困った、困ったぁ~

とうとう・・・
携帯が壊れちゃったようです・・・(涙
昨日の朝、どうも充電されていない。
職場について携帯画面を見たら、「充電してください!」とまるでQ10が喋っているかのような警告画面。
それなのデータを入れてあるので、こりゃ大変!
家にかえってからmcSDにデータを充電しつつどうにか移し替える。

充電の調子が悪くて、充電器が悪いのかなぁ~と買い換えた揚句、
デカ嬢が昨晩どれどれ・・・とガチャガチャいじっていたら
とうとう、充電することができなくなっちゃいました。

充電量もあまりない・・。
日常の一部なので使えないのは困るのだ。

スマートフォンにしようかなぁ~なんて話していたのを聞いて調子が悪くなったのか(まさかね!)
お財布携帯もsuicaもチャージしているから、今回は継続のFOMAで様子見をすることに。
だってさ~、使いたいって思える機能やスタイルがスマートフォンにはまだ無いのよね。
これから先、どれだけの機種と機能がでるか・・・によって検討しよう。
でも、あと2年は先だわ。

ということで、今回は船橋のドコモショップまで足を運ぶことにした。
せっかくの休みなのに、あ~。めんどくさっ。
[PR]
by nori-0726 | 2010-10-29 09:32 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(6)

さてさて

最近、毎日更新しています。
偉いっ!!ワタシ☆
な~んちゃって、たいした濃さも深さも無い内容ですが・・・。

秋が深まる前に冬になっちゃいましたか?・・・・(^_^;)
今朝の北海道は雪。
思わずすていしょんさんにメールをしてしまいました。
もしかしたら・・・知らないんじゃん?とか思って・・・まさかね~、道民ですもの、知ってましたよね?
カーテン開けたら、あらっ!ビックラ!!なんて・・・・。

今日の千葉は一日中どんよりの雨が降ったりの・・・で、
結局はせっかくのお休みでしたが一日家のなかでダラ~と過ごしていました。

週末の飲み会に向けて体調を整えなくちゃっ(●^o^●)

そういえば、
日経ヘルス主催
美スタイルレッスン」の講演会に当たっちゃいました。
ダイエットカウンセラー、管理栄養士、日本抗加齢医学会認定指導士という肩書きを持つ「伊達友美」氏と
人気モデル「マエノリ」ことモデルの前田典子氏のトークイベントだそうです。

いつもならウキウキ真っ先に予定を入れて行くけれど、
講演会を申し込んでいたのを忘れていました。

まさか、当たるとは思っていなかったので、前日に飲み会の約束入れちゃいました。
翌日、二日酔いにならず、尚且つお天気の状態をみて決めようと思います。
[PR]
by nori-0726 | 2010-10-26 21:22 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(6)

ゆったりと

f0114900_22474471.jpg

なにやらド~ン!!と月餅の画像。
一つの大きさが直径3.5cm の 高さが2cm。
ひょいっとひとつまみで持てちゃうくらいのミニサイズの大きさの月餅。
ところがどっこい、ズシンと重い。

伊勢丹新宿店・浦和店のみだけ置いてある『円果天」の月餅。
色々な種類があって、季節限定品もある。

小さいサイズなのに、しっかりとたくさんの果肉もしっかり入っていて
十分に食べ応えあり。

美味しいお茶を淹れてゆったりと贅沢を味わいたい。
優雅なひと時を過ごせそうな予感。


ちょっとしたおみやげ、お持たせにいいかも・・・。

f0114900_2248945.jpg
f0114900_22484651.jpg
f0114900_22495051.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2010-10-24 23:05 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

秋色

肌にあたる風も冷たく感じるようになってきました。
お昼ごろまでは良い天気で、秋晴れだなぁ~と青空を仰ぎみたり。
f0114900_18512024.jpg

スニーカーを履いて駅まで歩いて買い物へ。
約1時間チョッとの運動となりました。
f0114900_18512067.jpg

やっぱり、こういう遠近感と色合いを写しだしたい時は、携帯じゃなくてデジイチクンじゃないとだめね。
でも、携帯でパチリ。
木々の葉が色づいてきました。

明日からはお天気は下り坂らしいです。

それにしても、日テレの「嵐にしやがれ」は笑える。
[PR]
by nori-0726 | 2010-10-23 18:51 | 散歩 カメラ | Comments(4)

今日は一日、ウツラウツラ・・・・
起きては寝て、目が開いているつもりでもいつの間にか眠っていたり・・・。
録画した番組を何度も再生し、最後まで見れませんでした(涙

ああ・・・この時間、今も眠いです。
明日は仕事なのに~
でも、マニキュアが乾かない・・・・(涙

ソフトバンク敗れたり~
ロッテ優勝でなにかあるかな~♪
[PR]
by nori-0726 | 2010-10-19 23:32 | 日常・家族・キモチ | Comments(6)

秋の感じ方

f0114900_139158.jpg

秋らしく影も長く伸びてきました。
f0114900_1391573.jpg

画像サイズが・・・(^_^;)
桜の葉が秋の落葉の先頭を切って散り始めます。

f0114900_1391593.jpg

私の住んでいる市のシンボルマークは「コスモス」です。
以前は大きなコスモス畑なるものも、コスモス畑で結婚式♪なんて企画もあったけど
近年は、そんな風情もありません。
いずれ道路になるいつもの散歩道の脇の空き地に一昨年植えたようです。
ピンクの絨毯のようで綺麗です♪
f0114900_1391562.jpg


この時期になると、小田和正の曲が懐かしいです。
2度目の入院手術の時に病院付属の大学の学際でのコンサートをライヴ画像をロビーで見れたこと。
生徒さんが入院患者のためへのプレゼントでした。
これから先、生きていくためへの心に響く歌声が忘れられません。
ちょうど、このくらいの時期でした。
[PR]
by nori-0726 | 2010-10-17 13:09 | 散歩 カメラ | Comments(4)

いざ、鹿児島へ

遅くなりました~。

9月に博多へ行った時の写真です。
ががが・・・
それほど映していないことにアップしてから気が付きました・・・・(^_^;)

まずは、JR博多駅から鹿児島へ出発です。
鹿児島まではまだ、新幹線が開通していないので途中駅まで‘リレーつばめ号‘で行きます。
「新八代」駅駅に着くと九州新幹線が同じホームで待機していてそれに乗りこみます。

リレーつばめ号は以前、長崎に行くときに乗った「かもめ」号同様に関東辺りでは
少なくとも私にはお目にかかれない位のグレードの高いお洒落な車内です。
鉄子よろしく撮ってまいりましたわ(笑
では、どんどんアップします。
f0114900_2027141.jpg
f0114900_20271216.jpg
f0114900_20273033.jpg
f0114900_20274275.jpg
f0114900_20275673.jpg
f0114900_2028755.jpg
f0114900_20281764.jpg
f0114900_20283361.jpg
f0114900_20285075.jpg
f0114900_2029996.jpg
f0114900_2029276.jpg
f0114900_20294048.jpg
f0114900_20295686.jpg
f0114900_20301365.jpg


所要時間は2時間30分ほど。
これが来年の3月半ばに開通すると博多~鹿児島中央間は1時間30分ほどで行けるそう。
早くなりますね~。
ということは、新幹線の終点は博多ではなくなるわけです・・・。
こりゃ、うっかり眠れませんwww
ま、それまでにうちの夫がいるか・・・ですよね。

鹿児島中央駅の駅前はなんと、長崎駅にそっくり!!
駅前には路面電車もはしっているし・・・。
ただ違うのは、歩道橋がここには無いってことかな。
f0114900_20362787.jpg
f0114900_20364893.jpg

駅ビルも同じだし、中に入っているテナントも殆ど同じ。
JR九州が運営しているからでしょうか・・・。
一瞬‘あれ?長崎‘って思うほど。

鹿児島へ着いたらまずは、桜島を見なくては!!
駅前でレンタカーをチョイスし早速港へと向かいました。
いやぁ、。鹿児島は南国です!!
f0114900_2038366.jpg
f0114900_20385765.jpg


お天気は良かったのですが、なかなか綺麗な姿の全貌を見せてはくれません。
頭の上に雲がかかっています。
それでも、結構、綺麗にみえたほうかな~。

さて、最初に目指すは・・
実は、夫の勤める会社が鹿児島・隼人へ支店をオープン。
そこへ連れていかれました~。
その後はぐるりと、また、もどって‘知覧‘へ向かいながら目指すは指宿へ。
f0114900_20422265.jpg
f0114900_20424189.jpg

知覧・・・・戦時中の特攻隊での舞台で有名です。
あまりにも悲惨な悲しみがあるためにここでは、画像は撮りませんでした。
それに、あまり長居もしないで終わりました。

当日のお宿は「いわさきホテル」
ここは、前回のサムライジャパンが冬に合宿に来たホテルだそうで
サッカー場が2か所。
ゴルフ場も完備しているほど大きなホテル。
砂風呂体験もしましたが、それは前回のせてあるのでカットします。

今回はここまで~。
次回は帰りの車窓からの風景と福岡空港からの飛行機の写真などですわ。

長々とご覧いただき、ありがとうございました。
[PR]
by nori-0726 | 2010-10-16 20:30 | 旅 カメラ | Comments(4)

椿屋珈琲店 有楽町茶室

f0114900_11594257.jpg

f0114900_11594241.jpg

f0114900_11594268.jpg

美容室へ行く前に寄ってみました。
コーヒーが美味しい♪
マルイイトシア 2階   ちょっと穴場かな~(*^_^*)

ミックスサンドをランチセットで注文したけど、半分でお腹いっぱいになってしまいました(涙
・・・・
頑張って食べたけど・・・残っちゃった・・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2010-10-14 11:59 | Comments(2)

一歩外に出ると、辺りは金木犀の花の香りが風にのって漂っています。
秋だわね~。
あの小さな可憐な花は、ほんとに可愛い。

世間では、9月末に本年度上期決算を迎え、下期へと突入いたしました。
うちの職場でも、この不景気にまぎれもなく仕事量も減りつつ、この先どうなの?と
思うような事が・・・
(まあ、ここが倒産したらテェヘンいや、大変なことになるあろう・・・)
なんて所の、下っ端の処理をしているのだが。
この上期決算にて、どこにこんなに書類を溜め込んでていたのだ!!というくらい
この2日間に集中して来ている。

もう、何年ぶり?の書類の多さ。
これを数時間で処理しなくてはならなので、皆必死。
年齢も上がり、体力もなくなってきているというのに、しかしながら・・・
さすが、殆ど10年選手のベテラン揃い。
しっかりと時間内に処理できちゃうんだから恐ろしい(^_^;)
たぶん、今週いっぱいはこの余韻が残りそう。

で・・・・恐怖の先処理が来週から始まりそう・・・・。

明日は、今週唯一の休み。ゆっくり休むことにしよう。

と言いつつ、未だに博多の写真をアップしていない・・・・
体調優先ということで、暫しお待ちを・・。


そ~んなゆる~く自分に優しく?朝、新聞の番組欄にペンで◎印で囲んだくらい。大好きな番組の告知。
今夜、深夜012より、TV東京で『今夜限定の男子ごはん』の放送あります。

毎週日曜日、午前11時30分から
小林ケンタロウとTOKIOの国分太一のコンビで放送しています。
今は、料理本も出てますね♪
今夜はおつまみとか作るらしいですよ。
見ることの出来ない人は今から録画の準備してくださいね(*^_^*)
[PR]
by nori-0726 | 2010-10-05 22:15 | お料理・家事 | Comments(4)

青空

f0114900_21222367.jpg

気持ちいい~青空。
雲の高さ高低差があるのね。
秋になって雲の位地が変わっている。
画像で見るとすごい良い場所みたい(笑
写真の向こうは筑波山方面。
f0114900_21222347.jpg

明日も良い天気で・・と願いたくなる夕暮れ。
もう、夏の顔はここにはない・・。
[PR]
by nori-0726 | 2010-10-02 21:22 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)