どうなっているのよ

f0114900_17212817.jpg


夕方になって久々に青空を見せてくれました。

深夜のサムライジャパンの大健闘を讃えているようなブルーです。
私も深夜一人、リビングで応援していました。 

選手のみなさん、胸を張って帰ってきてください。

前の記事に、夫の単身赴任満期の事を書いたのですが・・・・
今朝のメールで、終了延長を知らせてきました。
‘えっ!!‘です。

しっかりと、7月半ば過ぎには戻ってくる話だったので、その心積もりだったのに。
なんだか拍子抜けで
寝不足とが重なって午前中は具合が悪くなってしまいました(^_^;)

一応。上半期一杯とのことですが、これもどうなんだか・・・。
小さい子供がいないだけいいですが、迷走人事に振り回されている気がします。

それはどうでも、彼が身体を壊さないかの方が心配です。
まったくもう・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2010-06-30 17:21 | 日常・家族・キモチ | Comments(4)

おわったぁ~ぃ。

あっという間に6月も終わります。
この間の日記に今月は仕事の研修があると書きました。
昨日の28日に無事に終えました。

毎日が忙しく緊張して、てんてこ舞いで過ぎていったけれど
実はとても充実した時間を過ごした気がします。
体力的にはたぶん、ギリギリで痛み止めのボルタレンは欠かせなかったのに
やっぱり、充実感が残っています。
それに、私には楽しかった。

仕事をしているぞ!って感覚が昔、超ハードなOL時代の仕事と重なって久々に思い出したりして。

7月からはいつものお仕事に戻りますが・・・
(いつものお仕事の)主任が「中級テスト済んでないから、戻ったら即ね♪」って。
え~っ!!
頭の中、そんなに簡単に切り替われる?(^_^;)

7月には、お手を振って博多へ・・・
赴任先最後のお出かけ旅行になりますが・・。
祇園山笠にエステと楽しんでこよ~っと。
もちろん、デジイチも一緒に♪

今夜はパラグアイ戦。頑張れ!ニッポン!!
[PR]
by nori-0726 | 2010-06-29 21:28 | お仕事 | Comments(2)

ごちそうさまでした。

f0114900_1955670.jpg

f0114900_1955642.jpg

先日、エキサイトのトップページに
ラカントs カロリーゼロ飴」プレゼント という広告がありました。
ま、当たればラッキー♪
それに、一時ラカントを使用していた飴を探していたこともあったし。

ピンポーン♪玄関チャイムのその先には、感じのよい宅配便のお兄さんが
そこの可愛らしいクロネコの封筒を持ち
「宅配便です」と。
おおおお?私宛だ。
何だろうと差出人を見たらエキサイトさん。

イチゴミルクに冷っとした感触。
大きさも小粒で後味も甘さのわりにはシツコクなくて程よいです♪。
職場でチョッと小腹空いた時用にポケットに入れています。
同僚にもお裾分けしたら「可愛♡」と好評でした。

ラカントのHPはここからどうぞ。
[PR]
by nori-0726 | 2010-06-28 19:55 | ぶろぐ | Comments(2)

f0114900_18151450.jpg

梅雨ですね。
この空がすべてを物語っています。
曇りなのに晴れ間もあり、雨も一緒に降っちゃう。
暑いし、湿度は高いし・・・カラッとした暑さが恋し~っ!!
f0114900_18151440.jpg

f0114900_18151433.jpg

珍しく、こんなの買ってみました。
買ってはみたけれど、まだ飲んでいない状態。
おや?これの店舗版の紹介ちぇきクンが紹介してますね~。
なんという、タイミングでしょ。
コーヒーにチョコにオレンジ・・・興味をソソります~ぅ。



f0114900_18151420.jpg

暑いので、涼しげな紫陽花を。
携帯から写した割には綺麗に撮れてるでしょ(*^_^*)

More
[PR]
by nori-0726 | 2010-06-27 18:15 | 日常・家族・キモチ | Comments(0)

私の素

すんごい雨でした・・昼間。
テレビでもこちら地方に大雨洪水警報がテロップで流れた位です。

そんな雨の中、私は一日の大半を寝て過ごして終わってしまいました。
いつも通りの早朝に起き、いつも通りのデカ嬢へ朝食とお昼を用意し、
その後チビ嬢を2時間後に起こし、朝食を用意して送り出した後・・・
掃除や家事を済ませまず、寝る。
お昼頃に軽い食事を済ませ、フットマッジャーなるものを買っていただいたので、
足裏とふくらはぎをマッサージ。
その後、寝る・・。
寝る・・・寝る・・・。

気がついたら夕方。
ウトウトウト・・・

今夜の食事は私だけなので、ある物で軽く済ませ、お風呂に入り洗濯を済ませ
アイロンをかけて、ただ今打ち込み中。

♪ウイスキーはお好きでしょ?
ああ・・石川さゆりが歌っていた頃が懐かしい。・・・もう何年前?
今の竹内まりあも良いですね~。

そういえば、TBSの「新参者」が終わってしまいましたが
エンディングの山下達郎の曲も良かったです。
ドラマも場所が人形町や小伝馬町でのロケ。
もう、ここは知っているがな~。小伝馬町が職場だった私。
社会人として大事な、充実した時間を過ごした場所。
今の私や家庭があるのはここが原点。
そう、今の私はここでツクラレタのかもしれない。
[PR]
by nori-0726 | 2010-06-23 23:31 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

f0114900_14495549.jpg

f0114900_14495560.jpg


何年も前から、ル・クルーゼのお鍋が欲しいと願っていました。
昨年暮れに、とある雑誌の付録でお鍋の特集冊子が付いてきたときに
目からウロコ・・・ぽろん・・。

いや!これだ!買うならこっち♪!
と、ストウブのお鍋に一目惚れ☆
こんな情報も手に入れ
偶然にもエステの途中に東京電力の『Switch!Shop byFlying Saucer』のショップに
ストウブが置いてあるのを発見!
お鍋はここのだけ。
あとは、色々なキッチン道具は然り、お洒落な道具が何やら置いてある~。
とてもステキなお店。

偶然、昨日父の日のプレゼントを買いに、戻ってきていた夫とデカ嬢と3人でショップを覗くと
なんと、27日にショップが閉鎖となるので
通常20%OFFが更に10%OFFとのこと。
これは、もう、この機会に買うしかないでしょう(+o+))。

すでに買うことの承諾を夫にはもらっていたけれど、まさか当日に買えるとは(^^)v
(正確には、買っていただきました・・・・)
夫曰く「今日の占いに、人にプレゼントをすると良い一日が過ごせます。」だったらしい((^_^;)
とっても素敵な占いデス(^^♪

それと・・
先日、仲間入りしたお櫃ですが、
中々つかう時がなく本日デビューしました。
良いです☆ これは良い買い物でした。
今朝炊いて残ったご飯をお櫃に移しかえてお昼に蓋をあけてみると・・・
余分な水分が蓋に吸収されていて、ご飯も乾燥せずしっとりと美味しい。
一合半の大きさで十分だったと思います。
ちなみに、omifishちゃん、買いですよ!!!
 
[PR]
by nori-0726 | 2010-06-20 14:49 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(8)

映画鑑賞

仕事の帰りに映画を観てきました。

『Flowers』

資生堂TUBAKIの女優陣とタイアップです。
色々と前宣伝やら、試写の感想やらで数々の批評や感想が出ていますが・・。

私が観てみたい!と思ったひとつが、テレビ用に流れている宣伝。
鈴木京香が土砂降りの雨の中を黒いコートを着て、
長い髪をコートの中に入れ込み、黒い傘にシンプルな黒いパンプス。
格好も美しいですが、その中を人込みを掻き分けて歩く、
彼女のその表情にとても興味を持ったのです。

美しい人ですからそれだけでも、もちろん。絵になります。
でも、どこか思いつめている、何かの決心を心の中に秘めているようなその表情が
とても気になったから・・・・。

映画の中でももちろん、その場面は出てきました。


・・・・最近、チョコチョコと映画を観ていますが、観た後に・・・
作品に何かを期待して観ることは難しいのか・・・?
なんでかなぁ・・・。
観た後に虚しさが隙間に残るんだなぁ・・。


7月は 踊る大捜査線のロードショーが始まります。
これには期待できるかな♪


あ、今日の映画
殆ど観客はいなかったけれど、男性が多かったですよ(^_^;)
やっぱり・・・出演女優・・・だろうな・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2010-06-18 22:39 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(4)

モクモクモク


f0114900_1795316.jpg


あんなに青空が広がっていたのに、夕方には積雷雲が・・・。
凄い通り雨でした。

明日は、暑そうです。
・・・・ちょっとオーバーヒートな気味な身体を休めます。
毛布、洗えるかなぁ・・乾かないか・・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2010-06-16 17:09 | 日常・家族・キモチ | Comments(0)

梅雨入り

f0114900_1747545.jpg


関東も今朝、梅雨入りしました。
早速の雨、午後からは気温も下がり肌寒い一日となりました。
明日は気温も上がるらしく、こういったハッキリしない陽気は体調を崩しやすくなります。
皆さま、ご留意を・・・。

先週金曜日からの連休最終日の今日。
明日からの引き続きの 研修の内容 を頭に叩き込んでおかなくてはならないのに

早朝起床と週末に行ってきた実家への往復の疲れと、
午前中からお昼間にかけて、今年の1月に亡くなった同僚のお墓参りへ出かけたりとで・・
帰ってきてから横になって寝てしまいました。

予定を組むと、その時は元気に、がむしゃらに動いた揚句、後日に必ずツケがまわってきます。
小出しに出来ない、お子ちゃま感覚なんでしょうか・・・(^_^;)

実家では、夜は9時過ぎ頃には眠ってしまっていたり・・・。
日頃出来ないような‘早寝‘などを2日間連続でしてきました。
なんだか、至福の時~を味わえたような(笑。

現実に戻り、これから資料を読んでやらなくちゃ・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2010-06-14 19:57 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

実家から


@実家からです。
明日から梅雨入りするかもしれない埼玉の空は
薄曇り。ときより日差しも差し込むけれど
夜は確実に雨らしい。
昨日の真夏のような日差しの暑さは感じられません。そんな厳しい暑さの中、母と川越へ行ってきました。今回の目的は、昨年の秋に見つけた、わっぱ素材のお櫃。
なんとも、半年経ってもやはり、欲しい(;^_^A
これからの季節、やっぱり必要と、購入を決意(笑)
たくさんのご飯を炊くわけではないので、お椀によそった後の残ったご飯を移し替えるのに使用します。
なので、一合半位の容量の大きさ。
わっぱの素材の呼吸で、蓋にもご飯の熱で溜まった水滴がおちないそうです。
それは、大きな◎です(^^)v。
f0114900_17304771.jpg

f0114900_1731575.jpg

本体にぬるま湯とお酢を少し入れて、あく抜きをしたところです♪

f0114900_9575578.jpg

さてと、川越の時の鐘付塔(堂)←どっちだ?(笑)
この通りにちょっと良さげなカフェを見つけて、ランチしてきました。
玄米ご飯の松花堂ランチ。デザートが付いて1000円。ゆっくり良く噛んでいただくには十分な量。
私は、ご飯を少し残してしまいました。
他にも何種類かありした。ボリュームが欲しい人は、違うメニューをお薦め。
デザートの豆乳ババロアも美味でした。

f0114900_9575549.jpg

f0114900_9575576.jpg


お昼前に実家をでて、千葉に戻ります。
明日は、一月に亡くなった同僚のお墓参りに職場仲間と行ってきます。

戻ってきました。
少し編集して、わっぱの画像を挿入しました。
帰る途中、電車乗り換えのためホームの待合室で電車を待っていたときに地震に遭いました。
高架ホームだったので怖かったですよ。
場所も埼玉にごく近い駅。
埼玉は千葉よりも揺れたようですし・・・。
家族みんながバラバラな時(特に休日)に大きな災害にあったら大変だ!と考えちゃいました。
[PR]
by nori-0726 | 2010-06-13 09:57 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(4)