仕上げの日?

お茶の水に来ています。
今月半ばに受けた最後のMRI検査の結果です。
無罪放免?となるはずである今日。
なぁんでスカッと晴れないんでしょ。それも、結構な雨降り。

これで、軸となった科は終わるのよね。
あとは、フォローしてくれている形成外科と内分泌科の3ヶ月ごと通院のみ。
気持ちが全然違うよね。

あ~、これから頭頸部耳鼻科は来なくていいんじゃん。
脇見もしないぞ!の構えの私。
それでも、やっぱり主治医の先生、心からありがとうございました。

..........................................................................................

検査の結果が出ました。
おかげ様で、丸4年目も異常なく過ぎることができました。
さてさて、前回まで、今回のMRI検査で終わりだよ♪と言っていた主治医ですが
結果を話した途端、「PETはどうする?」
・・・・・?
「来年で5年だよね。どうしよっか~。最後にPET検査してみようか~」
・・・・・・・
おいおいっ!!
「いつにする?半年後?う~ん1年後ってことにしよっか~。じゃぁ、次の診察は半年後にしよう。
PETの前に一度来てね」
・・・・・・・「先生、先の話、忘れないでね」

と言って、終わったのです。
ありゃ~?じゃぁ、いままでのあの計算はなんだったんだろうか。
しっかり5年間診てくれるのはうれしいけれど、形成外科の担当医に今回で終わりと伝えちゃった。
訂正しておかなくちゃ…12月に。


あ~あ、夫に「5年間、がんばったね~。ご褒美だよ」と博多でコート買ってもらっちゃたのになぁ・・・。
先走りしたのは、私じゃなくて、今回で終わり!っていった主治医だよ!
[PR]
by nori-0726 | 2010-09-28 11:39 | Comments(4)

帰ってきたよ~ん。

ただいま♪
今日、帰って来ました。
う~ん、今回もあっという間の一週間。

今回は、美容院、エステ(2回)、鹿児島一泊旅行、そして、大濠公演園のスタバ、
オーストリアパンの「サイラ―」で朝食。
これは、今回の目的を全て果たしてきました。

前回の7月は雨続きで、あっちこっちへと行くことが出来ませんでした。
その分、今回はあちこちへ行く予定で、デジイチクンも一緒に旅にでたのですが、
ただね~、暑くて暑くて・・・。

それでも、チマチマとアジアン美術館へ出かけてみたり、夕方の中州辺りをパチパチシャカシャカと
撮ってきたりしましたよん。
何度も行っているキャナルシティという複合ショッピングセンターで目的の出口がわからなくなる・・・
という、大人の迷子というか・・・ハマってしまったというか・・・。

ちょっと複雑な建物なので、ドツボにハマるとこういうのは中々抜け出せない・・(^_^;)
もう、何度も来ているくせに、博多へ到着したその日の夜はしっかりここで
ひとり、映画をレイトショーで観てちゃんとマンションへ迷わず行けたのにぃ・・・。
夫に言うと・・・「必ずここは迷子になるんだよ」とさ。
こんなアクシデントで歩き過ぎて腰が痛くなっちゃいました。

エステのオネエサンに「腰と背中と脚が張ってますね・・」と言われ(前々日に一度施術してもらっているのに)
しっかりとマッサージしてもらいました。
これは、ほんとにキモチ良かったぁ~。

まだまだ、居たい気持ちもそうは叶わず、本日帰宅の途となりましたけど
上手いことに、私の乗った便はプレミアムシートが空いていました。
夫のポイントを使わせてもらってゆったりと帰ってきました。

デジイチクンで撮った写真は後日アップしますね。
[PR]
by nori-0726 | 2010-09-24 20:31 | 旅 カメラ | Comments(6)

f0114900_2315351.jpg

f0114900_2315382.jpg

ここの水炊き、美味しいです!
コラーゲンもたっぷり。
東京、大阪にもあるので、是非、ご賞味あれ☆
さて、博多は昨夜は雨降りのために夕秋の名月を見る事が出来ませんでした。
一晩遅れで見ることができましたが、関東は逆に今夜が肌寒い雨だとか。
博多も今日は秋らしい一日でした。
歩道にも銀杏があちこちに落ちていました。
食べる分にはおいしいんですけどね(汗)

今夜の帰り道、食事をした場所が、私の泊まっているホテルと夫の住むマンションとの中間地点。
お互いに、帰りが気になるのでここで別れて帰ろう。と、言うことに。
振り向いた時に、後ろ姿をみたくないじゃない。と、夫。
それぞれが正反対の場所へ帰るということの切なさと、振り向いた時の見える背中は、コレもなんだか切ないものです。
そう言えば、私達は職場を挟んで逆方向の場所に済んでいたので、結婚して同じ場所へ一緒に帰れることがとても嬉しかったものです。
明日は、千葉へ帰ります。あっという間の一週間。
当たり前のように一緒に生活したけれど、また、お互いに別々の生活です。
それは、それなりに生活しているくせに、きちんとした軌道を束の間でも過ごすと、なんだか別れが寂しく感じたり…。

…また、来週千葉へ会議で帰ってはくるんですけどね(笑)。
[PR]
by nori-0726 | 2010-09-23 23:01 | 旅 カメラ | Comments(0)

だだーっと。鹿児島へ

f0114900_7373788.jpg

博多の大濠公園公園の蓮池。
この花のあと、この実は子供の頃、冬になって友達同士でセーター等に投げ合って付け合った思い出がある。

f0114900_7373742.jpg

 ↑大濠公園内に最近できた公園の池の傍のスタバから。
大きなお堀?池?方面に景色を見渡すことができます。
外にもベンチや犬のリードを掛けて置くポールもある。
お堀?池に沿って走る人、散歩する人、のんびりと眺める事ができます。
客の回転率はあまり早くないのではないかな。
席数も少なめで店内はゆったりとした配置。
時間がある時に、できれば早朝に行きたい。↓

f0114900_7373794.jpg




f0114900_7373721.jpg

初の鹿児島・指宿に一泊で行ってきました。
泊まったホテルは、指宿いわさきホテル。
今年の1月に侍ジャパン日本代表が合宿練習したホテルだったんですね。
写真が所々、館内にありました。

指宿では、砂風呂が有名だそうで、早速体験してみることに。
砂呂体験で潰されそうな砂の重さにビックラさ!
動くに動けず足の脛を軽くやけど(涙
ジワジワと身体が温まり、血の循環が良くなったのか、体が軽くなった反面、いつまでもポカポカしてた。また、いつか、体験してみたいなぁ。


f0114900_7373738.jpg

帰りの朝は早い時間は晴れていたけれど、徐々に空は暗く。
車で出発した直後に大粒の雨。
その後、物凄い降りだしとなり本降りに。


f0114900_7373754.jpg

f0114900_7373732.jpg

夫が行きたがっていた(笑)池田湖へ寄りました。
イッシーが出たの?(笑)何だか看板もあったよ。


鹿児島中央の駅の感じは、一瞬、あれ?長崎に来ちゃった?ってくらい似てる。
駅に並んだファッションビルが同じだからかな?
大きな商店街もあったりでやっぱり、似た空気を感じました。
今回は、駅前から車で移動だったのですが、凄い素敵な川沿いの遊歩道もあったりで
ちょっとお洒落。
意外な感じでした。
のんびりゆったり・・・南なんだなぁ~って。
また、来てみたい所の一つとなりました。

なんといっても、晴れ男と晴れ女の旅です(笑)
鹿児島市内に着く頃は、あの大雨も上がり、日差しも出てきました。
九州新幹線とリレーつばめにて博多へ戻りました。
[PR]
by nori-0726 | 2010-09-21 07:37 | 旅 カメラ | Comments(0)

今日は

初の鹿児島県へ行って参ります。
ただいま、博多から鹿児島迄のリレーつばめ号で新八代まで、移動中。
その後、九州新幹線に乗り、鹿児島まで行きます。
最終目的地は指宿。
途中、知覧を経由しての予定。
お初に見る桜島。見えるかなぁ〜。
[PR]
by nori-0726 | 2010-09-19 08:17 | 旅 カメラ | Comments(0)

一週間

本日17日~24日まで 博多へいってきます。

もち、デジイチクンも道連れだす。
[PR]
by nori-0726 | 2010-09-17 02:22 | 旅 カメラ | Comments(4)

最後の検査

昨夜は久しぶりの雷雨でした。
もしかしたら、ここではこの夏はこんなに雷鳴した雷雨はなかったんじゃない(@_@;)?
と、デカ嬢とリビングの照明を消して、しばし鑑賞タイム。
近年では、夏祭りの太鼓の音や花火の音よりも、雷に反応しちゃうかも(;^_^A

さてと、今日は予告通りのMRI検査です。
結果を聞くのは、今月末。博多から帰った翌週です。病因自体は、既に取りのぞいてあるのでサラリと終わることでしょう。
これで、当初の頭頸部耳鼻科から解放です。
ただ、これから先、今の痛みと戦い、共に共存していくという、現時点でどうする治療方もない術後後遺症との自分自身の戦いが始まります。
[PR]
by nori-0726 | 2010-09-14 10:28 | Comments(4)

週末の過ごし方は

ぼ~っとして、だらら~んとして週末のお休みが終わりました。

やらなくちゃならないことも、ほんとは山積みにあるんだけれど

ゆっくりしたかったので、よかったのだけど・・・なんだか、つまらなかった・・。
[PR]
by nori-0726 | 2010-09-12 20:56 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

シャララ・・・

何の意味のないタイトル名です。
ふと・・頭に浮かんできたから・・・(笑


久々の・・今年初の台風襲来から 
以前にまして朝晩は特にしっかりと秋を感じられるようになりましたね。
日中の気温はまだまだ高いけれど 肌に触れる風はちょっと冷たい。
夕方の西日からの影法師が長く伸びてきました。

それに、朝晩は肌寒くも感じ始めています。
桜並木の葉はそろそろ落ち始め、ひと足先に秋の絨毯を味あわせてくれます。

さて、今日は3ヶ月振りの形成外科と内分泌科の診察日でした。
相変わらず病人って多いですね・・。終わったのは午後2時過ぎ。
本日の内分泌科では、採血の結果がしっかりと今の体調を数値で出してくれました。
次回の診察日までの薬をだっぷりと頂いてきました。

なんで、お年寄りってあんなにたくさんの薬を貰うんだろう?
って昔、よく不思議に思ってました。
量が多くて持ち切れないから小さな取っ手付きのビニール袋に入れてもらって・・
いやはや・・既にもう、その域に入っちゃってます(涙

内容についてはアチラへ。
そう、変化があったわけじゃないけどね。

なんだか疲れて、珍しく帰りは病院近くのスタバで一休みしてまっすぐ家に帰ってきちゃいました。
場所柄、予備校生が多かった・・・。

あ、ワインをグラスに注ぎすぎたみたいです。あらら~♪
[PR]
by nori-0726 | 2010-09-10 23:35 | 病気・通院・健康 | Comments(0)

季節の感じかた

コーヒーの香りが優しく感じられるような夜になりました。

秋になるんだなぁ・・ってこんなところからも感じ取れるんですね。

今夜は、そんなことを書いてみました。
[PR]
by nori-0726 | 2010-09-06 22:06 | 日常・家族・キモチ | Comments(6)