良いお天気の一日となりました。
午前中は肌寒いと思い長袖Tシャツに起毛のパーカーを着て、皮膚科へと行ってきました。
早く済ませたかったので、早めに出たのに案の定、月曜日で混んでました。
終わって、地元の駅へ着いたら正午。

病院も、買い物もすべて終わって家に戻るとういう私の予定は1時間オーバーの13時。
なんてったって、途中で職場の人に二度も出会ってしまい(別の人)そこで、掴まってタイムロス。
バスも出たばかりで、仕方ない・・・歩いて帰ることに。

正午ともなると、日差しも強くなり朝出たときとの気温の差が大きい。
半そで来ている人にたくさんすれ違う。
さすがに、私の恰好は暑そうだけど、半そでは寒くないの~?

帰ってから着替えたけど、半そでにはなれなかったなぁ。

お昼を食べて、ちょいと食べすぎたし、さっきの帰り道でカメラ持ってなかったことが残念だったので、
腹ごなしに夕方前にカメラを持って散歩しながらガシガシ!!

実際にはガシガシ!と言うほど撮ってもなかったみたい・・・・(^_^;)

f0114900_1964173.jpg

f0114900_1961732.jpg

f0114900_197595.jpg

ご存じ?人参の葉っぱ。線香花火みたいで好きです。
f0114900_1972990.jpg

f0114900_1910914.jpg

羽田に向かっている飛行機。見えますか~?どこか行きたいな~。って気になります。

f0114900_19113124.jpg

   お出かけバッグに入れるときにいいかなぁ~。と買ってみた。(^^♪
          ↓
f0114900_19115450.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2010-05-31 19:12 | 旅 カメラ | Comments(6)

やぁっ!

f0114900_1233410.jpg

f0114900_1233476.jpg

きれいな青空を背景にど~ん!とそびえ立つ鉄塔に
思わず「やぁっ!」と、声を掛けたくなる。

鉄道テツ子じゃなくて、鉄塔テツ子(笑)
きっと、鉄塔に恋?してるんだ…((爆))
それに、上の写真の鉄塔がスキ♪

それって、変だし…ね(;^_^A
[PR]
by nori-0726 | 2010-05-28 12:03 | 旅 カメラ | Comments(4)

わぉ!!ステキ~♪

先日のオフ会でお会いしたぴっぴさんから昨夜、素敵な贈り物が届きました。
お知り合いが手作りで作っていられるという、パンにジャム、クっキ―とラスク。
パンを保存してチビチビ食べるには。。。冷凍保存が鉄則です!
全体を写すことも忘れて、即座にカットし、丁寧にラップをし密閉させて冷凍庫へ。
今回はジャムから紹介です。
ちなみにパンは 薪焚石窯ぱん工房『萬堂本舗
ジャムは検索してみると・・・宇都宮マルシェに参加の(株)ファーマーズ・フォレストのようですが。違うかな。
以前、東京青山の国連大学前のマルシェに参加していたかもしれないです・・・。
(六本木ヒルズひろばでもやっています)

f0114900_17175147.jpg

美味しそうな4種類のジャム。
f0114900_17183112.jpg
f0114900_1719356.jpg

手作りジャムで種類は、ルバーブ・日向夏みかん・イチゴ・プラム♡

f0114900_17192861.jpg

ルバーブって聞いたことはあるけれど、初体験の味。
なんて表現すればいいのかな。不思議な味♪
ケーキやジャムを作るのに人気があるそうです。
茎の繊維がたっぷり入っています。
f0114900_17194922.jpg

ほら、見て!!イチゴが丸ごとごろん ごろんと入っていますよ~。
f0114900_1847546.jpg

一緒にいただいたパンは4種類。
雑穀ぱん・・・麦各種と大豆、ゴマ、ひまわりなどの種が入っています。
ハーブぱん・・ハーブの良い香りにチーズがふってあるのかなぁ。オリーブオイルが合いそう。
らい麦入り田舎ぱん・・・中挽きしたライ麦全粒粉を小麦粉に配合してあるそうです。
葡萄ぱん・・・オレンジピールを配合してレーズンの味をひきたてています。山葡萄もはいっている
       そうです。
       ずっしりと重さもあります。

早速、食卓に登場。
どれも、私の好きなライ麦などを配合してあるのが更に、嬉しい限り♪
柔らかく、やさしい食感のパンでした。
ありがとう。
ご馳走さまでした。
[PR]
by nori-0726 | 2010-05-27 17:20 | 旅 カメラ | Comments(2)

お… お腹が

空きました(涙
何時もどおりに食べたら早すぎた。
まだ、電車にのったばかり。
予約時間30分の遅刻で行きます。
だって、割り引運賃は10時から。日本一高い乗車運賃。少しでも安くあげたい。
電車を乗り継ぎ1時間の道のり。
10時半の予約は無理でしょう。
先生、ごめんなさぁい。

ちなみにお昼御飯のおにぎり〓は持ちました。
[PR]
by nori-0726 | 2010-05-25 10:24 | | Comments(2)

あっという間の休日

昨日の反動か・・いや、お天気が悪いと分かっていたから・・
朝は、ゆっくりと。

もう、すでにお嬢シスターズはそれぞれの用事に合わせて、起床済みの朝食済み。
週の休日くらいは、早く起きなくても朝食の準備も解放されていいだろう。
なんていったって、もう、20歳を超えた一般的にいう成人を過ぎていることだし♪
さっさと自分の都合の時間に合わせて出かけて行った後に、私はのんびりと過ごします。

・・のはず。
本を読んだり、パソコンをしたり・・・
たっぷり、ゆったり・・・  ・・・・  ・・・・

なのに~。

あ~っ!!眠い!
朝食を終えて、毎食後のむ薬
甲状腺2種、コレステロール、アレルギー2種
どれも単体で飲むと眠くならないのに、このアレルギーの薬の作用か・・。
仕事がある日は眠くならないのに・・・
昼食後に思わず眠ってしまった・・・2時間余り。
貴重な2時間。。返してちょ!

6月2週から中断していた同じフロアの中での違う業務の研修が始まる。
前回は3ヶ月間だったのが、今回から3週間。
それは、何故かといえば・・・いろいろあるのよ~。
とても厳しいい所なのだ。
今回の3週間という期間で十分ということが前回の経験からわかった結果なんだろうな。

でもって、今回の初回はワタクシ。
本人が休みの日に発表があったらしい(^_^;)
7月には、恒例の「博多祇園山笠祭り」があるから被らなくてよかった。
すでに、帰りの飛行機と宿泊予定のホテルは押えてあるのだ。
行きは、今回は新幹線で行きます。
久しぶりの5時間の長旅、楽しみながら~。
新幹線は1ヶ月前じゃないと切符とれないし・・・。

という、予定もありで、さっさと嫌なことは先に済ませちゃいたいしね~。
堂々と大手を振って一週間の博多。
楽しみがなくっちゃね(^v^)

25日(火)は、久しぶりのメインである主治医とのご対面。
毎月、違う科へとは通っていても会うことはない。
なんでか、頭頚部外科(耳鼻科)に主治医のDrは、・・・・緊張するし、苦手・・・。
命の恩人なのに(^_^;)
お天気も・・・晴れで暑いって。
相変わらず、お天気には恵まれている。
[PR]
by nori-0726 | 2010-05-23 18:31 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

ガシガシ 練習ちゆぅ〜

只今、カメラを首から下げて散歩しながら撮っています。
画像にアップは…説明書読まなくちゃ(;^_^A

ま、ガシガシと・・・(笑
こんな感じで3枚ほどアップしてみました。
f0114900_027318.jpg

f0114900_02403.jpg
f0114900_0245163.jpg


これ、ハマりますわ。
ちょっと~、カメラってこんなに面白いモノだったのね!!
カメラの重さに首が負けそうですが(^_^;)
むふふ・・楽しい♪
[PR]
by nori-0726 | 2010-05-22 16:45 | 旅 カメラ | Comments(6)

晴れのどようび♪


お風呂から出た後に摂る水分は、温かいものを摂るようにしていたのだけど・・
昨夜は珍しく、昨夜は久々にチビ嬢とチューハイなんて少しずつ飲んじゃいました。

グラスに氷をたくさん入れて薄めたけれどそれでも、甘~い(涙
もったいなかったけれど、ひと缶は飲めなかった・・。
違うのにすれば良かったかな・・。

ふふふ・・・
その後は結局赤ワインをグラスに一杯ほど飲み、なんとなくホッとしたのでした♪

たまには、違うものを飲みたいなぁ~。
って時ありますよね?
でも、結局はいつも通りで落ち着いちゃう。
まぁ、グラス一杯で満足なので安いもんですわね。

そのあとは,最近にしては久々の日付をまたいで就寝。
土曜日で休みなのに今朝は、5時に目が覚めて5時半に起床出来たということは・・・
これまた、久しぶりにぐぐっと熟睡出来たってことかな。
今日の晴天を大事にしないと明日は朝から一日雨だそうで・・。
早めに洗濯も終えて、買い物も早めに行こう。
なぜなら・・・
カメラ持って散歩に出たいから~♪
説明書を読みながら、フムフム・・・(-_-)
ちぇきクンから聞いた説明を思い出しながら、ムムム・・((+_+))
ズームで撮る時のレンズの絞りは?

ちょうど、ブログメイトさんのyayaさんがカメラの教室に通っていて
習ったことをブログにアップしてくれています。
同じシリーズのカメラなので参考にさせていただいています。

が・・・なんだかチンプンカンプン ← おまじないではありませんよ~。(^_^;)

ちぇきクンからもぴっぴさんからもガシガシ撮るようにとの通達(笑 が来ているので
ガシガシと撮って場数を踏むことが大事ですね?
頑張りますわ。
[PR]
by nori-0726 | 2010-05-22 07:39 | 日常・家族・キモチ | Comments(0)

昨日の夜から体調が良くない。
今日はしんどいわ…(涙
今日、明日で休みだ。
頑張ろう。
[PR]
by nori-0726 | 2010-05-20 08:20 | Comments(2)

タイトルからして一人ツッコミでございます。

日曜にどきドキドキ・・・と‘オフ会‘を3人でこじんまりと開いてまいりました。
こじんまりと云えども、とても楽しい時間を過ごせましたよ~。
この内容は下に登場するお二人のブログに書いてあるのでそちらを。
ただし・・・ガンダム関係は私はよく知らないので・・あしからず・・・。

(オフ会・・・これで実際の私に会った人は・・合計3人となりますね~。)


実は、当日にアップするつもりでしたが、
ほとんどは、お風呂に入りながら書く内容を頭の中で構成します。
そのうち、出来上がったのがもう、それで満足で打ち込みせずのまま・・
の事になってしまうことが、実は・・・結構あります。

このところ、アレルギーが・・・
目の周りが赤く腫れてしまい、初めてお会いするちぇきクンぴっぴさん
決して良い状態のお肌の調子出なかった中、顔を見せるのは恥ずかしかったのですが・・。
あ。・・・
誰も、気にしてないですかっ…・(^_^;)

ちぇきクンからカメラをいただいたのです。
それは・・・
以前から欲しいなぁ~。いいなぁ~。撮ってみたいなぁ~。と
売り場に行くと手に取り一人、欲しいほしいビームを夫に出していた
‘EOS・kiss‘
新しいのを手に入れたとのことで、それまで使用していたのを譲ってくださるお話に
ヒョイヒョイ♪とのった私です。
そうしたら、なんと頂けるとのことではないですか!!無料で!タダで!!\(◎o◎)/!
ありがたい・・ありがたい。
気持ちばかりの品と・・・を渡し、このカメラちゃんは私の‘もの‘となったわけです(笑
*ちぇきクン、一週間ほど後に、クール宅配便が届きます。


f0114900_22391763.jpg

f0114900_22391734.jpg


何故か、今回も携帯写メで撮ってる・・・。
そりゃそうですわね。
さて、いつからアップできるかな~。
もう、撮りたい物の構図は頭の中にびっしり。
季節の、風の、時間の流れの瞬間を撮ってみたい!!
ど初心者マークのワタクシ、頑張りますわ。

f0114900_22391767.jpg

この写真は、以前ぴっぴさんがまだ、面識のないころブログでの私のイメージとして
撮って送ってくれた一枚です。
大切に携帯の待ち受けの一枚です。
ところで・・・
ぴっぴさん
私のイメージはぴっぴさんの想像と同じだったかしら?

本当に楽しい時間を過ごせました。
想像していた通り、お二人ともとても癒しをくださる暖かく優しいい方々でした。
この場を借りて、ありがとう。また、お会いしましょう。

これから、皮膚科へ行って参ります・・(涙
[PR]
by nori-0726 | 2010-05-17 22:39 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(6)

ドキン…ドキン…どきん

f0114900_1047084.jpg

f0114900_1047030.jpg

f0114900_1047082.jpg

今日も良い天気です。
今、ある場所へ向けて電車移動中♪
どんなことが待ち受けているのか…
ドキドキ…ドキドキ゜+。(*′∇`)。+゜

偶然にも、でか嬢もデートとかで、一緒に途中駅まで一緒に。

写真は、昨日の買い物へ行く途中で写したもの。
あ、私って、この鉄塔が好きなのかもぉ~!?(;^_^A
[PR]
by nori-0726 | 2010-05-16 10:47 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(8)