<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっくら~♪

あれほど朝晩と涼しくなってきたのに、きょうは30℃ぐらいまで気温が上がるらしいです。
午前中なのに、湿気のある風が吹き始めています。
夜には雨とか・・・・(*_*;

ってことで、夕方には東京の空を飛び立って福岡までい行ってきやす!
あっちは、午前中に雨らしく傘の心配は無くなりました。

滞在中も雨は降らないみたいよん♪

美容院へ行ったり、エステでマッサージしてもらったりで終わっちゃいます。

火曜日の夕方には、ここでPCをいじれそう・・・。

明日から寒くなるそうなので、体調不良、風邪に気をつけてくださいね~。
[PR]
by nori-0726 | 2011-09-30 09:57 | | Comments(6)

純白

すっかり秋空になりましたね。
空の色もさも雲の形も夏とは違います。
f0114900_14212477.jpg

段々と色づいてひと月後には、赤いもみじとなります。
f0114900_14212499.jpg

山ほどあったススキも今はこれだけ・・・
きれいに整備された公園・・・夕陽に染まり輝くススキの穂が好きでした・・・
f0114900_14212426.jpg


今日はデカ嬢のウエディグドレスを一緒に見に行きます。
すでに何点かは選んであるそうですが、最終決定はまだだそうです。
なんだか、感慨深い・・・・な気持ちになる・・かな?(笑)
[PR]
by nori-0726 | 2011-09-25 09:58 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(6)

すっごい暴風雨!

うわおう!!』ってぐらいの雨や風が吹きつけています。
何度となくやってくる台風。
関東は直撃に襲われることがほとんどありません。
最初の予報図では、関東直撃か!!って言っていても、内陸を通過すると千葉はほとんど蚊帳の外だったり・・。
千葉だけ晴れていたり・・・。
ですが今回の台風は、すんごいです。

小さい頃台風の目が通過の言葉に空に台風の目ん玉が見えるのかと
空を見上げていたりしたものです(笑)。

  皆さんのお住まいに被害がありませんように・・。
[PR]
by nori-0726 | 2011-09-21 20:31 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

目的がいっぱい☆

めちゃくちゃ暑い残暑の18日
この日をターゲットにいきたい所があって暑さもなんの、後日のへろへろ疲れた姿もなんの、
いざ、お出かけスタート!!  なぁ~んちゃって。

秋のお彼岸前だけど、帰って来ていた夫と彼のご両親が眠る両国回向院へ。
あらら・・駅からお寺へ向かう途中、自転車のロードレース?たくさんの自転車軍団がビュ~ンと軽やかに走り抜けていきました。
道を間違えないように途中途中に案内の人が立っています。
回向院の前にもいました。おっと?その人の被っているヘルメットには、元気よくこいのぼりが泳いでいました。
f0114900_11511364.jpg

取った写真に夫が「門の上帰ら後光が差してる~」・・・これって、逆光になって太陽の光だから・・。
f0114900_11511349.jpg


次の目的は、麻布十番のパン屋さん「ポワンタージュ
でパンを買うことと
「魚可津」でお昼を食べること

ポワンタージュは、以前にお嬢と一緒に行ってパンを買ったらめちゃ美味しかった。
その後中々行くチャンスが無かったけど、今回は!!
以前テレビで、木梨憲武の事務所が近くて良く行くといっていたのでビックリした。
小さいけれど、食べるところもあって、パンもたくさん。今回はバケット類を2本。
噛むほどに味が出る~♪(私はあまり噛めずに残念だけど、美味しいよ)

その後に、魚可津でお昼を。
夫は旬のサンマ定食。戻りかつおが食べたかったけど、売り切れ・・・・・涙
よって、鯖の塩焼き定食にした。
もう、お腹いっぱいで、魚もご飯も全部食べきれずに夫に手伝ってもらった。
何度来てもいいんだなぁ。店主におじさんの雰囲気、すきだなぁ~。

お腹がいっぱいになって次の最終目的。これこれ、これを楽しみにしてたのよん。
六本木ミッドタウンの広場で気持ちいい風が吹く木陰の中、ハイボールを飲む♪
f0114900_115113100.jpg

f0114900_11511394.jpg

f0114900_1151138.jpg

メトロのフリーペーパーでタダ券ゲットで二人分。
ウイスキーもおいしかったし、その中のミントの風味がまさしく風景とマッチで良い味を出してました。
さすがに歩き疲れてこれいっぱいで酔いも回り・・・・・
帰りの電車は二人して爆睡で帰って来ました。

う~ん。目的が果たせてよかった~(*^_^*)

その後の私は・・・
疲れがでて、帰ってから夕食後、ひたすら寝る。ソファーで寝て、ベッドでも翌朝起こされてやっと起きるって感じ(^_^;)
夜中に地震があったらしいけど、まったく知らない。
こりゃ、そのまま・・って事になりそうなぐらいに危ないぞ・・・。

明日からはお休みなしの3連勤。その後はまた連休だね。
今度は夫は帰ってこないのでのんびり・・・あ、25日(日曜)デカ嬢のドレス見てきまぁ~す。
[PR]
by nori-0726 | 2011-09-19 11:51 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

連休♪


9月の何日までだっけ?
今、六本木ミッドタウン広場でサントリー「白州」のイベントをやっています。
フリ―ペーパーでお一人様一杯無料サービス(お二人様まで使えます)ってやつをゲット。
白州で作るハイボール。
なんかいいじゃん♪

連休に夫が帰ってくるので日曜にでも行こうかと思う。
・・・台風が来ているんだよね・・・。
雨天中止だったなぁ。
久々に麻布十番の「魚可津」でランチ食べてから行こうと企画しているけど、どうかな~。

今日はこれからスーパーへ買い物。
久々のデカ嬢が一緒。
車の中は彼女の機関銃トークで賑やかになるかも・・・(^_^;)
[PR]
by nori-0726 | 2011-09-17 11:22 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

お月見

f0114900_20463882.jpg

小さい頃、十五夜の夜に見える月にはウサギが杵でお餅をついていると本気で思ってた。
あそこがウサギの耳でしょ~
あれは、うさぎのしっぽでしょ~
なぁんて・・・

夢見る頃に戻りたい
なぁんにも汚いものが見えない世界に
[PR]
by nori-0726 | 2011-09-12 20:46 | 散歩 カメラ | Comments(6)

モクモク

シスターズはそれぞれにお出かけで、本日も一人ゆっくりと週末を過ごしております。
今朝は良い天気でしたが、11時過ぎくらいから怪しい雲が出て雷雨の激しい雨となりました。
東京の方の空を見ると、明るくここ一部だけの雨だったのかなぁ。
下の写真はその雨が止んだお昼過ぎの空です。

f0114900_1574413.jpg

午後3時過ぎ、またまや怪しい雲が出てきています。
太陽が雲で隠れて薄暗い午後でありますよ。
f0114900_1574472.jpg


こんな日は何故か体も重いですね~。
昨日はピーカン晴れで、大きなものまで頑張って洗濯したりので頑張りましたけど
今朝は、昨日の寝る前に飲んだ薬が効いて朝はゆっくり。
朝食後の薬でまたお昼前に眠気がでてソファーに横になっていたら、30分ほどは記憶が無いくらいに眠ってしまったようです。

やはり、週末のどちらか一日はこうやって一日の半分が横になったり、眠っていたりと過ごさないと
一週間の体力が保てないようです。
今は、さっき寝たので元気ですよん。

デカ嬢のヤツの初!家庭訪問(笑) 編は近々アップします。
[PR]
by nori-0726 | 2011-09-11 15:07 | 日常・家族・キモチ | Comments(4)

泳ぐ、およぐ~

うっひゃ~!真夏のように暑いです。
今日は体育祭の学校が多いようで、みんな!倒れるなよ!!
っと、整形外科の帰りのバス停の後ろが中学校の体育祭だったので秘かに願う私でしたん。

それにしても、家族で運転する者はいると助かりますね~。
行きはチビ嬢がバイトへ行く前に送ってくれました。
あれ?私も持ってますよ。ペーパーゴールド☆

最近、話題に出て来なかったデカ嬢ですが、久々の登場です。
7月の末に、両家で食事をし一応?婚約が相調ったわけです。
ティファニーの指輪なんかもらっちゃってさ~。いいなぁ~)
↑ カルティェでした。デカ嬢に叱られましたので訂正します。(^_^;)

その後と言えば、デカ嬢もヤツもそれぞれに仕事をし、週末の土曜か日曜にデートなんぞしているようです。
ドレスも選びに行く!とか最初のころは勇んで出かけてもいましたが、う~ん、最近はそうでもない。
どうなんでしょうぁ。

まぁ、ワタクシもあまり突っ込んだ話もしてない訳ですが、職場では、忙しいでしょ?とよく聞かれたりするけれど・・・・ぜ~んぜん。
10月の半ばに親族である私たちの衣装を借りる予約をしに行くのです。
夫のモーニング、私と私の母の留め袖、チビ嬢の振袖・・・
私達夫婦はこの格好はこれで3度目となります(仲人を2回既に経験済み)
チビ嬢の服装は、ドレスを買っても普段には着ることは出来ないし、だいたいスカーバイトの制服と高校生までの短めスカート、就活、バイトの制服・・とこんな感じなほど履きません。
だったら、この際振袖を着せよう!とうことで彼女の振袖も借りることに。

最近では、私の頭の中は何が入って泳いでいるか・・・というと
~髪型はどうする?アップか?切るか?~
こんなことが始終頭の中を泳いでいるわけです。
それなりの本を見てみると、みんな髪をアップした写真ばかり・・・
私はどちらも経験したけれど、それは、一度目の仲人で髪をアップしてもらったら二度とその髪型の私の写真は見たくありません。
それに懲りて、二度目はショートにして自分でセットしました。
だけど、今回は花嫁の母よ!
なんといっても、主役の二番目じゃん。←本当か?(^_^;)

取り合えずは、9月の終わりに博多へ行ったときに美容院へ行くので相談してみますが
今回はカットしてみて、場合によってはその後式の2月まで伸ばしてアップにするかな・・。
裾、5センチあれば、アップは出来るそうですよ。

ほんとにね~、私が結婚するわけじゃないのにねぇ。
でも、こうやって自分のことだけで悩むのも結構楽しかったりするし(笑)

久々に両親と外でも会いますし、ま、いいとするか。
それにしてもあそこのホテル・・¥高いんだろうなぁ・・(汗

あ、そうだ、そうだ、その後のデカ嬢は・・・
今日はヤツの実家のリフォームがやっと終わったとのことらしく(震災で遅れた)
初のお宅訪問をしています。
お墓参りして・・・(本格的だわ)・・・その後にあちら、ヤツのお母様が手料理を振舞ってくださるそうですよ。あ、エプロン持たせるの忘れた・・(点数稼ぎのため)

さてさて、帰って来てからの報告待ちです。
きっと、グッタリだぜ・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2011-09-10 16:46 | 日常・家族・キモチ | Comments(6)

おっとっと・・
記事に書きこむ前にコメント頂きました(~_~;)
これはですね~・・・
有楽町駅とイトシアの間にある広場で催しをしていました。
防災フェアなんですかね?
そうそう、コードブルーで活躍していました。
我が家の近くのあの大学病院でロケしてましたね。
いつまでやっているかはわかりませんが、週末あたりまでやっているのかなぁ。
夜はヘリはどうするんだろう
あのまま置いておくのかな?う~ん、疑問ですぅ。
f0114900_2055335.jpg


f0114900_2055367.jpg


病院の帰りに麻酔に負けずにフラフラ感が残る頭で有楽町へまわって来ました。
これから秋に向けてなんか、欲しいじゃん♪なんて、お金もないのに物欲だけはいっぱい♪←(アホ)
今、気になっているブランドが「PLST」セオリーと同じ会社のものです。
カジュアルだけど、大人っぽい。
価格もGAPとかとそう、変わりないです。
って、ことで・・・
どうよ、どうよ!!
薄めのニット2枚とカーゴパンツを買ってしまった・・・。
それも試着したら、なんとマネキンと同じ組み合わせだったし・・・・。
私には珍しくいや、初!のアシメントリーの裾にドルマンスリブの型だせぃ。

節約しなくちゃ・・・・・・。
お父ちゃん、ごめんちゃいっ。
[PR]
by nori-0726 | 2011-09-09 20:55 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

ふくれっ面雲

f0114900_17324949.jpg


本日もご機嫌ナナメなようで・・・・

f0114900_17324990.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2011-09-06 17:32 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)