嵐の前の静かさ

f0114900_1743817.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2011-08-31 17:04 | Comments(2)

ワナワナ~

天気予報がいまひとつ、外れちゃったよね~。

夕方には晴れ間もでたし

ところで、隅田川の花火やったのかな? ← 興味なし丸出し・・・・・。

細々と?やってるカーヴィダンス

この間は夫を巻き込んで?博多でもやってるらしい(疑惑・・・)

今夜はデカ嬢までが、めぐらした網に引っ掛かり、とうとう始めた。
ウヒヒヒヒっ(笑

いいよぉ~。背中に効くよ~。
[PR]
by nori-0726 | 2011-08-27 21:45 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

チビ嬢と二人連れ~

何を書こうかなぁと、考えて構想を頭の中で練る。
文章を頭のなかで書きつつ構成し、いざ!となるともう、既に頭は疲れてて
書くに書けない状態になっていたりする。

そんなことがけっこう多かったりする。
伝えたいこととか、思っていることを文字に表すって難しいね~。
だからといって、声に出したところで頭の中で纏まってないんだから、余計におかしいwww・・・

文才のある人ってやっぱり、スゴイなぁ~。

今日はチビ嬢と岩盤浴へ行ってきた。
平日の午前中(オープンすぐ)だったから空いてた(空いててよかった~)
でもって、そこのアジアンレストランのバイキングでランチして帰ってきた。
気持ち良かったぁ♪
帰って来てからちゃんとカーヴィダンスもやったし。
のんびりした一日を過ごして、明日は通院日。
[PR]
by nori-0726 | 2011-08-26 00:01 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(4)

晴れのち雨のち 虹

不安定なお天気の今日。
日差しの強いと思いきや、湧き出る入道雲の影に太陽が隠れると途端に曇り空へ
黒い雨雲も一緒に雷を響かせて、稲光りも放つ。
職場の9階からの眺めから、ぐるりと見渡せる。

怪しい雲が押し寄せる前に家路に急ごうとバス停でアウト!
雨が降り出して来てしまった。。。。が空からは日差しも。
狐の嫁入り如く、コロコロと変わる。

バスが走りだす直前、窓ガラスの向こうには虹。
凄い久しぶりに見た気がする。


f0114900_1943818.jpg

虹、わかるかなぁ・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2011-08-24 19:04 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(6)

コマーシャル

だるだる~の一日でした。
人間は、こうも眠れるもんなのかしらん。
お腹が空いて寝てられない。と、子供のころはありましたけど、今は、ご飯もいらないから
静かに眠らせて~。

ん~。CM大好きな私としては、実はテレビ番組の制作ものものよりも、集中してみているのが
コマーシャルだったりする。
見ながら、絵コンテは?プレゼンは?・・・・どんなん?どんなん?
と、想像しながら見ることもあったり(^_^;)

で、最近見るたびに可愛いね~♪と子供嫌いの私が可愛いじゃんと思うのは

♪チキンラーメン ちょびっとだけ好きになっててっとてっと♪
チキンラーメン ちょぴっとだけ好きになっててっとてっと♪
チキンラーメン 好きになってって♪

チキンラーメンは食べないけど、食べたくなる~。
[PR]
by nori-0726 | 2011-08-21 21:11 | Comments(2)

お里へ

久しぶりにデカ嬢を連れて二人で埼玉の実家へ行ってきました。
電話では伝えておいたけれど、デカ嬢の婚約報告と来年2月に予定している結婚式の話をしに。

両親の年齢はもう高齢なのですが、未だに母は「歩こう会」に参加したり、友達と旅行やカラオケ、食事会など遊び?に忙しい日々を送っているし、父は、「俳句の会」で主催?をしているらしい。
それぞれに、‘静と動‘の正反対の二人だけど健康で元気でいる。
まさか、孫の結婚式に参列するとは夢にも思ってなかったんじゃないかな。
「良い人のようで、良かったね」と祝福してくれた。
デカ嬢の良縁と、それと、私の5年経過と合わせて‘祝杯‘

帰りには、お赤飯を持たせてくれました。

泊まっていけばいいのに・・・と母。
また、ゆっくり来るからね。と実家を後にした。

やっぱり、実家では栽培してた・・・(笑)
ゴ―ヤがジャングルのように庭からサンルームの脇を延び延びと芽を這わせていました。
実になったゴ―ヤも頂いてきました。よし、チャンプルーだ!♪
f0114900_1911470.jpg

f0114900_1911495.jpg

最後は、庭に咲いていたお花。なんだろう・・・。ちょっとピンボケですな。
f0114900_19114100.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2011-08-20 19:01 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(0)

レッツ!ダンス!(笑

お盆休みも終わり、夫は昨日(17日)に博多へ戻り、私は今日からまた職場へ出勤。
いつもの日常が戻ったわけですが・・・

実はね~
休み中に家に家族の誰が居ようと、私はカーヴィダンスをしたわけですよん。
ま、娘達=シスターズは、「ああん、またやってるわけね」ってなもんで、ふふん♪なんて
感じで、気にもしないのです。
誘っても乗ってもくれませんケド・・。

子供も大きくなると、
夫婦二人ということが多くなる→暑いから外に出たくない→車は出払っている(チビ嬢がバイトに乗っていった)→ヒマ
という具合になる。

私も夫がいるからと、週の半分はやっているこのカーヴィ―なるものを中止したくない。
まさかね~。という軽い気持ちで誘ったら、「やる!」と言うのだ。
狭いリビングにいい歳の夫婦がテレビのモニターに向かって「ネバるのよ~」なんて聞こえてくる声に汗をかきかき体を動かしている。
この図を想像して・・は、みないほうが良い。

味をしめた?この期間、ピロリ菌退治にアルコール摂取ができない彼は、ハマった?ようだ。
てなわけで、彼は帰る当日本屋で「カーヴィ―ダンス・部分やせ」のDVD付きの本を買って
博多へ向かった。

さてさてと・・。
あちらでは忙しくて会員になっているジムにも中々通えないらしい。
9月の初めに会議で帰ってくる夫のお腹は・・・ちょっぴり凹んでいる・・・かなぁ~?(汗
[PR]
by nori-0726 | 2011-08-18 23:42 | 日常・家族・キモチ | Comments(0)

我が家のチビ嬢は、一昨年に車の免許を取得し、夏前に初心者マークを卒業しました。
バイトへ行くのに車を使用しています、
この日は、PET検査の日。
10時10分から検査開始のために早めに家を出ることになったのですが、
「特に何にもすることないし、仕事持って一緒に行くわ」と夫。
車は、出払っているので、二人で病院へ。

検査は2~3時間。たぶんm2時間30分はかかるだろうと、以前の経験からそのことを伝え、
その間彼は、スタバで仕事をこなしていたそうです。

晴れて検査も終わった後、午前中はお水かお茶しか口に出来ず、検査中も 
「ここの赤いラインまで飲んでくださいね~。」とペットボトルの水を飲んだので、
お腹はチャプンチャプン。
もう、お腹が空いているのかもわからなくなってる(*_*;

何食べる~?との会話で・・・
「そうだ!『あんず』に行こう!」と、珍しくさっさと意見の一致。
ここは、珍しく私が衣ごと食べられる博多にある豚カツ屋さんが銀座三越11Fに入ったのだ。
美味しいから!絶対に美味しい!と夫があんまり言うものだから
博多で食べてみたら・・・・ほんとに美味しかったのじゃ~♪

キャベツも大きな器でお代わり自由♪
きり干大根の甘辛漬けもお代わり自由♪
ご飯は白米or黒米が選べてお代わり自由♪
夫は、ロースカツの厚切りを私はヒレカツと京野菜巻きカツを。
ロース、ヒレ共に ん~、甘い、ジュウシー、柔らかい!!
さすがに全部は食べられず、夫の助けをもらったけど、是非に行ってみて~。


三越新館8階広場から~

f0114900_6372934.jpg

f0114900_6373078.jpg


ずいぶん、変わりましたよ!三越。
どんな感じ?  まずは、行ってみよう(*^_^*)

ところで・・・
私の検査中にスタバへ行っていた彼は、その途中道すがら、お!カッコいいじゃん!!♪
と思った男性とすれ違ったらしい。(出で立ちだよ。)
服装は、同じような半そでのポロシャツにハーフパンツにサンダル。
おお、これは夫と同じじゃないか。
んじゃ、何がカッコ良かったというと・・・
・・・帽子らしい。
その人が被っていた帽子がとても良かったらしい。
同じような髪型だし、こういうのを自分も被ってみたい。と思ったようだ。
あら、珍しい。帽子といえば、夏場はキャップ。冬場は毛糸の帽子が定番だったのに、
脱却か!!!!(笑)

お~お~!いいじゃん、いいじゃん♪
素敵なスタイルをしている人を見て、真似してみたい。と思うのはお洒落心が動いている証拠。

美味しい豚カツをたらふく食べた後は、銀座の街で帽子探し。

ちょっと、違ったみたいだけど、まぁ~、とりあえずは良いかな。みたいなのをやっと見つけた。
これは、やっぱり慣れだと思うな。
時間と共に馴染んでくるものだしね。
それにしても、女性物の方がステキなのが多かった。
表示にwomenとあって、がっかりしたのも何点かあった。

きっと、福岡で今週末辺りは帽子探しをしていることだろうなぁ。
[PR]
by nori-0726 | 2011-08-16 06:37 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

お休みの一日

暑~いっ!!
お天気も持ち直し、これぞ日本の夏!?とでいうか、あぢぃ毎日です。
お盆休み入り夫が博多から17日まで帰宅しております。
(私の職場は、そんな休みはないのだ)
ま、そんな彼に合わせて、私も18日までお休みをとりました。
もちろん、18日は私へのお疲れ休なんだけどね。

せっかく帰って来てはいるものの、実は今夫はピロリ菌の退治中であるので
残念ながら、アルコールが摂取できないのである。
あ~、お気の毒。イヒヒ(^u^)(笑

どうせなら、この際体を動かしダイエットに励むお盆休みにさせてしまおう!と、秘かに
モクロム私なのだ。
可哀想に彼は私と一緒に「カービィダンス」を踊ることになった。
ボディ全体編と部分やせ用編があるんだけど、どちらかというと、
部分やせ用のほうが内容的に面白い。
1プログラムが10分程で区切られていて、飽きることがないかな。
部分・・の方が、作りが丁寧でフロントからとバックから動きがみれるようなっていて
選ぶこともできるし、指導する雰囲気もやや、優しい気がする(笑
ウソかと思うかもしれないけれど、2週間ほどで私も肩甲骨辺りと脇の肉がちょっと締った気がするよ。
まぁね、信じることが大事だよね~(爆

15日はPET検査のために病院へ行かなくてはならない。
今、車はチビ嬢がバイトへと使用しているために、電車行くのだけど・・・
夫も暇だから、何もすることもないし暇なので一緒に付いてくるらしい。
2~3時間かかるのだけど、1Fの待合所で仕事をして待っていると言っていた。
昔、新婚の頃に実家でどこでも一緒にくっ付いてくるから、母に「金魚のフン」みたい。と
言われたことがあった・・・・金魚も迷惑か・・(^_^;)・。

15日は車で両国の回向院へ彼の両親の眠るお墓へお参り。
その後、例の如くに・・・丸の内へ
デカ嬢のブーツメンテの引き取りをしたり、最後のバーゲンで私にはめずらしい小花がらの
ワンピースを見つけ、買ってもらっちゃった~♪
レギンスを合わせ着ることにしよう。
やっぱり、丸の内は若い女性も多く、お洒落もチェックできるし、やっぱりステキに着こなしている人が多いわね~。
ただ、中年以降の男性方の多くカジュアルとしてハーフパンツにサンダル姿が圧倒的。
うちの夫もその類の一人だけど、一応ビームスのラガーシャツとビルケンのサンダルという
出で立ちにはしているけどね・・・・・どうなんだか・・・。

丸ビル広場では
● スローガン
「元気! FOR JAPAN.」として
『Numberと考えるフットボールのチカラ~世界のフットボーラーによる復興へのメッセージ展~』
サッカー選手の秘蔵写真などもあるらしい。
 
f0114900_21212544.jpg


一保堂茶舗 東京丸の内店
テイクアウトしたほうじ茶と煎茶。
カップも可愛いけれど、飲み口に挿したマドラーも可愛かったぇ~。
って、接客してくれる店員さんは京都の人なんだろうなぁ。まったりした雰囲気を味わってきました。
もちろん、お茶も美味☆!
今度は、熱いお茶を飲んでみたい。早く涼しくなぁれ~(~_~)
           
f0114900_16232259.jpg

       
                     
                ↑ これは夫の手
           
その後は『コム デ ギャルソン/ローズベーカリー』で、カンパーニュとソーダブレッド
を買い、『明治屋』で日向夏マーマレードと、ザクザクオレンジマーマレードを買って
帰宅したのであった。
[PR]
by nori-0726 | 2011-08-14 16:01 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(6)

感謝のきもち  ご報告

8月11日 5年間の経過観察期間の終了をここに認める

な~んて、カッコいい言葉を書いたけど。

先日のMRI検査の結果を11日に聞きに行きました。
結果は、『異常は見られず』

「うまく逃げ切ったみたいよ」と主治医が私へのはなむけの言葉。

とりあえずは、ご報告をしたくて。

たくさんの励ましや、勇気とか元気、そして、寄り添ってくれる気持ちを
ほんとにたくさんいただきました。

ありがとうございました。
[PR]
by nori-0726 | 2011-08-12 23:58 | 病気・通院・健康 | Comments(2)