カレンダーでは

暦上は、今日からGWに・・・。
あっちこっち、どこも行楽地は混んでいるみたいで・・・。
そういえば、我家もお嬢シスターズが小さい頃は、夜明けと共に出かけたりしたもんだ。
すっかり、昔のことで忘れちまった・・さ・・・・。

え?今日は普段どおりですよ。
だって、チビ嬢は学校ですもん。
はい、いつも通りに起きていつも通りに出かけて行きましたっす。

今日は、雨が降り出す前に、買い物行くだけ・・・・・。
あああ・・・平凡な一日・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2007-04-28 07:51 | Comments(12)

お天気 晴れ晴れ♪

昨夜、あまりにも体がだるかったので、今日は出かけない!と決めて寝ました。
だから、髪はボサボサであります。(^-^;

しか~し、起きたら・・・・いや~ん。良い天気!!

洗濯、掃除、布団干しも終わったし・・
銀行に用があるから、混んでいても行ってくるか。

買い物は、30日のジャスコお客様デーでいいや。

帰りにスタバで茶でも飲みながら「Fukuoka」っていう地方情報誌を読んでくるか。
(この間、私が天地下で見つけてきてから、ダンナが買ってくるのだ)
今月号は、私の興味がある街の特集だい!

ん~。風がちと、冷たいな・・・。

・・・・・デカ嬢はいつになっても、起きてきません。生きてるんだろうなァ・・・(笑

いつのも緑道公園も、緑のトンネルになりつつありますよ~。
う~ん。いいお天気♪青空が、まぶし~いっ!!
f0114900_14225555.jpgf0114900_14231086.jpg
[PR]
by nori-0726 | 2007-04-26 10:12 | Comments(17)

でんたるくりにっく

ただいま~。
歯医者さんから先ほど帰ってきましたよ~。

行きは雨が降ってなかったのに、帰りはスーパーなんぞに寄って買い物したら
結構、降っているじゃないですか・・・・w(☆o◎)wガーン。

長靴デビュー? (^-^;
まさか!
まだ、まだです。へへへ。

う~ん、歯医者さんへはH14年が最後でそれ以来いってなかったようで・・・。
「おひさしぶり!」から治療が始まりました。
ずっと通っているデンタルクリニックなので気は使わないから良いですね~。
久しぶりなので予診表も新しく書き直してと。

状況、経緯を一通りお話して、
レントゲンも撮ったのですが、今すぐ深い治療へ・・という判断がつかないそうで・・・。

氷水で反応みたり空気をあててみたり、綿棒を噛んでもみたりといろいろやって
様子を確認したんだけど。自分かここだ!と思っている箇所ではなかったようです。
神経の作用みたい。

耳の病気もあるので、その関係もあって痛みが増すこともあるそうです。
とりあえず、虫歯だとしてもそう、急ぐことはないので徐々に様子を見ながら通うことに。
今回は、とりあえず歯肉に薬をつけて様子を見て、来週、再度行きマス。

今のレントゲンって、綿を前歯で噛むだけでよくって、グル~ンと機会が顔の周辺で
回るんですね~。すご~い進歩!!



何れは処置はするので、のんびりと通いますか・・・。

そうそう、薬つけているので、2時間は飲み食いできません。
あと・・・30分強・・・。

お腹すいたです。ぐ~っ。
[PR]
by nori-0726 | 2007-04-25 12:41 | Comments(8)

あ~ダメダメ。
一つダメになるとあっちもこっちも・・・・。

まず、ガス給湯器の湯水設定おかしくなった・・・。
お風呂にお湯を張って設定湯量になって、「お風呂が沸きました~♪」なんてオルゴール
なるくせに、その後もブクブクお湯が出ているのじゃ。

追い炊きすると、ゴボッ!とかいって、水まで増えてる・・。

これからメーカーさんのサービスマンがきます。
今は24時間対応で修理依頼を受けてくれますから、助かります。
もちろん、コチラ側もプロでしたから対応の仕方もバッチリです。

願うはお安く、早く直ります様に・・・・。
みんなお風呂沸かすのがちょっと苦痛になっているのです。
「また、溢れてるよ~」ってなるからね・・・。

それと・・・
もう1個のメンテナンスは私。
あ~。歯がいたいのよ。
もう、何十年も前に治したところ・・・・。
急に痛くなってきたの。
それも右奥だから、最近は口も開けられるようになったのでいいんだけれど、
斜めに顔を傾けた時に傷と耳にイスの背もたれがあたる事・・。
顔もまだ、痛いしね~・・・・。
でも、そのままではいられないから、いつもの歯医者さんへ予約。
25日が取れたので行って来ます。
5月3日から博多だから、痛いままじゃね~。
きっと治療も半端状態なんだろうけれど・・・。
痛いよりもいいよね。


追記
給湯器、直りましたよ。
でも、修理代金 1万7,115円也・・・・。
この代金の元値の出し方知ってますが、あえて突っ込みません。
サービスのおっちゃん、直してくれてありがとう!といい子になります♪
[PR]
by nori-0726 | 2007-04-23 13:06 | Comments(10)

ゲット!

はい。
これで、雨が降っても買い物行けますf0114900_20275592.jpgf0114900_20281575.jpg
[PR]
by nori-0726 | 2007-04-22 20:29 | 旅 カメラ | Comments(10)

延び延び延期

23日は、形成外科の診察予定日でした。

実は、このところの天気のせいだと思う。
調子があまり良くなく、午前中はベッドで横になっていました。

デカ嬢が家にいたのですが、
「ママ~、病院から電話だよ。T先生から・・・」

ん?
あ、新しいDrだ。前の先生が転勤で担当が変わった・・・。
「急な手術が診察予定日に入ってしまい、大変申しわけないのですが、
診察の変更をいねがいしたいのですが・・・」
という、内容でした。

もちろん、前後の会話はありましたよ。
うん、感じのよい先生でした。
ちゃんと前の先生から引き継いだことも言ってくれて・・・。
もしかしたら、横須賀へ行かなくても大丈夫かな・・・。

ちょっと安心した・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2007-04-19 22:49 | Comments(14)

お鍋から こんにちは

雨だ!雨だ!
AIGLEの長靴がないとお出かけできないよ~!!と、わざとらしいワガママを言ってみる。笑


チビ嬢は23時におやすみ~と就寝。
デカ嬢は友達とご飯を食べてくるとかでなかなか、帰ってこない。
(いや、帰っては来たけどね)
お風呂も早々に入り、アイロンも終わり・・・・。
テレビも今ひとつ・・
あまりにも暇なので23時半頃に珍しく早くベッドに入った。
デカに「暇なので先に寝てるかも・・戸締りよろしく。」とメールを打ち・・。

寒かったよね~。昨夜・・・・。
寒くて、寝れないの。なかなか・・・。
靴下はいているのにさ。
でも、いつの間にか寝ちゃった。
目が覚めたら朝、5時前だった・・・です。

さて、今夜はカレーだよ。
最近の我家のカレーは、お肉が入っておりませんです。

具であるキャストは・・・・
玉ねぎ・人参・ピーマン(緑。赤。黄色)←ブリカではないよ。
蓮根・牛蒡・ブロッコリー・トマト・ひよこ豆

茄子も迷ったけど、今日は止めときました。

メインの主役はこれ、ひよこ豆。
ドライカレーでもよかったのだけど、それは次回ね。
で、ご飯は「玄米」です。
f0114900_1545585.jpg
f0114900_15452110.jpg

画像だと、美味しそうに見えないなぁ・・・。
お鍋から撮ってるからかなァ・・・・。
右にあるのは、使ったカレー粉と缶詰たちです♪
カレー粉「プライム」はフリーズドライのように、押すとパラパラとなるので
非常に溶け易いです。
ただね~。ジャワカレーとバーモンドカレーしかこのタイプがないのよね。
私はジャワでもいいんだけど・・・。カロリーもOFFですよ。
他社メーカーもこの技術使って販売して!
[PR]
by nori-0726 | 2007-04-18 15:51 | Comments(10)

そこまでして?

柏餅を買う夢をみた。

それも、味噌味。
出来ているのは、つぶ餡しかなかったんだけど、店頭でお店のおばちゃんが
作ってくれた。

ついでに、道明寺も一つ買ったよ。

・・・・・以上、夢の話・・・。

このあいだ、こんな話をダンナとした。
私   「そろそろ、柏餅だね~。
     八重桜の葉を見ると、道明寺が食べたくなる。でも、1個は多いのよ。
     見た目で欲しいのと、一回にたべるのには、ひと口だけでいいのよ~。」

ダンナ  『ならばさ、食べたい分を切り分けて冷凍すれば?』

そうそう、和菓子って冷凍保存できるのですよ!
それは正解!!

でも、買ってこなかったから、夢みたかなぁ・・・。

う~ん、。しかし、いつまでも冷凍庫からなくならなそうだしなァ・・・・。

やっぱり、却下だ・・。
[PR]
by nori-0726 | 2007-04-17 12:27 | Comments(14)

役立たず

書き始めると続けて書く・・・・いやな性格。

あのね、
目覚まし時計って、起きるためにあるんだよね。
う~ん。
じゃぁ、
目覚ましタイマーセットって、止めるためにあるんじゃないでしょ?

だめなんだよね。
止めて寝ちゃうんだ、デカ嬢は・・・・。

こんど、一度、起こさずにいてやろうか・・・。
あんまり、頻繁、いや、毎日だといい加減にアタマくるよ!!(`×´) プンプン!!
[PR]
by nori-0726 | 2007-04-16 23:36 | Comments(8)

今更ながらにさ。

いつも思うよ・・。
えへへへ・・。

炊飯器にお米をセットする時、水の分量がピッタシ!だった時。

『私って天才じゃん!』

あほくさ!Σ^)/アホーアホー☆

でも何年(何十年?)主婦やっていても、未だに思うワタシ・・・。へへへ・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2007-04-16 22:17 | Comments(2)