ネオン

f0114900_175516.jpg

下は電車の線路と平行して国道が走る。
私が気に入っているこの橋。
太陽が沈むのをじっくりと見ることができて、
対岸の景色とが混ぜ合わされて
ラトアップされた時に
幻想的世界へ束の間誘い込む。
[PR]
by nori-0726 | 2009-10-31 17:55 | Comments(8)

運動の秋

どこから来たの?この台風・・・と云う間に先日は暴風雨と共にさっさと過ぎていきました。

確実に季節は晩秋へと向かっているようです。
木々の葉も色付いてきたし、日が暮れるのも早くなったし、その後の気温はぐっと冷え込んできた。
朝の天気予報でも、日毎に「昨日よりも気温が下回り・・・」なんて台詞も出てきちゃっているし。
何を隠そう。。。。隠すまでもなく、ワタシの体もしっかり季節の移りを‘傷み‘によって
体感させていただいております。

先日の台風辺りから徐々に変だった体調の我慢が保てずに、昨日はお仕事お休みしてしまいました。
(確実には、振り替え休日として他の日に出社します)
台風当日の朝、ギリギリまでどうしようか悩んだけれど、行けばどうにかなるかもしれない。と
仕度もしたので雨のなか出社しました。

さすがに午後からは、足を一歩踏み出すにも首から頭にかけて響いてしんどい。
早退しようかとも思いつつ、担当のフルさんに「早退するかも・・・」とは話しておいたけれど、
案の定、その日は勉強会が行われ、では、その後に・・・と思っている間に状況的に無理な状態。
あとからフルさんに「あれ?無理しないで早退しちゃえば良かったのに」って言われても・・・・汗。
フルさん達には私の病歴のことは言っていないのだ。

昼食後、何らかの薬(痛み止めのボルタレン)を服用していることはもしかしたら気付いている人もいるかも。
かといって、どうしたの?と深く突っ込んでこないのも正直助かる。
言わないで悪いかなァ。。とも思いつつももう、今更。
それに、自分の意思でいままで言わなかったんだし。

休んだ昨日は、朝は、とりあえず娘シスターズの朝食とお弁当のおにぎりは用意し
後は、途中、社へ休む連絡を入れた時に起きただけで、午後2時過ぎまで眠り続けてしまった。
痛みも波があって、さっきまで大丈夫だったのに じわじわ~ときたら危ない。
疼痛といっても、もう、既に慢性疼痛であって術後後遺症と言ってもそう変わりないと思う。

夫も、無理しない程度に痛みと上手く付き合っていくしかないもんなぁ・・・。と気の毒そうに言う。
その通りだからなんとも言いようがない。

そういえば、癌切除手術のときにあまりにも時間が掛かって終ったのが深夜近くだったこともあり
戻ってきた時もナースステーションに一番近い二人部屋を私一人で暫らく使っていたこともあったし
手術も手術だったので、当日の夜は例外的に夫の付き添いを許可したらしい。
朝目覚めた時に妙に手が重いと思ったら一晩中、手を握っていてくれていたらしく、
後々まで、病棟担当の看護師さんに言われてた。
さすがに、再建手術のときは付き添いはダメと言われたらしい。・・・だよね。

だから、夫にそう言われることは反って申し訳なく感じる。ありがたい・・・かな。


そんなこんなで、昨日は体も随分休めることができたので、
今日は用もあり駅までゆっくり散歩しながら用足しに。
帰りにいつもの緑道を歩いていたら、脇にある‘あずま屋‘に数人の女性が楽しそうに座っている・・・。
ん?あれ?同じ職場の人たち。
珍しい組み合わせの5人だ。
側にあるテニスコートでテニスを楽しんでいたそうな・・・・。それもほとんどが初心者らしい。
体を動かそうかなぁ~と思って・・・・って、ほんとに50人ほどいる中でのこの5人。
(誰とでも結構仲良しの職場なのだ)
「今度、一緒にやろ~よ~」とお昼ご飯を勧められて、海苔巻きをご馳走になりながら言われた。
「noriさんは、テニスやったことある?」
・・・・・「ないよ~」と返事しましたが、実は経験あり・・・(;^_^A アセアセ・・・
だって、言えないもん。
病気のこと、体調のこと。走れないこと。ましてやラケットもってボールなんて無理・・・・(泣
一緒に楽しめればいいんだけど・・・。
「今度は見(応援)しに行くね~」と言ってたわいない事を話して別れたけれど。
みんな楽しそうで、良い汗をかいてた。
でも、誘ってくれるって、嬉しいよね。・・・うん。ありがとね。

私は体験した「ビューティー・ぺルヴィスレッスン」に参加することにした。
11月から月1回、合計3回のレッスンだけど私なりのペースで出来るものを。
これだって、私にしたら今までを考えると凄い進歩だと思っているのだけど。

それぞれが、自分の状態やペースに合わせてする事が大事なんだとは思うけれど・・・・・
でもなぁ、自分のしていることが嘘の上塗りしているような罪悪感を感じることもある。
[PR]
by nori-0726 | 2009-10-28 17:44 | Comments(10)

突然ですが・・・・
おべとも学園』ってごぞんじですか?
こちら「おべとも学園」はNHK教育 朝7:00~「シャキーン」という番組の中でやっています。
結構こういうのが好きだったりします(^-^;

へへへ(^▽^;)
実際のは、その時放送間帯には見た事ないのですが、
土曜の深夜に同じNHK教育でこの番組の再放送をしているのですよ。
今はワカリマセンが、子供向けの番組をよく、夜中に再放送していました。

なんで、子供向けが深夜に?
ウ~ム・・・。
意外と隠れ子供番組ファンが世の中には多く存在しているのかも~・・・・と
睨んでいます( ̄ー ̄)ニヤリッ

たまに高校生の物理やら数学やら再放送していましたが、意外と面白いですよ。
今更、成績には関係ないので無責任に見ていられます(爆。

意外と侮れない・・・・NHKであります。
[PR]
by nori-0726 | 2009-10-23 21:27 | Comments(6)

タイミングのズレ

外の空気が冷たくありません。
秋だよね?春じゃないよね?っていうくらい。
おかげで、アレルギーが出始めています。
私は目にくるので、ひとつでもポツン・・と痒みがでると、蕁麻疹如くに腫れて痒くなります。
そのうえ、人一倍涙の量が多いのかポロポロと涙が出てきます。
その涙の塩分がまた、痒みや赤味を増加させます。
朝、化粧が終るころ、私の目は赤く充血しています・・・ああああ(+_+)

昨夜、予定外に夫が博多から帰って来ました。
といっても、前日に
「明日、急な会議が東京であって、次の日は大阪へ行かなくちゃならないから家に泊めて
泊めて・・・なんつぅ・・・(;^_^A アセアセ・・・
お泊めいたしますわよ。って自分家じゃん。
夜、遅くに帰ってきて、今朝6時過ぎに出かけて行きました。
朝5時・・・・起こされました。夫に(ーー;)

寝坊しないように、いつもの時間に目覚ましをセットして、そうだ、アラーム音をもっと目が覚める音に変えよう。
と、色々悩んで変更しました。
なのに・・・・全く起きられませんでした。
ってか鳴ったのも気がつきません。

起こされて起きる朝って、自分のペースで始まらないので1日が変です。
さすがに三連続出勤で疲れも出てちょっとキツイ日でもありましたけど。

今朝は、起こされる・・目が腫れて痒い・・・眠い・・・ペースが戻らずボーっとした1日。
どうにか1日が終ります。

明日は、配水管の掃除だそうで、水回りの荷物を出さなくてはなりません。
なので、在宅です・・・。

ネムイ!!
[PR]
by nori-0726 | 2009-10-22 22:53 | Comments(2)

何か 違うだろうか・・

1ヶ月振り形成外科の通院日でした。
こちら正式名称は 形成・美容外科といいます。
なんか、フルネームで書くとちょっと・・・って感じしない?
ここは、皮膚科と同じフロアでの二科受付なのです。
皮膚科は混んでます。毎度毎度・・・。

今日は、珍しく科の受付を通ったと5分ほどで呼ばれました。
いつもなら、1時間は裕に待たされるのに、なんか拍子抜けです。

思わず診察室で「今日は呼ばれるのが早くてビックリしました」といったら
「偶然にね~。たまたまカルテが目に入って」って。
カルテ収納庫からぐるんと機会で運ばれて到着したばかりだったようです。

さて、今日の診察は・・・
相変わらず、拘縮手術の傷跡の痛みが取れないこと。
「これは、脂肪がないので・・一度うんと太っていただいて、それから痩せてもらうといいんだけど・・・。」
Σ('◇'*)エェッ!?エッ? そりゃぁ、無茶な話でしょ。
縫合したあとは段々とさらに脂肪がなくなって凹んだ状態なのです。
傷跡自体は、前回のステロイド注射にて硬さはなくなったんだけど、その中が突っ張っている状態。

腕を動かすとどうしても一番動く場所だけにどうしようもないのよね。
一番良い方法で・・・と行ったんですが、やはり、皮膚にも余裕がないので更にってこともできないらしい。
「難しいなぁ~・・・・」と腕を組み。。う~む・・・。
      ↑ 
  ま、これは毎回こんな状態  (^-^;

様子を見ながらってことに・・・。

あとは、腰にちょっと大きめなシコリ(胼胝(たこ)みたいなの)があるので取り除いてもらう相談。
ドレッサーの椅子の背もたれ部がちょうど腰位置で長年そこにあたって出来たもの。
真っ直ぐに腰を伸ばすと当たって痛いのです。
「いつでも、いいですよ」との返事で、とりあえず、来年年明けあたりで・・・。
例の体操にも行きたいし、12月は博多でエステの予定も・・・。
そんな話で、では、12月末の次回予約時に日程を決めましょうと。
そうなのよ。
外来手術ってまた、あの中央手術室なのよね~。
「また、あそこですか~?(ーー;)」
「今は、各科の手術室では行わないんだよ。何かあったときにやっぱり中央部のほうが安心だからね」
昔は各科の手術室で行っていたらしい。今でもその部屋はあるものね。
んじゃぁ、術着をまた着るんだァ。。。。(´・ω・)それは、ちょっと‘・・・・ぃゃ‘かな・・。


それと・・・
来年で5年目を迎える。
5年目が節目なのか、丸5年で節目なのか。。。わからないけれど
あと1年ちょっと。
病気の内容や年齢によってなどでこの先を決めるらしいんだけど。
多分、私の主治医(性格上)だと一応この切れ目で終わりとなる可能性もあるかもしれないね。って。

未だに、切った周辺に痛みやら不調を抱えている私はとても不安だ。
かといって、主治医に診てもらっても病巣に問題がなければ、「はい。大丈夫」って感じなのだ。
ずっと、なにかあったら直ぐに連絡してきなさい。って優しく丁寧に接してはくれているけれど・・・。
とにかく、忙しく時間のない主治医の先生なのだ。
それに確かに、病巣を取り除くのが本来の仕事だものね。


でもね、本当はね、患者としては、その後が辛くて今のような状況のときこそフォローが欲しい。

ほんとにこの事については、自分でもしつこく、クドイかなぁ・・ってくらいに書いている。

人間って、赤ちゃんが誕生した時、とにかく元気で五体満足で生まれてくれれば何も望まない.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
って思う。いや、私も思った。
でも、それが段々と時間が経つにつれて、元気に大きく成長してくると今度は色んな欲望が出てくる。
最初のあの純粋な気持ちは何処・・・って感じでね。

それと同じで、病気のときだって、
治ったらそれだけで、生きていられたら。。。。。って。
傷も治り、徐々に生活も今までどおりに戻ってくると、痛みが続くだの少しでも以前のような状態へ・・・
とか欲が出てくる。
少しぐらい痛みや傷が残ったって・・・なんて最初の頃の気持ちはどこへ・・・。

これと一緒なのかな。
絶対に元には戻らない部分がある。
それは、わかっている。
この徐々に増える欲は、もう、主治医の担当の部分から外れているのではないかって
思わなくちゃいけないだろうな。

かといって、辛さをそのまま引きずっていくことなく、すこしでも良い状態、楽な状態に持って行きたい。
なにか方法があるんじゃないか。
どこか自分の状態にあった治療法があるんじゃないかって思うのは・・・・
これは、欲張り?
反って、これ以上は良くならないから、この状態のまま生活してください。って印籠を渡された方が楽な気もする。
時間もかなり経過していても、あまり状態としては変わってないのだ。
5年経って、主治医がここで終りましょう。と言われたら
「今度は、僕の患者として通ってくれば良いですよ」と、形成の先生。
ちょっと、ホッとしました。
今、形成の先生は私のグチ外来になっちゃてるのかなぁ。話を聞いて答えてくれるので助かります。
何だかんだと、振り返ってみてもその都度、先生には恵まれているのかもしれない。

今日の診察は、そんな感じでした。

「では、また次回、お待ちしています」といわれ、診察室を後にしたのだ。
[PR]
by nori-0726 | 2009-10-19 20:33 | Comments(8)

秋も深まり、そろそろ衣替えを真面目にやろうかやらなくては・・と
重い腰に重い体それに重い気持ち(面倒だわ・・・)を引きずりやったのですが。
ですが、ですが・・・今日のようなこの陽気。
こんな気温で冬物出すの?セーターやらハイネックやらを半袖と交換?
出来ないでしょう・・・(ーー;)
お嬢たちの格好もまだ、夏を引きずっているようないないような半端な状態。
仕舞うにしまえない。
それに、私の勤める職場は今はまだ、常夏状態の室温。
サーバーのせいなのか、何十台もある各種パソコンが軌道されているので熱量が半端じゃないのです。
まだまだ、しばらくは半袖で十分。
この間なんて、なぜか空調が暖房か~!?状態だし。
それでも、朝晩は冷え込んではきているしなぁ・・・。

ああ、、、再度もう一度、本当に冬の訪れのころ衣替えをやらなくちゃならないな・・・ヾ(;→㉨←)ノ

さてと、最近うちの職場では‘体を動かそう!‘なんてことは言っていないけど、
やたら、スポーツクラブで汗を流す人が増えてきています。
仕事終わりに行ったり、休みを利用したりで歩いたり、泳いだり・・・。
確かに、仕事が仕事なので肩こりや腰痛、腱鞘炎と健康な人はいるのかしら?ってくらい。
新聞の折込広告にも期間限定で入会費無料とかタイミングよく入ってきていたりしています。
スポーツの秋だものね。
ただね~。個別で自分のペースで行動したい私にはこう、まとまって説明を聞きに行ったり
一緒に申し込もう!って誘われるのは嬉しいけれどそれはちょっと苦手。

まぁ、私は自分のペースで動くことにいたします。
そうそう来週はの体験があるし♪

明日は1ヶ月ぶりの形成の受診日です。
[PR]
by nori-0726 | 2009-10-18 23:15 | Comments(2)

この前はいつ、実家へ行ったかなァ・・とパッと思い出せない今回の帰宅。
たぶん・・・・冬のダウンを着てなかったか?
あれ?もっと、軽装で半袖だった?
いやぁ、記憶は段々と薄れゆき・・・・・。おいおい。

久々に行ったのだけど、その日は母は「歩こう会」に参加しているとのコトで夕方しか帰らないので
在宅は父のみ。

実は、予定していた新宿のへのお出かけはメンバーの都合により今回は急遽土壇場で中止。
まぁね、年齢も性別もバラバラの3人なので(^-^;
行ける時に行こう!会おう!ってゆる~い会なのです。
それも、また、お互いの負担にならないので良いかもしれないよね。
メンバーのひとりは二人がお腹の妊婦さん。
次は、ここのベイビーが生まれたら、会いに行こうか♪なんて企画かも~。
ほんとゆる~く、いい加減なんだなぁ。

ってわけで・・・・予定よりも早い時間に実家へ着。
ちょうど、時刻もお3時。
いつもだと「コーヒー飲むかい?」と*ティータイム*(解説あり・笑)に父が私を誘う時間だ。
久々なので珍しく、ホントに私にしてはめずらしい~!!と私を知っている人は誰もが言うであろう
ケーキなんて買って行った。
敬老の日も過ぎちゃったし、なんか手土産もなく手持ち無沙汰だったし・・・←言い訳。
乗り継ぎの駅に期限限定なのか、東京のケーキ屋さんが出店していたのでそこで。
ちょっと目豪勢で綺麗なのを3つ。
どれも、苺にラズベリーやブルーベリーがデコレーションされていたりソースとして使われている。

・・・・・・・
甘い・・・ヾ(;→㉨←)ノ 。甘すぎです(涙目
それほど大きさのないカットケーキなのに、進みません。
甘辛両党の父も半分でギブアップ。
私も、1個食べるのにいったいどんだけの時間を費やしたか・・。
おまけに、見た目で買ったけど、私は苺は好きなのに、このラズベリーやブルーベリーが好きじゃない。
ソースとして使っていたら尚更。
なのにも関わらず、買ってしまったのじゃよ。
それも。。。私の食べたのはベリーソースのクレープ重ねのケーキ・・・・・・。
最近では、あまり甘くないケーキがあっちこっちから出ているからそんな感じなんだろうと
勝手に頭の中で思い込んでいたんだね~。

甘~くあま~い海の中となった口の中。
いくらコーヒーを飲んでも、記憶と残った甘さはなかなか消えない。

そのご、やっぱり塩豆大福にしてけばよかった・・・と後悔したのは他でもない。

*・・・・解説。
父は意外とハイカラで・・・(笑
一人で出かけても必ずどこかしらでコーヒーを必ず飲んでくる。
私の小さいも休みの午後は家にいると、ティータイムじゃないけれどみんなで揃ってコーヒーを飲んだ。
母はコーヒーが実は苦手。
コーヒー好きの私をこの午後のひと時に「コーヒー飲むかい?」と誘うのだ。
まぁね、一人よりも二人、会話も仲間も欲しいわな。
でも、そのコーヒー、淹れるのは・・・私だよ(ーー;)
[PR]
by nori-0726 | 2009-10-15 08:15 | Comments(8)

久々の埼玉~

実家から戻ってきました。
行く途中、武蔵野線の車窓から自分の降りる駅が近付くと秩父連山が遠くに見えます。
その前の駅までの景色では見えなかったのに・・・。
その連山が見えると、帰ってきたぞ~って何か安心感があります。

でも今の実家で暮らしたのは、お嫁に行くまでの6年あまり・・・。

よく自転車で自宅から狭山を抜けて所沢までとかR16号沿いを自転車で走って川越まで気ままにサイクリングへ行きました。
・・・・ママチャリですけど・・・。
所沢へまで走る道のりが何となく好きで冬には秩父連山の雪景色が見えたり・・・。
あの頃は車の免許は危ないからと嫁に行くまで取らせてもらえなかったので
移動の愛車はママチャリなのです。
関越高速も直ぐそばなのに・・・・。

今回は、日曜に母と川越に行ってきました。
NHKの朝の連ドラの影響もあるんでしょうか?(そうでもなさそうだけど・・・・)
観光客が多かったです。
人力車に乗っている人やら、レンタル和服を着ている人やら、駄菓子横丁で買い物して大きな「ふ菓子」を
持って歩いている人達・・・。
名物の焼き団子の醤油ダレを買って、歩きながら「しょっぱい!(>_<")」などと話しながらブラブラ・・。
川越の焼き串団子・・・おしょうゆ味でほんとしょっぱいんですよ~。
それでも、あの香ばしい香りにつられて買って食べちゃいます。

今回は蒸篭とお櫃が欲しくて下調べ。
確か川越に何件か作って販売してるお店があったはず。と母。
合羽橋でもいいけれど、イッチョ川越にでも行ってみよ~。とお天気もいいし散歩がてら。

収穫・・ありましたよ~。
気に入ったのは‘わっぱ‘で作った蒸篭とお櫃。
軽くて蒸篭はお鍋付き。直接作っている職人さんのご主人が丁寧に説明してくれました。
後からポスターみて、職人さんと気がついた・・・(^▽^;)
炊き立てのご飯をお櫃に移すと、冷めても味が落ちません。
蒸し野菜も作りたいし・・・。いろいろお料理が浮かびます♪

ティファールの蒸し器を買おうと思っていたけれど、これは止めです。
次にまた、実家へ行くには何ヶ月か先になると思うのでそれまで
もうちょっと、あっちこっち見て・・
たぶん、川越ので決まると思う気が・・・する~。

また、後に実家でのこと・・・たいしたことはないけれど、お休みの日にでもアップします。
[PR]
by nori-0726 | 2009-10-12 22:35 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(4)

秋の夕べ

あれほどの大騒ぎを起こした台風18号も去り、今日は久々のお天気。
台風一過の今日はもう、すっかり秋です。
f0114900_1649349.jpg

空も空気ももう、あの暑さの残る一枚前のカレンダーの月とは違います。
長袖シャツに綿セーターを着ても汗をかかない。
お・・・ブラの上に直接着るからか・・・。
キャミを着用しなきゃいかんなぁ・・・・( ̄▽ ̄;)!!

今週一週間はお天気も体調もどん底状態で・・(おまけに仕事も・・・(ーー;))
今週の始まりの日曜には夫が夕方には博多へ戻るというのに、午後からはダウンしてしまい
いつも見送る近くのバス停どころか、玄関での見送りすら出来ず・・・(>_<")。

コレステロレ子の治療で服用している薬のせいか・・・。
でも、言われている副作用に当てはまるのか、なんだか似ているような違うような・・。
もうチョイ様子をみて、次回の診察の時に聞いてみよう。
血液検査もするからわかるはず・・・・でも、次回は12月だけど・・・。

さてと・・
落ち込みも激しかった一週間。
これではいかん!と今日はお休みなので寝不足義気味だったけれど、しっかり掃除機をブゥ~ン。
あれれ?掃除機・・・凄い久しぶりにかけたような?
Σ('◇'*)エェッ!?今週は掃除機・・・・掃除してなかったけ?
なんとまぁ、手抜きな主婦ですわ。

今日も午後からちょっとステキブロガーさんの記事を見つけてお邪魔していたりしてぐ~たら・・。
お夕飯の仕度を・・とはいえ、今夜は私一人分なんだもん。

出会いって不思議なもので・・・・って突然ですが。
明日は某mixi(バレバレじゃん・・(ーー;))で、ちょっとしたきっかけで知り合った仲間とパン好きがこうじて
「パンの会」を作ったのだ。
といってもメンバーは3名。年齢もバラバラの男女混合(笑。
きっかけも、パンじゃなくて知り合いの先の知り合い・・・・というか(;^_^A アセアセ・・・
普通じゃまず、きっと存在も知らずにいただろう・・・っていう出会い。
うふふ・・。わからないものだわよね~。きっかけって。

前回会ったのが、去年の夏。
丸の内のVIRONで初の顔合わせだったんだけど、不思議と初対面には感じなかったのよね。

その後、会おう会おう!!と言いつつもそれぞれに家庭があるのでなかなか上手く予定がつかないこと
数回。
そんな間にあらら。お一人様は第2子目がお腹に。
もう一人はいつも間にか4人目のパパになってるし。
面白いね~。ちょっとの間に風景画変わってる。
そして今回、初回のVIRONから1年ちょっと。
今回は新宿で寄席を観ながらパンを食す計画。
早めに新宿場所からいったら伊勢丹あたりのデパートでパンを物色して行く予定。

ただ、妊婦さんのところの第1子王子(玉子じゃないよ)が昨夜に発熱。
もしかしたら・・・また、延期の連絡もあるかも。
でも、まぁ。それは仕方ありません。
そしたら、また次を計画しよう♪とゆる~い居心地の良い会なのです。

私も明日、会の解散後は埼玉の実家へ2泊ほどお泊りしに参ります。
泊まるとなると結構、荷物があったり。
なんせ、女性ですからね~。化ける道具とか色々・・・(^▽^;)
持ち物、用意しなくっちゃ。
ありゃ、寄席に行くのに大荷物?笑われそう。

そういえば・・・時期的にもう、ブーツ履けるかなァ・・・。
若いお嬢さんたちは、今年はなんと、夏から履いて折られたけれど・・・さすがにそれは・・・。
しかし、我がお嬢チビは既に。
デカ嬢もそろそろ・・この間1本新調してあったし、部屋に準備?(笑) が整ってありました。

ふぅ~ん・・・。そろそろご飯の支度しますかッ。
f0114900_17292649.jpg

やっぱり、デジカメ買おうかなァ~。
この間の満月も携帯からじゃ上手く撮れなかったし・・・。

そうそう、先日行ったエステですが、とても丁寧に施術してくれましたが残念ながらマッサージの強さが
私にはちょっとキツイ感じでした。
ただ、足の浮腫みや背中も冷えから凝っていることなどがわかりました。
数回通う事を勧められましたが、私の希望の通い方と相違があったためお断りしました。
それに、続けて通うほど予算もね~。
痩せたい、綺麗になりたい。。。というよりも凝りを取りたいし、癒しと、スッキリしたい・・。が希望なので。
年に二回ほど、行ければいいかな・・・・って感じなので、12月に以前行った博多のエステに行こうと思います。
ここは、きっと自分に合っているんでしょうね。

それとちょっと身体も動かしてみようかな・・と思い今回DHC主催の「ビューティー・ペルヴィスレッスン
こちらの体験コースを申し込んでみました。
デカ嬢曰く、この人の教室は結構有名だし無理がないみたいよ。と云うし
申し込み時に体調の事を記入したら、きちんとDHC側からも連絡メールをくれました。
今月、行ってみます。
六本木なのでちょっと遠いけど嫌いな場所じゃないし♪
良かったら満員でばければ本参加してみようかな。
自分からなにか行動を起こしてみないとね。
[PR]
by nori-0726 | 2009-10-09 17:32 | Comments(10)

この間、デカ嬢が買って来た雑誌
「Hanako」の『FOR MEN』版。
http://magazineworld.jp/books/8574/
今回はモデルで俳優の瑛太クンが表紙です。
今、資生堂uno「FOG BAR」でイケメン4人組のCMでブレイク中ですね。

この雑誌、男性向けなのかもしれないけれど、内容は実に爽やかです。
女性誌のごちゃごちゃ感がなくて、書いてある中身も結構充実。
まさに、私は好きなタイプの雑誌です。
ゆったりとした時間に読みたいなぁ~。と、この中でコーヒーの話題もあって
そうだ、おいしいコーヒー淹れてゆっくりと読みましょ♪と
ついつい思わせる。
久々にコーヒー豆を買ってドリップしてコーヒー淹れました。
そんな感じを持たせてくれる雑誌・・と言いたかったのじゃ
ちょいと、お洒落な雑誌です
[PR]
by nori-0726 | 2009-10-05 21:21 | 旅 カメラ | Comments(4)