さて、どうしたものか

この間、昼間のテレビ番組の中で「小顔マッサージ」なるものを特集していた。
ふふんふんふん・・・・。
そうやってマッサージするのねぇ~。と、早速ここ数日お試し中。
だが・・
もう、初日の夜には右の耳周りから首がグヮングヮン・・。
いや、これはリンパが滞って流れてないからじゃない?
何日かしたら慣れるかなぁ・・と2~3日。
今度は左の首筋もエラく凝り出した。
温感ツボハップを貼ったけれど、これってどうよ・・・。

マッサージのせいではないと思うけど、やっぱり無理なのかしら・・。
それとも、もうしばらく続けてみるか・・・。

2週間で小顔の効果は出てくるらしいけど、どうよ?
[PR]
by nori-0726 | 2010-01-30 22:31 | Comments(6)

まぶしいっ

f0114900_1742388.jpg

思いの外、日射しが春めいていました。
日陰はまだ寒いのでダウンコートを着て出かけたけれど、日中は薄くても良かったかな(;^_^A
f0114900_1742335.jpg


久し振りに…結局は往復歩いてしまいました。
バスの時間とのタイミングが悪かったのです。
はあ、キツかった。

携帯電話のmicroSDカードをお正月に新しく総入れ替えしたパソコンとプリンターに入れたまま、出してしまいました(><)。
それも、気付いたのは昨日。最近はプリンターに画像を移すのが面倒なのと、たいしたものは写してないので携帯電話からアップしています。
無いのも不便かもと思い電気屋さんで買ってきました。
今度はちゃんと、携帯電話に差し込んでおこう。
[PR]
by nori-0726 | 2010-01-30 17:04 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(0)

なかなか気にいったブログスキンがみつかりません。
1月ももうあと明日を残すのみ。
まだまだ冬の寒さは続くけど、(2月のほうが本格的に寒いでしょ)
それでもやっぱり季節は春に向かっているということで
一足早く春らしいブログスキンに変えてみました。

アメーバとかはたくさんあるのにね~。

術後の腰の痛みは
実は・・・痛いのですよ。
抜糸していないので突っ張る部分もあるんでしょうが、でも、違う・・。
一番深かった部分と思われる箇所がズキズキ・・と疼きます。
深く抉った形なので仕方ないのでしょうけれど。

たぶん、先生はこういった状態を懸念したんでしょうね。
族言う・・疼痛・・です。

2月1日に抜糸をした翌日からは、通常生活が始まり仕事へも出勤します。
大丈夫なのか・・・・(汗

リハビリ。。というのなんですが。
歩くことも大事なので今日は久しぶりに晴れ間も出ているので駅まで出ます。
もちろん、駅まではバスで行きます。
日曜にデカ嬢と‘月いちランチ‘に出かけるために電車の割引切符を買いに。
状態的には、う~ん・・ということもあるのですが
今回は気も使わない頼れる娘と一緒だし、実はそれには理由が・・・・

彼が仕事の都合で日曜のデートがキャンセルになったそうです。
そのかわり、彼は今日は1日空きということで、今夜は一緒にご飯食べてくる~なんて言っているのですけど。
あ=。1日でも、1時間でも一緒に居たい訳ね・・・ほほほ・・・。
デカ嬢は、今日は仕事の試験とヨガレッスン。。。その後のおデートらしいですぞ。

それはそうと、
今、就職3年目を目前に、いろいろと悩みありそうです。
先日は病院で胃薬をもらってきていました。
思いを吐き出す場所もないのでしょう。
精神的にもリラックスと気晴らしが必要と思います。

誰もが通る道なのでしょうが、性格も(顔も・・汗)私に似てしまったんですね。
上手く消化できないまま、それが悔しさと、意地が心や気持ち、頭の中の前面に出てしまうので
結果的に自分の首を絞める形になるんだと思います。
夫も「この性格は僕じゃないね~。ママだね」と。良くご存じで・・(^^;。

仕事の内容は私にはまったく畑違いで無知なので何も言えないけれど、
まずはゆっくりと吐き出すことを聞いてあげたいかな。
頑張って乗り越えてもらいたいものです。
これを乗り切るとまたひとつ成長して、広い世界が見えてくると思うのですが。

そこで、今回はここ
ロイヤル カフェ ガーデン」がいいということなので行ってきます。

痛みが出ずに過ごせますように・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2010-01-30 10:16 | Comments(0)

どんよりな日には

お仕事を休んでいる最中なので、たくさんアップできます(笑

昨日はお天気が良かったので、のっそりゆっくりとお布団(掛け布団と毛布)を干しました。
ちょっと風はあったけど日光にあたって暖かくなったはずなのに。
昨夜は、気温が低いのか?寒くてあまり眠れませんでした。
ウトウトウト・・・・無情にも目覚ましコール。

う~ん、やっぱり今も寒気がします。
熱を測ったら36.6度くらい。頭も喉も痛くありません。
普通でいうところの平熱範囲です。
・・・が、耳の手術をした後から私の体温は35度前半台となってしまったのです。
以前、耳鼻科の主治医から
「大手術をすると体質が変わることがあるよ」と言われたことがありました。
変わったのでしょうか・・。

それまでは、手も足も冷えるってことがなくて、日中でも 「お昼寝タイムでしょ~」って
言われるほどの温かさだったのです
体温も36度前半くらいが平熱でした。

けれど、今の私には冬は泣きそうに辛いです。
それも指一本だけが異常に冷たいとか、職場まであるく10分ほどの距離で足の指先が
冷たさで痺れて痛いほど。。(ブーツにタイツ、ソックス着用)
今日は、右半身だけが異常に冷たく寒いのです。

雨も降りそう。
湯たんぽ入れて、リビングのソファーベッドで横になることにします。 
[PR]
by nori-0726 | 2010-01-28 10:14 | Comments(8)

おはよう

f0114900_6531957.jpg

おはようござます。
久々の雲の多い朝の空です。
ほんの少しの間は晴れ間も垣間見ることができたけど、今日の予報は午後から雨です。

やっぱり、スカッと晴れた青空だが好きだけど
たまには雨も降らなくちゃね。

肌寒い風が吹いているけれど、冷え切った冷たい風ではありません。
こんな陽気の後ろ側に次の季節の春が隠れているのかもね。
[PR]
by nori-0726 | 2010-01-28 06:53 | Comments(2)

f0114900_19225795.jpg

f0114900_1922577.jpg


車のエンジン確認をした後、リハビリ!リハビリ!と少しは歩くか・・とほんの少しのお散歩を。
散歩コースはいつもの緑道。
ここの緑道からみる夕方の風景が結構好きなのです。
f0114900_19225753.jpg


しかし・・・痛かったぁ。
明日は雨らしいから明日もゆっくりと過ごします。
[PR]
by nori-0726 | 2010-01-27 19:22 | Comments(4)

ぶぅ~ん

f0114900_17163511.jpg

車のエンジンを駈けに駐車場へ。
アイドリングストップとはいうけれど。
通勤にも使わなくなったし、夫の帰宅以外は乗りもせず、
走行距離も今までと比較して極端に少ない。

だが、乗らな過ぎたのと今年の強い冷え込みでバッテリーが2度もあがってしまった。
「エンジン駆けておいてください」と、かる~い昼寝のあと携帯にメールが。
明日、東京本社で会議があるために一泊の帰宅。
こっちに帰ってきたら即、灯油の買い出しに車をは走らせなくてはならないのだ。

というわけで、ちょうど作ったばかりのミルクてぃーをタンブラーに移し替えて
アイドリング中暇なのでゴクゴク・・。
[PR]
by nori-0726 | 2010-01-27 17:16 | Comments(0)

暁の朝

f0114900_6204070.jpg

夜が明けます。
様々な思い、キモチを抱きながら…
頑張れ!明けない夜はない。
あなたへエールを送る。
[PR]
by nori-0726 | 2010-01-26 06:20 | Comments(6)

おはようございます。

f0114900_8404278.jpg


今日は3月下旬ごろの陽気になるらしく暖かい一日となりそうです。

澄み渡った青空のもと、先日亡くなった友は肉体も心も空に召されて行きました。
最後のお別れの昨日の告別式には、私の体調もありお通夜でのお別れとなってしまいました。
後日、お花を添えてお線香をあげに伺いたいと思っています。

彼女の死を悲しくとも私たちは、どこかで区切りをつけなければなりません。
残されたご家族への想いを見守りつつ、彼女の存在を忘れることなく心に留め
また、明日からの生きていかなくてはならいのです。

私は、大丈夫です。
心配をしてくれる人がいるということに幸せを感じています。


さて、いつも通りの生活が始まるわけですが
今回の手術の抜糸は2月1日。
それまでは、ちゃっかり、しっかりとお休みをいただきました。
(ただし、お給料は減りますけど・・・(;;))
痛みのほうは、麻酔が切れた時よりは随分と楽になりました。
肩(肩甲骨)部分の状態に比べたら、ほんとに楽です。

ただ、今回はうつ伏せという私にとっては無理な体勢での手術だったので、
傷も痛いですがそれよりも、いつもに増して耳やら首やら右顔から頭側面が辛い状態です。
もともとの部分ですね。
すべてがここか始まった訳ですが・・・。
また、顔が固まってしまうのではないか・・・というくらい。
たしかに、そういう状態の時は目の周りの筋肉の動きもいつも以上に悪かったり
頬から口にかけて下がった感じでの表情もこわばります。
なんだか、右側だけみると人相悪い気がする・・・。
意識して鏡で筋肉を動かすようにしていますが、これが結構動かさなくてはなりません。
こういうリハビリ的なことは常にやっておかないといい笑顔が作れなくなりますもんね。

あれ?話はそれちゃいました?

なんだか、あっちこっちの傷だらけの人生となりそうですが(^^;。
腰部の手術によって先生一番気にかけていることは、前回に続いて
切ったことによる傷の腫れ、疼痛です。
麻酔が切れた時とはまた違う痛みがあったりで、痛みにそんなに弱い訳ではないんだけどなぁ。
と自分では思っているんですけれど・・。
今の先生には
こめかみへの移植手術
移植のために切った背中(肩甲骨)部の瘢痕手術
で、今回のなんだかわからないモノが出てきた(笑 腰部手術。
もう、3度もお願いしているのでちょいと、常連のようですなぁ(汗
でも、そうやって診てくれる先生がいてくれるので助かります。
頭頚・耳鼻科が終了した後、引き続き診てくれるお話はしてくれていたけれど・・・
あと何年、診ていただけるのかな。。。

あまり、病院とは縁が強くないほうがいいんだけれどね。
内分泌を引きずっているので、この病院と縁が切れることは・・・ないかも。
[PR]
by nori-0726 | 2010-01-25 08:40 | Comments(0)

ご報告とお礼を

先の記事への心のこもったコメントをありがとうございました。

正直、未だに気持ちが不安定のままでいます。
気が付かれた方もいらっしゃるように、もうひとつのブログのほうに書いてあります。
いただいたコメントへのお返事をお一人おひとりに書きたいのですが
今、しばらく時間をください。

優しさが心に沁みました。
ありがとう。

ご報告として
今日予定通りに外来手術が無事に終わりました。
開けてみたら、想像していたものとは違うものが摘出されたようで
先生もう~ん・・・。
大きさも結構あり深さもあったようです。
先々育ってしまう可能性もあったようなので、ちょうどよいタイミングだったかもしれません。

摘出腫瘍がなにであるか、なんという名目の摘出手術となるのか
病理結果を見てからじゃないとわからないようです。
でも、きっと大丈夫。

麻酔が切れ始めてきたようです。
痛みが出てきました。
しばらく横になることにします。

こちらへのエールもいただき、ありがとうございました。
[PR]
by nori-0726 | 2010-01-22 15:43 | Comments(10)