不思議

なんだかんだでバタバタすると、
「あ~、仕事へ行っている方が楽だなぁ~」とふと、瞬間思った。
あれ?復職してから3年。こんなこと今まで一度も思わなかった。
体調の悪さに、休みたい、帰りたい・・ってなんども思ってきたくせに。
復職以来初めてだ。
以前は、勿論、仕事が楽しかったから休みたいなんて、あんまり思わなかったけど・・・。

ちょっと、そんな自分にビックリした。
[PR]
by nori-0726 | 2011-10-30 22:37 | お仕事 | Comments(4)

なんだかんだの毎日

今週は月~木と4日連勤。
木曜は私が結婚するまで勤めていた職場の上司が亡くなり、急遽夫とお通夜へ。
(夫とは社内結婚でその時の上司も一緒)
在籍していた時代は、上司を始め今はとても偉くなったり、リタイヤされた目上の方々に大変可愛がってもらいました。
私も歳を取った分、誰もが同じように年月が流れているわけで、私も含めて段々と順番に天に召されていくんだなぁ・・って、わかっているけれど、やはり人の死って悲しい・・・。
お通夜の席では、昔在籍していた頃の皆さんに出会えてることが出来て、懐かしい時間を過ごすこともできたのは、きっとそんな時間を私にも与えてくれたんだな・・・って感謝です。
ありがとうございました。そして、どうぞ、安らかに・・・。


今月半ばに職場の端末が一斉にリフレッシュということで新し端末が入り、ファイリング機能が幾分変更になり、慣れるのに神経を使う。
出来るだけ休まずに操作する時間を増やしたい気持ちと、実は今月のあたまに博多に行っていたりしていたので、出勤日が押せ押せになって休むゆとりがないのも本音。
それに加えて、相変わらずに痛みの方はあって、先週は今飲んでいるペイン科での薬の飲み方を変更することになって仕事中は副作用の眠気と闘う毎日でした。
今週はまた、変わったので今度は眠気はどうにうか保てたけど、連勤でグッタリ・・・。

本当は、今日はできれば病院も行きたくない位に疲れていたけれど、今週分の薬が一部無いし、
行ってみたら来週は担当医は休診とのことで、やっぱり行って良かった。
処置室のベッドで星状節の注射と頭への注射で合計1時間近く横になるんだけれど、注射後の安静中は、本気で眠ってしまったみたいで、20分ほど、意識がありませんでした。
処方薬もやっと一ヶ月単位で出るようになったので、来月分一度に。
なんだか結構な量で、ペイン科だけで¥7,200。
大きな出費・・・。これで、内分泌が加わったら・・・・恐ろしい。
次回の通院は、ペイン科、内分泌科、形成外科と三科かけ持ち。忙しい一日になりそう。
また、お薬(内分泌3ヶ月分)でお財布が泣いてる~。

今週末はゆっくり過ごしたいなぁ。
[PR]
by nori-0726 | 2011-10-28 21:59 | 病気・通院・健康 | Comments(2)

ぼちぼち進行中。

寒いんだか、暑いんだか・・・・半端な読めない天気で・・・
一体、何着ればいいのか。

昨日(土曜日)は、私達新婦側の衣装を決めに式場になるホテルへと行って参りましたよ。
今回、主役のデカ嬢は私達の付き添い?デス。
夫は、バージンロードをデカ嬢と歩くのでモーニング。
私と私の母は、黒留め袖。
チビ嬢は、え~い!この際振袖だ。(なんていっても、スカートやドレスなんていうのには縁のないチビ嬢です。)
さすが、東京の一等地にあるホテルはお高い。なにがって・・・¥・・。

私はこの年でこれで3回目の黒留め袖を着るわけですが、それぞれのホテルによってこんなにも
違うもんなのね。
私の母の柄は、いままでだったらこんな柄は出て来なかったし選ばないかな?
というくらい洒落ています。
母を見た瞬間のイメージで何着か出してくれました。
背の小さい(145cm)母ですが、背が高くみえます。粋な感じの黒留め袖です。
私もおおっ!という感じのモダンな絵柄で行きますよん。
髪をアップにせずに着るので、ちょっとモダンな感じです♪
チビ嬢は、背もあるのでその背を生かした絵柄です。
この子も成人式は参加せず、デカ嬢同様に振袖を着ずに終わってしまったので
それも兼ねていい記念です。
なんと言っても、洋服となるとドレスから靴まで買いそろえなくちゃならないくらい
そう言った類とは無関係な生活と性格。
後々に使うとは考えられない・・・・。
特に今回は身内なので記念にだ!!というわけで、4人分でお札が大放出・・・(泣
父は、礼服なので今回は何もなしの付き添いです(^_^;)

そういえば・・千葉幕張のテルマンハッタンで仲人をした時の、すてきな接客と洒落た待遇が気持ちよく今でも頭に残っているなぁ。
式が終わった最後に式を仕切ったマネージャーから真っ赤なバラの花束をいただきましたよ(^^)v
素敵な気配りだったし、借りた黒留め袖の柄もそこの担当の人も良かったので◎を差し上げましょう。
今回のホテルはわからないけれど、老舗の誰でも知っているけど、用が無ければきっと行かないであろうホテルなので、きっといいホテルだったわね。となるはず(^_^;)。。だよね?

そういうのってすごく疲れる・・。
帰りの電車の中では爆睡。
帰ってからも寝る。
夜起きてお風呂に入って更に寝る。
朝も遅くに起きる・・・。
いやぁ、ほんとに疲れたわ・・・。

ほんとにこれが土曜日で、翌日の今日が日曜で良かった。

先日お色直しのドレスが決まり、今日は挙式のウエディングドレスが決まったそうです。
来年の2月の挙式に向けて、ボチボチと動きだしました・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2011-10-23 16:02 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

いつものおんなじ風景

今週末は特になぁんにもすることもなく、外出もすること無く終わっちゃいました。
明日からまた、一週間が始まります。

明日は、職場の端末機が新しいバージョンに入れ替っているはず。
たいした説明もなく、ほんとにいつもの業務が使いこなせるんかしら・・。
それよりも何よりも・・・その端末に入れるパスワードでみんな四苦八苦・・・。
土日を含む3ヶ月毎の更新。
中には、家族や親せきまでの誕生日を使いきった。。。なぁんて人までいたり(^_^;)

今回、新しく導入することで、条件さえあっていれば今までのが使えるというので
それは、大助かり♪

まずは、明日の朝一番の作業はパスワード設定からだな。



ペイン科へ足しげく通っている私。
処方されている薬は、色々ためしてみてどうにか安定。
その中で、先生から私の症状に合わせて、組み合わせを指導する。

今回の飲み合わせは、きっと、朝から眠ってしまうだろうの恐怖。
週末の過ごし方は、薬のせいで動けなかったんだもん。
とてもじゃないけれど、今週は自分の体調より仕事優先。
過去を思い出せば、今の方がずっと楽なはず。
乗り越えろ!私!!
[PR]
by nori-0726 | 2011-10-16 23:23 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

ゆめごこち

ブログを続けてていて良かったなぁって思うこと・・・
それは、今まで全く縁のなかったもしかしたら死ぬまで一生出会うことがないであろうかと
思われる人達と、文字のディスプレイ画面上だけであっても交流ができること。
そういった‘ご縁‘が生まれること・・・。

そんな中で、私の数少ないブログ仲間と会うことが出来たり思わぬ頂き物を頂戴したり。
それによって、いままでそれこそ、ご縁のなかった趣味が本当に趣味になったり・・。

そういう‘ご縁‘って不思議よね。
顔も知らないのに、本気になって心配したり、笑ったり、泣いたり・・・・
こういった‘ご縁‘も今、私の宝物になっている・・・大切にしたい。

そういったご縁で‘ご縁‘ができた大切なお友達から戴いた大事なカメラを
お出かけに持って行ける収納バッグをまたまた、‘ご縁‘ができた大切なお友達から
サプライズなプレゼントをいただきました。

こんな素敵なたくさんの繋がりが出来たことをココロからありがたく感じています。
生きてて良かった~と、バッグの一緒に送って頂いた「アメリカンカステラ」を
美味しく頂きました。
あ~しあわせ♪



f0114900_13372212.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2011-10-15 13:37 | Comments(2)

感想

今夜のフジの新番組、榮倉奈々とATARA、菅野美穂の「密の味」途中まで見たけど~
う~ん・・・・う~ん・・・・・オモシロクナイ・・・
だって、暗いんだもん。

パァ~ッて笑えるのが見たい。

早く桜井翔クンと北川景子のお嬢様と執事のヤツ、始まんないかなぁ~。
[PR]
by nori-0726 | 2011-10-13 22:32 | 日常・家族・キモチ | Comments(0)

ずんずん

ありゃりゃ。
どうなのよ?と思いながら見ちゃった1時間。
・・日テレ「家政婦のみた」

なんだか、吸い込まれて見ちゃった。
ま、さっきその前に1時間ほど眠っちゃったからいいか。


はよ、寝よ。
[PR]
by nori-0726 | 2011-10-12 23:32 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

大変だ!

あ、次年度の手帳買ってない。
すっかり忘れてた!!
金曜日に買いに行こう。今回は、気に入ったのがありますように~。
[PR]
by nori-0726 | 2011-10-11 21:01 | 日常・家族・キモチ | Comments(4)

また、明日ね。

今夜こそ、早く寝よ~と思ってるんだけど、
お昼間、テレビ番組を見て、今夜は何を見るかを真剣に考える(笑)
結構、コレ、本気で見る組み合わせと今夜の予定なんかを頭の中で構想させる。
今日の予定は22時30分にはベッドに入る・・・・うそばっか~。
もうすでに時刻は22時55分。だめじゃん。
頭の構想は崩れ、番組の半分も見ていない。

さっき、あまりにも予想外にココアの甘さに、再度お気に入りのマロンショコラのに豆乳を入れて飲む。
ささっ、飲み終わったら寝よ。
明日からまた、通常の毎日の起床は早朝4時30分。
このところ、毎晩見る変な夢を今夜は見ませんように・・。

では、勝手におやすみなさい。
[PR]
by nori-0726 | 2011-10-10 23:00 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

ハンドクリーム

f0114900_22223546.jpg

毎度おなじみのよーじ屋です。
デカ嬢さまのおみやげです。
結構、良いです。指先が乾燥してすぐに切れてしまう私にはこの、油分感が良いです。
香りは・・・母の香りです。  むふっ、わかるかなぁ・・・。

連休に職場の同期が大阪で挙式だったそうで、お呼ばれしたので行っていました。
一日前に京都に入り、小さいころからの幼馴染が奈良へ帰り、彼女が京都?にお勤めだそうで
夜に久々に会って、食事をしたそうです。
たまに、ここに出てくる船橋に住んでいたころの子育て仲間です。
その子の母とは勿論、今でも仲良しだし、子供同士も上も下も女の子でどちらも同級生。
うちの夫と彼女の夫も今でも仲良く、福岡で月一ゴルフをしているそうです。
ああ、ややこしっ。
要するに家族全員ぐるみのお付き合いってことですかっ!(笑)
( ↑ 自分で書いててわかんなくなってる・・・←アホッ)


チビ嬢さまは、明日からグアム旅行です。
先月は北海道、、、今月はグアム、、、来月は韓国、、だそうです。  
・・・・・いいなぁ
学生最後、ただいま、バイトに旅行にと卒論に。。。。勤しんでおります。
[PR]
by nori-0726 | 2011-10-10 22:22 | | Comments(0)