふにゃ・・・・。簡単に変更できました。
いや、これは、上司の選び方に成功したからです。
気持ちよく、一日お仕事させていただきました(^^)v


・・・・女性の上司だと嫌味のひとつやふたつ・・すんなりと出来ずに気持ちも一日、
‘どよ~ん‘としたかもしれません(-_-)。

やっぱり、上司の選び方、大事です(~_~;)
[PR]
by nori-0726 | 2011-11-22 23:36 | お仕事 | Comments(0)

季節

ほんとに寒い!
これがこの季節の本当の寒さらしい。

窓を開けたら、空は冬の空で雲も低めに空は暗く星が眩しい。
で・・・・空気はもう 冬の匂いがした。
[PR]
by nori-0726 | 2011-11-21 23:02 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

ソフトバンクが優勝しましたね。
何度も闘って日本二だったけど、今夜初の日本一!
きっと福岡は大変だぁ~。お祭り騒ぎだね。

だからって・・・・別になんでもないんだけど・・・・ね。
[PR]
by nori-0726 | 2011-11-20 23:52 | ぶろぐ | Comments(0)

ん~。お歳暮?(笑)

さぁて、コレな~んだ?
f0114900_2045315.jpg

今年も本州から離れ、九州の福岡博多から送られてきたワイン10本。
中州にある「エノテカ」からの10本セレクトワイン。
ものすごくお高く美味しく高級ではないけれど、ディリーに。
赤、白、スパークリングと3種類。
意外と美味しいかったりで(*^_^*)
f0114900_2045352.jpg

今回も1年かけて、飲ませていただきます。夫から・・・ゴチです♪
[PR]
by nori-0726 | 2011-11-18 20:45 | 日常・家族・キモチ | Comments(6)

急に寒くなってきました。寒いのは嫌だけど、やっと冬になりましたね。
今年は例年になく気温の高い日が多かったりで、季節が良くわからない感じでした。

今日はお休みだったので、日本橋へと行って来ました。
日本橋高島屋本店の正面玄関を入ると、ド―ン!と大きなツリーがお客様をお迎えです。

f0114900_18451326.jpg

↓これは裏側から見た上の写真のツリーと同じです。
随分違って見えるから不思議ですね~。こちらの方が、大人っぽいですか。
f0114900_18451370.jpg


何十年振りかに、エレベーターガールのいるエレベーターなんぞに乗ってみました。
が、行先は3階。
1階から3階なんて、エスカレータで行った方が早いのですが、せっかく来たんだから
おみやげ話に・・・・って、いえ、来てますよ。日本橋。
ただ、デパートにはあまり入らないので・・・。
でも、やっぱり実は・・・・イライラします。
なにがって、さっさと出発しないから・・・・(^_^;)だったら乗んなきゃいいのに・・・。
でも、乗ってみたかったんだも~ん♪


で、・・ここでは何も買いませんでした。
[PR]
by nori-0726 | 2011-11-16 18:45 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

ほちいなぁ・・・・。

明日から寒くなるって・・・。
う~ん、どうしよう・・・。
Pコート、今年は買い替えようと、処分しちゃったからない。
この間、病院の帰りに、UA(ユナイテッド。アローズ)に寄って試着したらなんかいい♪
本当はもう一件、別のお店のを見たかったけど、時間が無い。
UAの取り置きは一週間。今週の金曜日まで。

ちょっと大人っぽいのがいいじゃん。
学生Pコートとは、違うんだよ!とばかりに言いたげにでさっ。
[PR]
by nori-0726 | 2011-11-14 22:15 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)