デカ嬢さまの記念日

天候の悪い日が続いています。
昨日は予報外に雪まで降りました。
関東では春に近付くにつれて、3月は意外と雪の降る日があるのです。
なごり雪・・となるんでしょうか・・。
今年の冬の終わりも近いですね。
暦は明日から早春の3月です。

2月28日
今日は、デカ嬢様のお誕生日です。
26年前、もう、死ぬかと思うほどの思いで産んだ子です。
そういえば、生まれた日は晴天でしたが、その後3月に入ってから結構雪降りが多い寒い年でした。
23歳・・・
私が嫁として嫁いだのがこの歳です。
夢としてなりたかった職業、研究関係に進めないとわかった瞬間に私は大学進学をやめました。
夢はひとつ。
なれないのなら、社会にでて、社会人として働く。
これが私の決断でした。
経済的にも、親への負担をやはり気にもしていたし、早く自立もしたかったのかもしれません。
それに、社会人として働く姿にどこか憧れも芽生えたりもした、オシャマさんだったのかも・・。

一応、専門総合商社に入り、それなりの勉強もしたし、自分なりのスキルアップのための資格も
ちょびっと取ったりもしました。
今は、大変な経済危機ですが、あの頃は本当に恵まれている時期だったんですね。
たくさんの広い交流ももてました。
私にとっては、今があるのはこの経路を辿ってこれたからだと思います。

もちろん、大学へ行っておけばよかったかなァ。。。と思うことも今はたまに思いますけれど、
その4年間に私は社会でたくさんの事を学ばせてもらったと思います。

デカ嬢も、今年で新人社会人から脱皮し、仕事も今までのような感覚では行かないでしょう。
後輩新人も入り、今度は、教える立場ともなったりするわけですからね。


彼女の将来は、彼女のみ知る。
どんな道を歩んでいくのか・・・・。
後悔のない、前向きな姿を忘れないで進んで欲しいのが願いです。

一人の人間として、女性として、向き合える時期が来つつあることが、母親として嬉しいことです。


さて、今日は久々の晴れ間が出るそうな・・・。
そんなデカ嬢様が欲しいと願うBirthdayプレゼントは・・・どえりゃ~高いバッグだそうな・・・。
(ビジネス用ですので、破格な価格ではないですけど・・・)
これから、彼女を叩き起こして目的のお店まで行ってきます・・・。

ついでに・・・3月2日は形成の外来日ですが晴れだそうです。
この日は、チビ嬢と御茶ノ水でランチデート(^-^;をした後に、両国の回向院へいき
義母の命日が3日なのでお墓参りに行ってきます。

ほほ(´▽`) 、お出かけはやっぱり晴れ~。
やっぱり、晴れ女なのかしらね~。

コメントいただいておりまして、ありがとうございます。
遅ればせながら、後ほどお返事を書きたいと思います。
遅くなって、ゴメンチャイ!!
[PR]
by nori-0726 | 2009-02-28 09:24 | Comments(10)

ごぶさたです。

久々の更新となりました。
ご心配いただき、ありがとうございました。

先週末からのウィルス性腸炎による風邪での体力消費の回復に丸々一週間ほどかかってしまいました。
通常通りの生活はしていましたが、夜になると体力が持たず、パソコンを開くことすら億劫な状態で
ブログ巡りは携帯から・・というまさしく、グデグデでございました。

半月ぶりの職場での仕事は、順調に進んでいます。
休みに入る前日の業務日報欄に
‘元気になって戻って来てくださいね。待ってますよ~!‘って
上司からコメントが入っていました(*^^*)
温かく迎え入れてくれたこと、感謝です。
その分、頑張らなきゃね~。

週末、夫が久しぶりに帰宅していました。(金曜夜から日曜夕方まで)
今回は、行きたいところがあり土曜日に連れて行ってもらいました。
そこは・・・
『IKEA(イケア』
ここからだと、南船橋が近いので、そちらへ。ららぽーとへも行けるし。
先日、折り込み広告が入っていて、「横向き用枕」が掲載されていました。
私は、左を下にして休んでいます。
右側は、手術の影響で下に出来ないのです。
あとは、仰向け状態か、斜め仰向きに(どんな状態じゃ・・・)。

でもって、その「横向き用・・・」ってのがすご~く気になって・・・。
何種類かの硬さや型がありました。
買ったのは「横向き・仰向け用」
寝てみた結果。。。よくわからない・・。
まだ、一晩目なので、明日わかる?(笑

イケア南船橋

情報はこちらへ・・。

家具もちょっと気になるのがあったりで、ここはちと、癖になりそうです。
次回はきちんと寸法を測って、行こう。

そうそう、やはり、行くには開店間際の早朝がいいですよ。

ちょっと、半端な状態ですが、そろそろ休む時間なので今回はこの辺で。
皆様、体調には十分気をつけてくださいね。
[PR]
by nori-0726 | 2009-02-22 23:32 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(6)

光りの射す方へ

長期休暇(欠勤ですが・・・)の最後の夜です。
今、グルグルと回っている洗濯機の中の洗濯物を干したら、ベッドに入り、今までの平常に戻ります。

日中、買い物に出た帰り、駅からバスを降り3~4分、自宅までのバス停からの距離。
歩いている私は、明日からの仕事にどこか、気持ちがワクワクしているのがわかります。
ワクワク・・・・いやソワソワ・・・・・。
始まったらきっと、そんな気持ちのままじゃいられることは先ずないくせに。
この気持ちももしかしたら、明日の朝には消えているかもしれないのに、
でも、この不思議な感覚。

夫にメールして、その返事は・・・
<まぁ、無理しない程度に、ペース守ってがんばってくださいませ~>でした。
・・・・・見通されている?
ちょっと・・・そんなもんかぁ・・・と。
そんなもんなのかもね。と。

昨日、美容院へ行き、予約はその日の最終受付時間。
カットにカラーに今回は前髪部分にベースパーマをかけてみようなんて。
この時間帯でこう、無理を言う私(^-^;
快く受けてくださいましたが・・・。
最終のカラーをしている時に時刻は19時を回っていました。
この日は、各店舗の役職メンバーが集まりミーティングだったらしく、久しぶりに見かける
もう既に偉くなった彼等たち。
途中、それぞれに「おひさしぶりです♪」とわざわざ席まで来てくれました。
見習いの頃から知っている彼達も何人か・・。
そして、今はもう、担当をもっていない社長(ここではそう呼んでいる)現役時代は『BOSS』という呼び名でした。
彼にも久しぶりに会って、しっかり経営者として貫禄十分。
お店をより良くするための熱い情熱は冷める事無く、未来に向けて頑張っていました。
そんな現・社長より「家に帰ってから読んでね。」と一通の封筒をもらいました。
その中に書かれていたものとは・・・
ご披露したいと思います。

f0114900_23135981.jpg

彼らしい、素敵な一面をまた見せて頂きました。

先日処方された薬を夕方飲んだせいで、副作用の眠気がでてきました。
明日の朝まで、多分、一眠り。
平日には使えそうもないです。

では、今週、アップできるかな・・・・。
皆さんもよい、一週間を・・。
[PR]
by nori-0726 | 2009-02-15 23:19 | Comments(5)

GO!GO!温泉♨

暖かいですね~。
部屋の中では、そう、感じませんが、窓を開けて外気にあたると、すっごい!春です!
でも、花粉もあるし、まだ工事も終了してないのでさっさと窓を閉めました。

水栓の蛇口がきちんとそれぞれにセッティングしてありました。
ただ今、断水ですが通水が確認できたらこれで工事うちの棟の工事は終了です。
が、キッチンを変えているので、ビルトインになっている浄水器や抜き出した流し台の引き出しを
元に戻して我家も終了となります。

ここの工事を請け負って働いてくれている職人さん、実はちょっと地方の訛りがあって
それがまた、すごく可愛らしいの(*^^*)
おじさんからおにいさんまでいるんだけど、その会話が親方、先輩・・関係なんだろうけれど、
柔らか~お雰囲気でいいんだなぁ。

ひとつくらい、楽しい事がなくっちゃね~♪。

工事が終了次第、撤去した流し台下の荷物を入れ直し、即!お洗濯開始!です。


***************************************

昨夜、チビ嬢とあの暴風の中、温泉へ行ってきました。
時間帯的にも、平日とあっていがいと空いてました。
いくつかある中で、ほとんどのお湯に入ってきました。
体の芯までポカポカとしました。
気温も高かったので、湯冷めもせずに済みました。
夕飯は結局、そこで済ませてきましたが、私は暖かい山菜蕎麦を頼みましたが、
ズルズル~ッが機能的にできないのと、食がやっぱりあまり戻らないので、半分ほど残しちゃったのですが、
スタミナ丼(ネギトロ、納豆、山掛けがのった丼物)を完食したチビチャンは、
私の残りのお蕎麦も食べたのでした。
丼物は、量があまりなかったのかも。

チビ嬢は、こういった温泉が好きなので、また一緒に行こう♪と。

今夜からは、自宅のお風呂に入れます。(´▽`) ホッ。

***************************************

さてと、長々とお休みを頂いて、その間、手術があったり、風邪をひいて寝込んだり、工事があったり・・と様々に慌ただしいようなゆっくり休めたんだか、どうなんなんだか・・・
よくわからない半月ほどでしたが、
来週の月曜日からまた、通常通りのお勤めの日々が始まります。
それにより、ブログもまた、飛び飛びの投稿となるかもしれません。

この半月、お仕事忘れてないかしら・・。
いろいろ言ってもやっぱり、きっと仕事が好きなんだと思う。
ゆっくり、家に居たいとも思うけれど、それでも日々に追われてバタバタと過ごし、
自分でもなにやっているのか良くわからない状態になったり、
勿論、体も辛い日も多いけれど・・。
でも、ここでこれらを捨てて、家に居るということは、自分にとっては・・・今は逃げとなる。
きっと、それは自分じゃない。
まだまだ、抱えている問題も、解決できないココロの中も、たくさん、たくさん溢れてこぼれて
生活を続けていくんだろうけれど・・・。
それでも、「どうしてる?声が聞きたくなったから電話したよ」とさり気なく気を回してくれたり、
「今日は、こんなことがあったよ」「連絡ついでに、出勤内容を書いておくから連絡して」とか
それぞれに、連絡やメールをくれたりする。
仕事はきついけど、それでも、暖かく迎えてくれる仲間が居るから、やっぱり私は辞められない。
そして、私もそうやって仲間を同じように、大事にしていきたい・・・。

あと何年?勤めることが出来る限り。
これが、自分の活性化のしめるものなんだよね。きっと。

なので~、気持ちもひきしめたく
夕方から美容院へ行ってきます(*^^*)
随分、長く伸びた髪を小奇麗にまとめて(短くは・・・辞めた)綺麗にカラーをし、
気分一新で来週からがんばろう!。
[PR]
by nori-0726 | 2009-02-14 13:46 | Comments(6)

続・工事

本当に今日は晴れて、気温が上がるんでしょうか・・・。予想温度は17℃

今は、曇っていて、寒いです。
陽射しもない分、余計に寒く感じます。
工事 2日目。

デカ嬢が私の実家へ泊まりに行っている為、朝早く起きる必要はないけれど、
午前8時半には、工事関係者の出入りが始まるために、その前に食事、片付け、身支度を
終らせておかなければならいので、やはり慌ただしいです。
今朝は、チビ嬢が朝からバイト(オープン当番)なので、8時過ぎに出かけて行きましたが
彼女は朝起きたのが(起こした)7時。
食事に時間が掛かる子なので、出かけるギリギリに終ったものだから
こちらが片付けるのが忙しくなります。
本人は、そのごサッサと着替えて出かけましたが・・・。
かえって、いつもの生活の方が、朝早くても楽だとつくづつ・・・。

明日の工事は午後からだけど、チビ嬢は今日より早い出勤だそうで、
ゆっくり寝ていることは、残念ながらできないみたい(ノ_・、)シクシク。

仮設水栓が流しの中に1個。
これで、食事や洗面をしなくてはなりません。
トイレに関しては、バズタブにお水を張っておいたのでそれを汲み出して使います。
これって、地震のときや断水状態と同じですね。
結構、大変です。
お腹も治ってほんとに良かった・・・。作業中はトイレには入ることができないのです。
朝、作業前に行ったので、後はお昼休みで作業がストップする時のみ。
その後は、夕方4時半頃に本日の作業終了でその後かな・・(;^_^A アセアセ・・・
寒いので水分も控えてます。

本当は別の部屋(私の寝室)の方にいればいいんでしょうけれど、それもねぇ・・・。
何といっても、パソコンはリビングにあるので・・・。

今日は、電気回路を足元に、リビング用昼寝時に使う毛布とを足元まで巻き込み
そのナカにブランケットに(本当はカシミヤの正方形ストール・・・モッタイナイ。お気に入りなのに)
小型湯たんぽを巻きいれ、背中には、じか張りカイロ。
服装は、ジャージのスカートの両ポケットにはポケットカイロ。
タイツにレギンスの重ね履きにソックス。
こんな格好でソファーにいます。
移動する格好はまるで、近頃あまり見なくなった冬に枯れ葉っぱを巻きつけてぶら下がっている虫。
なんでしたっけ・・・。それみたい(ーー;)

昨日、チビ嬢はちょっと歩くけれど、まま、近い温泉へ行ってきました。
「よかったよ~。疲れが取れるから~。今日は18時にバイトが上がるから待ち合わせて一緒に行こうよ(*^▽^*)」
と言うので待ち合わせて行ってみようと思います。
ただね~。地元なので、きっと職場の人や近所の人に会いそう・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、時間帯的に夕食時なので大丈夫かな~。
(会えば、傷もバレますが。。。ま、いいや)
夕食も、ここの食事処で済ませちゃおうかな~。何があるのか、わからなけど・・・。

ゆっくり、のんびり大きなオフロなんで久しぶり♪。
この温泉、実は私の実家にあるところの温泉なんです。
両親は、¥が高いからいかない。っていうけれど、¥700って高いの?

夕方には外した水栓が元に戻り、土曜の夕方には作業も終了して通常に戻りますが、
それまで明日は断水です。
洗濯物が嵩んできます・・・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2009-02-13 11:17 | Comments(2)

工事

今日から私の住む集合住宅では、給水管の総取替え工事(含むライニング工事)が始まりました。
分譲なので、既に何年か前にこの工事を終ったブロックもあります。
結構この工事に当たり問題を詰めてきたようですよ・・。(よくわかりませんが・・・)
あっちこっちのブロックで順番に回ってきます。
今日から3日間。
朝8時半から夕方5時半まで。

我家を挟んで上下階も一斉に行います。
台所、洗面所、トイレ、浴室、洗濯機の給水が出来ません。
蛇口のあるところは全て取り外し、給等器部分も掃除をします。
補助の水道管を別に引きますが、お風呂も使えませんし、日中は必ず在宅が条件です。

我が家はキッチンを前にリフォームして、観音開きのドアでなく、引き出し式のキッチンです。
流しの下に栓はがあるので、その引き出しごと取り外して3日間、大きな嵩張る物体tなって
リビングの隅にドーン!と。

中の片付けは、私が風邪で伏せている間にデカ嬢がまとめて片付けておいてくれたので助かりました。

玄関も開けっ放しのリビング、ダイニングまでぐる~っと解放状態で、モロに外気が家の中に。
着たり、毛布を腰に巻いたり、カイロをつけたり、湯たんぽ持ったりソックス重ね履きでいまが、
正直、寒いです。
いくら、今日は暖かくなるといっても、玄関からの風はビュ~ッヾ(;→㉨←)ノ 。
寒いよ~!!
こんどは、違う風邪ひかないと良いなぁ。
いや、熱が下がってよかったです。
ドリルや工具の鳴り響く音の中、とてもじゃないけれどこれは、寝ているのもきっと辛い・・。

綺麗な体に良いお水を頂くために、現場の人たちも寒い中頑張っているので文句は言えないですヨネ。

このために、今週は後半お仕事をお休みしたのです。
色々と重なった時期だったので、ちょうど良い休みとなりました。
が・・・。
風邪にかからずに、来週から無事に元気で出社できますように!!

この期間、デカ嬢は私の実家へ今日と明日の二泊、避難しに泊まりに行きました。
チビ嬢も学校があれば行ったのですが、運良く悪く(笑 春休み。
バイトがあるために、こちらで一緒に不便な生活を。
なんだか彼女その間は、近くにある温泉(なんとかの湯ってやつ)へ行くそうです。
それにしても今日はバイトがお休みなので、お昼からは私の歯科と夕方、内科へ行くので
お休みでいてくれて良かったです。
[PR]
by nori-0726 | 2009-02-12 11:42 | Comments(4)

ご心配をおかけしました。
病院にてインフルエンザ検査をしたところ(ー)の値でしたので、
インフルエンザではなかったようです。
節々の痛みと凄い悪寒が襲ってきたときは、やられた!と思いましたが、
咳もなく喉の痛みもなく、ただ、ひたすら腹痛に苦しみました。

お水を飲んでもダメで風邪による腸炎ではないだろうかという診断でした。
それと、喉(喉回り)が異常痛かったのを伝えると「亜急性甲状腺炎」なっているかもしれないとのことでした。
ただ、診断した先生が、
「あれ?異様に黄色いぞ?みかんの食べすぎ?」と聞くのでほとんど食べていない事をいうと
「それは、おかしいよ。絶対黄色い。肝機能の検査したほうがいいよ。あと貧血と亜急性甲状腺炎も」

この「亜急性甲状腺炎」も高い熱がでるそうです。
そういえば、喉から首~耳(右側)の下側が痛いことが続いていました。
思わず、何かあったかな・・。と一瞬不安になってもいたり。
6日に内分泌科へかかって来たばかりなのになぁ。。
そういえば、喉の圧迫を感じるとは言ったけれど、「だいじょうぶですよ」と言われたんだ。
その帰りにちゃっかり、上野と浅草をふらついて来て、風邪移っちゃったカナ。

おかげさまで、今は熱がさがって、チョコッと食べることもできました。
が、調子にのったのか、また少しお腹の具合がよくありません。
ただ、ずっと寝ていたせいで、体がふらつきます。
あと、頭痛が残っています。
結局、月曜はお休みしちゃいましたが、良い具合に、仕事も今週一杯お休みでよかったです。
来週からは、元気に出勤しなくちゃです。

実は、今日はそんな体調でしたが相談もあり、耳鼻科の外来へ行ってきました。
担当の先生もみるなり、「どうしたの?やつれているじゃない。体調悪いの?」
と・・。
そうでしょう・・ここ2~3日で3キロほど減ってしまいました。
仕事があると、どうしても次の予約といってもなかなか都合がつかなかったり、
聞いてみたいこともあり、無理を押して行ったのですが、おかげでよく診てくださいました。
予後も順調だそうです。
次は7月に。
そう、相談事と云うのは、もうひとつの方に近く書きます。

面白いのは・・・診察室に呼ぶときに、マイクで患者名と診察号室に入るように呼びますが。。
うちの担当医、私の順番の時に何故かわざわざドアを開けてフルネームで私を呼んで
手招きしてくれます。なんでだろう?。
[PR]
by nori-0726 | 2009-02-10 17:42 | Comments(6)

たぶん…

インフルエンザかも。
ただいま、熱と腹痛とに格闘中。
みなさんも気を付けて。
[PR]
by nori-0726 | 2009-02-08 20:59 | Comments(8)

寒い一日でした~。

北風の寒い一日でしたが行ってきました。
f0114900_1293772.jpg


「「生活と芸術ーアーツ&クラフツ展」
平日と云うこともあって、それほど混んではいませんでした。
じっくり観て、1時間半ほどいたかもしれません。
f0114900_12102297.jpg

ご夫婦で来場も何組かいました。
後は、グラフィックデザインとかの専攻学生かな?男の子が結構いましたよ。
1本一本の線が細かく、とても繊細でした。
もしかしたら、私は、もっと現代的な建築関係やデザインの方が好きかもしれません。
構造図や設計図とかあったら見入っちゃいます。

もちろん、こちらの展示もとってもステキだったけれど。

美術館めぐりって意外と体力を消耗します。
夜、映画をテレビで観ていたけれど、途中でギブアップ。
知らないうちに眠っていました。

帰りは銀座線で浅草経由だったので、浅草で塩豆大福を買って帰りました。
(大福餅を食べられるようになったのは最近なんです)
甘味が少なくなく、お豆がゴロっと入った私好みのお味でした(*^^*)
偶然に通りかかったので買ったのですが、人を呼ぶんですね~。
私の前に男性が一人買っていて、私の後にベビーカーを押した若いお母さんが
やはり、通りすがりに寄った感じでした。
間口の小さい、品数も少ないですが、老舗なのかもしれません。
また、今度、寄ってみよう。

病院関係は無事に抜糸が済みました。
グルングルン回せるようになりますね~♪と言ったら
「徐々に動かしてね。半年ぐらい様子を見て行きましょう。」釘を刺されました(^▽^;)
やはり、動きもだいぶ楽になりました。
しばらく抜糸した後にテープを貼りますが、それがなんとも複雑。
決して場所柄自分では貼れません。
前回のブログのように、床にセットしてゴロンは出来ません(^-^;
お嬢シスターズにお願いしたら「へいへい♪」と二つ返事で了解してくれました。
しばらく、また形成に通いそうです。

ただ、新しく出来た傷が、また同じようにならない事を祈るばかり。
ただ、これが終るのはうれしいけれど、こんど、どこで痛み止めをもらえば良いんだろう~。
来週、久々の頭頸耳鼻科の外来があるので、
ちょっと、今気になっている部分があるので聞いてこようと思っているけれど・・
あの先生だからまた
「取っちゃったから負担が掛かるのは、仕方ないんだよね~」と返事が来るのかなァ。
サッパリしているけれど、こういう回答は患者にとってすごく不満。
具合が悪かったら何時でも連絡して。とは言ってくれるけれど。
その点、形成の先生はじっくり聞いてくれるんだけど。

再度、術後後遺症として抱えていかなくてはならない状態を確認してみようか・・・。
(きっと、これもあれも・・でがっかりする内容なんだけどね)
普通どおりに生活できるだけで十分なのに、人間は欲が出る?

内分泌科の血液データ結果は、先ず先ず数値は正常部分に近付いています。
ただ、まだ、上がりきってない内容と、この先薬を止めたら今の状帯が保てるかは・・。
きっと今まで長く、不足していたのだろうと。
これからも補っていくために薬はこれからも飲み続けることになりました。
それによって、元気に過ごせればなにより♪

そういえば、今、上野駅の上ってってこんなふうになっているのね~。
f0114900_12111818.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2009-02-07 12:11 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

今朝は寝坊せずにきちんと定時に起きて(意地?)、早朝にゴミ出しにいってきました。
気温の割には、なんだか寒さが凍みてきた早朝です。

以前、新聞の投書に載っていた記事ですが、どうも頭から離れません。
それは・・

背中を痛めた高校生の息子さんを持ったご夫人。
病院で背中を痛めたので自宅で湿布を貼る様に言われた。
その医師はたしか患者であるご夫人と同い年の息子さんをお持ち。
患 「息子に背中に貼ってもらうなんて・・」
医 「いやいや、貼ってくれますよ」
患 「・・・ってことは、年齢として年頃なので母でありながら女性としての意識がない?」
的な内容を話すと
医 「母としてちゃんと貼ってくれますよ」的な回答。

自宅に帰ってから、息子さんに「背中に湿布を貼って欲しい」と頼んだら
なんとその回答が・・・
「床に湿布を置いて、その部分に当るようにゴロンと転がればいいんだよ」と・・・。(笑
それが出来れば頼まないだろうなぁ。
結局は、ちゃんと貼ってくれたそうだけど(^-^;、
これから先、誰もいなかったらそうやって貼るしかないかしら・・・との内容でした。

ちょっと笑えるけど、きっと、年齢的に照れもあるんだろうね。
男の子だってやってくれるとは思うけれど、ひとこと言ってみたかったんだろうなァ。
時期同じして手術して絆創膏を替える時と重なったので記憶に残った。
おかげさまで我家は女の子だし、そういったものは頼めば積極的に?どっちのお嬢もやってくれますが。

さて、今日は内分泌科の後に形成外科で抜糸です。
内分泌科があまりにも待ち時間が長すぎて、前回、1時間早めの予約ししてもらったんですが
そうすると・・・
電車の割引が使えない。
1時間待つ事を考えると、ちょうど使える時間になるんだけれど・・・・。
まさか、結果的に待ったとしても1時間遅くに到着して予約券を受付に通すのはどうだろう・・。
だって毎回1時間半~2時間は待つのよね。
・・・・(ーー;)やっぱり、定価価格(通常料金)で行くしかないか・・・。
Suikaのチャージがボン!と減る~!!
行くには便利なんだけど、高額料金・・・頭痛~い(>_<")
[PR]
by nori-0726 | 2009-02-06 06:38 | 旅 カメラ | Comments(6)