みなさん、ありがとう・・。

上手く書くことが出来ないですが、自分の中でも色々考えがゴチャゴチャになっているようです。

コメントをいただけたこと、とても嬉しいです。
どうして、こんなに優しいんだろう・・・。
読んでいて、涙が出てきてしまいました。

・・・・そうなんだな・・って。
自分が今、一番大事にしていかなくてはならないこと。
今の状況で、何をするべきなのか・・・

少しずつゆっくりと考えを整理していく事が出来そうです。

いつも、不安定なままでごめんなさい。
[PR]
by nori-0726 | 2007-02-28 18:06 | Comments(5)

更新、さぼっているわけじゃぁないのよ・・・と言い訳。

さて、先日派遣先へ履歴書を郵送しました。
一度退職しているので、再度登録し直しデス。
ただし、ほんとにそれこそ、登録できるかどうかも・・・。

私、焦っているんだろうか・・・。
この間、実家へ連絡をいれた。
「そろそろ、また、働こうと思って。タイミングよく連絡がきたので履歴書を送った」と。
父が電話先に出ていて
「無理することはない。まだ、早いのではないか?」と言われた。

母が昔、ちょうど私と同じ頃に子宮筋腫で子宮と卵巣の摘出手術を癌研でした。 
幸せなことに、癌ではなかったのでなによりだったけれど、筋腫が大きかったため
先々癌の心配も考えたら・・ということで摘出手術となった。
2ヶ月近くの入院。
退院して自宅療養後、また職場へ復帰したのだ。(働いていたので)

『お母さんは、お腹をあんなに切っているのに、ちゃんとまた、復職したじゃない。
わたしも働かなくちゃ。』
と言ったら
「それは、働かざるをえなかったからだよ」と父はいうけれど。
確かに、ダンナも無理することはないよ。と、言ってくれる。幸せなことだよね。

でも、どうなんだ・・・。
首から下は普通なんだ。
首から上が問題なんだ。
単純に考えたら動くことは出来る。
でも、どうなんだ、増えない体重に貧血で・・。
この体で元の仕事ができるのか・・・。
走れない。重たいもが持てない。患部の痛み・・・。
徐々によくなってきているのに、この部分だけなのに。

甘えてちゃいけない。これは甘えなんだ。って思う気持ち。
働かなくてはと言う気持ち。
だれもが皆、同じじゃない。
病後復帰している同僚もいる。
でも、それぞれが同じ病気や病状じゃない。

ホントはあと、半年・・・。
でも、そうしたら仕事復職の話は二度と来ないかもしれない・・・。
それに、働くのだっていろんな条件があるじゃない。年齢とか・・。
正直、今の世の中専業主婦ってほとんどいない。
生活もあるから、やっぱり外に出る。
このまま、家に居ることは負けたことになるような気がしてならないのだ。
落伍者のような気持ちになる・・。きっとこれが一番おおきいんだと思う。

それこそ、爆弾抱えて仕事している人だっているのにな。
そうなると、爆弾抱えたまま、切らずに働いていた方がよかったのかと・・・。
ああ、自分が情けない・・・。

この間、形成外科へ行ったら、担当してくれたDrが移動になる。
通えるなら通ってきて欲しいけど、遠すぎるね・・。
そう、遠いのだ。葉山の近くまで・・。それは無理だ・・。

再生手術の話になって、方法は3通りあるそうだ。
化膿せず、一番安全なの自分の脂肪を血管毎持ってきて繋げる方法らしい。
が、これは手術にかかる時間は6時間ほどかかるそうです。(勿論入院)
散々、傷で化膿してどうにか治ってきた私に、家族は一番安全な方法がいい。と言う。
簡単な方法でまた、化膿したらそれこそ通うにも反って大変だから。
この手術は、新しいDrとまた、話すことになった。
とりあえず、術後1年くらいは今のままで様子を見ましょう。と。

が、問題は、新しいDrが、自分で行ってない手術のあとに再生手術をしたがるか・・・?
なのだ。
以外とDr同士でも人がやったところは遣り辛いらしい。
そうなると、ムコウまで行くしかない・・・。
紹介状は書いてもらえるよ。来てくれればいいんだけどね・・・。と今の形成のDrは言うけれど・・。
[PR]
by nori-0726 | 2007-02-26 12:16 | Comments(4)

距離

おおお・・・・
お待ちですね。『遠恋・・・』

さて、今日も、今も眠いです。が、書きましょう。

ところで。。。
遠距離恋愛 は 経験ありますか?

ここは関東です。東京を拠点としてドコまでが通常の範囲で
ドコからが遠距離となるんだろう・・・。

近県ならいつでも会える?
遠いとなかなか会えない?

う~ん、まず、近県でも、同じ圏内でも、近くでも、こころが遠かったらこれは
こころの遠距離恋愛・・・。

遠くても、気持ちが繫がっていることがでいればこれは恋愛状態・・・。

会おうと思えば短時間であえるのは通常恋愛。
会いたくても手段がなかなかとれないのが遠距離恋愛。

相手の心がすぐ側で比較的近くで確認できるのと、
離れていてじっさいのところはどうなんだろう・・不安になる。

でもね、近くにいてもこころの中なんて、わからなくて不安なのも事実。

離れているからって、気持ちが離れていくのは違う・・・。
近くにいたって、気持ちは離れることがある。
相手の環境は、近くたって遠くたってかわらない。

自分の見えない環境があるはず。
相手にも、同じように・・・。
一緒にいない時の環境は見えないのだ・・・。ドコにいても、距離ではなく・・・。


ただね、会いたいの。今すぐ会いたいの・・・。と言って、ほんとに会えないかって言ったら
そんなことはないはず。
ほんとに、ほんとに大事な時は、行く事も来ることもできる。
(それは、来れる足がある範囲で)

近くたって、行けないときには行けないだもん。

距離を理由に、ほんとは‘こころの遠距離恋愛‘になっているんじゃないだろうか・・・。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では、単身赴任は・・・どう?
結婚しているという枠にあてはめすぎると・・・。

単身赴任だって、遠距離恋愛だって、用は同じ・・。

こころの部分はね・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
睡魔で定義にもなんにもならなかった・・。

もう一度、練り直そう・・。だって、わからないよね、これじゃ。
過去に遠距離恋愛に敗れたことのある人間ですが・・・・・ほえっ・・・。

あ、下の記事とこれは関係ありません。
[PR]
by nori-0726 | 2007-02-20 16:32 | 旅 カメラ | Comments(16)

陽差しのなか

f0114900_1554396.jpgこれほどまでにも可憐に蕾を付けて・・・
あなたに向けて蕾ほころぶ・・・。

あなたのこころ 

暖かな陽差しのよう・・優しく包まれた気がした・・・。

ごめんなさい。

なのに・・・・

怒らずにいてくれるの・・・・

距離のぶんだけ・・・・

初めからわかっていたのに・・・   「バカだな・・・」って言って・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2007-02-20 16:06 | 旅 カメラ | Comments(2)

睡魔

何を考えたのか・・・・

実は、「遠恋の定義」 について書こうかな・・・と思っていた。
思っていたんだけど・・・。
・・・睡魔が・・。

また、今度、書くことにしよう・・・。

むにゃむにゃ・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
[PR]
by nori-0726 | 2007-02-18 02:10 | 旅 カメラ | Comments(6)

なんなんだろうね~。この天気は・・。

やっぱり、花粉は出てきちゃった。
昨年は、病院の中にいたからか、抗生物質が効いたのか、秋には出なかった。
春はだめだね~。
でも、・・・・
あんなに目に来ていたのに、今回は鼻・・・。
担当Drに薬をもらい・・・。
でも、花粉には興味ないのか、診察はしなかったよ・・・。耳鼻科のくせにさ。
どの薬がいい?って感じ。
お試しで貰ってきた漢方は、持続性はイマイチだけど、効き目はある。
この間、電話でもらえる期間ギリギリまで薬だけください!ってお願いしちゃった。

23日は、形成の診察日。その日に貰ってくることにしました。
久しぶりの形成外科・・。
髪のカラーは我慢して。って12月の初めに言われたけど・・・・。
できませんでした。
明後日、その後2回目のカラーしに行くだ!
だって、カラーしないと可哀想な状態なんだもん。

そろそろ修復手術の話もでないかなぁ・・・。
どんな状態でやるのか・・・(入院はありませんように・・)

仕事も登録手続きはしていいって会社の方で言ってくれたので、一安心。
ただ、登録してもらえるかは・・・わからないけどね・・。
どうせなら、全く違う部署がいいかな・・・とも考え始めている。
病気の事は、前の職場の人には言ってないからね。
詮索されるなら、違う方がいいかな・・・。
ま、これは、先の話。

明日は、チビ嬢の学校で「進学システムガイダンスⅡ」が行われる。
約2時間、缶詰で話を聞いてきます。
今秋、受験を控えているチビ嬢様は、あしたは、コンクールのため学校にいません。
なんとラッキーなことに、大嫌いなマラソン大会。
派遣=公休扱いです。

私が学校行事へ行く時は、雨ガ降ったことがアリマセン。
なので、明日降ると、マラソン大会は順延で来週です。
チビ嬢は私に向かって
「ママが学校へ来る日は、晴れだよね!雨ふらないよねっ!!!」と念押しです。
え~!ヽ(。☉∇☉)ノ私はお天気神様じゃありません。

でも、だいじょうぶそう・・・。ふふふ(o´艸`)
[PR]
by nori-0726 | 2007-02-16 17:59 | Comments(6)

よかよ~♪@博多


あんなにお天気が悪いと行く前の予報だったのに、とっても良い天気が
続いています。
行った日の日中は大雨だったらしいですが、私が着いたのは夜なので
雨も上がって、星空でした。
明日は、雨らしいです。
滞在中は毎回、晴れなのですが、帰る日はいつも雨になります。
今回も例外ではなさそう・・・。ふしぎ~。


博多の気候は、風は冷たく感じたりもしますが、いえいえ、暖かいです。
ついた翌日は、予定通りに長崎へ。
初めての初顔合わせをした、かすてらやさん「清風堂」の店長さん。
なかなか、素敵な方でしたよ^^。

前回、品切れだった天使のピンクがはいったので、かってきました。
二つそろってないとね。
予定通りのコースをまわり、皿うどん、ちゃんぽんと食べてきました。
ダンナとチョイスできたので、ほとんど、食べてくれましたが・・・。

次の日は、大宰府へ。
梅が早い樹は7~8分さきです。
建国記念日とあって、行事がありました。
うまい具合にみれて、ふ~んと感心してきましたよ。
でか、ちびシスターズのお守りと、クリスタルさんからのリクエストで、
一緒に拝んできました。

で、昨日は天神周辺あっちこっちと・・。
どこへ行くにも、ダンナを連れ回し、彼はきっとクタクタです。
相当な距離を毎日連れ回して歩きました・・・。
見たいところばっかりなんだもん。

昨日の夜から、私はビジネスホテルへ移動しました。
いま、これはレンタルPCで打っています。一泊500円。
でも、もうそろそろ返却です。ほかに予約が入っているそうで・・。
今夜も使いたかったのになぁ・・。

そうそう、
今日からは平常どおりなので、仕事が忙しく帰りが遅くなるということで、
気を使わなくていいように、ホテルへいどうしたわけです。
目と鼻の先?5分くらい駅の出口が違いますが、そのくらいの距離です。
出来て間もないホテルなので、とてもきれいです。

レディースフロアで、最上階の14階です。
ベッドもセミダブルで、すっきりとした部屋のレイアウト。新品だしね。
一泊6700円です。駅も近くてスタバも近い・笑。食事は付きませんが不便じゃないです。
明るいし、いいよ~。
宿泊客専用男女別の温泉があるそうです。
エスカレーターも専用があります。すご~い。

今日はこれから、海沿いの「マリノアシティ」というところへ行ってきます。
バスで40分ほど乗るそうです。
午前中で引き上げて、天神をブラブラしてきます。
慣れたところで、、また、おさらい?してきます。
大好きですね、天神と中州商店街。

最後の一日行動の日となってしまいました。

明日のお昼の飛行機で帰ります。
[PR]
by nori-0726 | 2007-02-13 08:57 | | Comments(8)

お天気も良好

さてと、
掃除も洗濯も終わり、食事の準備も終了。
あ、アイロンを掛けなくては・・・。

あとは、お化粧して、ボサボサになっている髪をなおして
身支度整えて・・・

夕方前(いや、おやつ時間前)には電車に乗ります。

では、暫し・・・

いってきま~す。
[PR]
by nori-0726 | 2007-02-09 09:52 | | Comments(5)

まず、一歩

みなさん、ありがとう。
検査の結果、今のところ手術部分の異常はみられませんでした。

CTでは異常なし。
MRIでは、おかしくなったら、ここの部分から・・って言う箇所があるので
今のところは順調だそうです。
ただ、病名が「新生物」のため、やはり5年間は追っていかなくてはならないそうです。
次の通院は5月。
で、検査は半年毎なので次回の検査(CT、MRI)は、多分術後1年後となる8月だと思う。
転移は肺にもくるためにいづれは肺のレントゲンも撮らなくてはならないのですが、
予定は未定です。


すごく忙しい先生なんだけど、「少しでも何かあったら連絡をしてきなさい。」と言ってくださり
患部を写真に撮りたいといいながら、カメラが見つからなかったので、ビデオ撮影となりました・笑。
患部の経過ごとに写真を撮ります。

後は、私の住んでいる場所の話とか・・・手帳の路線図まで出してきて・・・
あとは、アレルギー(花粉)の薬とかも処方してくれました。
「あと、何いる?」とか言っちゃって・・・。
Drと、色んな話をし、結構診察室にいました(笑
隣の机では、次々と患者さんを裁いていく女医さんが忙しそうでした。

私はとてもラッキーなんだと思います。
良い先生にも恵まれたようですし・・・手遅れになる前に出会えたので。

とりあえずは、ホッとしました。

あとは、今月末に形成外科の診察があります。
形成手術の話もそろそろ・・・できるかな?

このまま、順調に進むことができるといいな。

皆さんにも、たくさん心配していただき、ほんとにありがとうございました。

そして、今回初めて、聖橋出口から病院へ行きました。
いつもは明大通りに出ると改札でて大きく目の前に聳え立つ病院ですが、
昨年、病名を告知されて彷徨い歩いたのが聖橋方面だったのです。

何が何だか・・・冷静な自分と、頭が真っ白な私とが交差して歩いていても
宙を浮いているような感覚でした。
それにとっても長い道のりだった気がしました。
が、昨日、歩いてみたらすごく近い。
明大出口方面の階段を順番待ちしてノロノロ昇って、改札出て橋を渡り、信号を待ち・・・
なんてしていたら、聖橋出口ならさっさと行けてしまいます。

今まで、その道を通る勇気もなかったんだなァ・・。
先の不安とその時の感情が入り混じって、一歩足が向かなかったんだと思う。

これを先ず、克服できてよかった・・・。たいした事じゃないんだろうケド・・私にとっては大きい。

散策するにもいい場所だけど・・・それは止めておこうと思います。
やはり、「お茶の水」はあまり深く関わりたくないのが本音・・かな。

こうして、振り返ることが出来るようになってきたこと・・。
半年って大きいな。
長い人生の中では、半年もあと、5年も‘ほんのひとかけら‘くらいの時間なんだと・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2007-02-07 20:04 | Comments(7)

そうだよ!

ちょっと、イライラしています。
ちょっと、落ち着きがありません。
ちょっと、モヤモヤしています。
そんなんで、チョット・・・疲れました。

きっと、明日のコト、気にしているんだと。
いやだなぁ~。
気にせずに入ればいいのに。
どん!と構えてりゃぁ、いいのに。

「肝っ玉ちっちゃいぞ!!」・・と。 (ってやんで~子  より«私のココロの声»)

そそ、週末に博多が待ってるじゃん。
いいコト考えなくちゃ~。

よし!気合いだ~!!
[PR]
by nori-0726 | 2007-02-05 16:46 | Comments(14)