今年の最後・・・。

半年降りに美容院で髪をカラーして・・。
やっぱり、違いますよね。これで、すっきりしました(*^▽^*)

今年一年、皆さんにはたくさんのご心配から暖かい励ましのお言葉をいただきました。
ブログを通じてのお付き合いなのに、こんなにも親身になってくださる皆さんに
なんて感謝の気持ちを表していいのか、わからないくらいにありがたく思っています。
・・・本当にありがとうございます。

新しい年も、あと数時間・・。
たくさんの感謝の気持ちを胸に新たに、迎え入れようと思います。

来年は、また、元気いっぱいの一年でありますように・・・。

皆さんも、迎えくる新しい年が輝ける年でありますように、祈っています。

*・゜゚・*:.。. .。.:*・   ありがとう   ゜゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by nori-0726 | 2006-12-31 17:45 | Comments(5)

よし!決めた。

今日は、ものすごい風でした。
いまでも、外はスゴイです。

そんな中、主婦である私は銀行の用事へ・・・。
ニット帽を被り、ロングのダウンを着、マフラーを巻きいざ!
北西の風がビューッと吹きつけ、前に進めないくらい。

しかし、お金入れていかないと、信用問題ですからね~。
行って見ると、以外と空いてました。
よそのお宅では、もう、仕事お休みに入っているんでしょうね。

我家は、今日が仕事納めで、旦那は小切手関係があるため用を済ませなくては
ならないので今日は帰って来れません。
明日の朝、一番の飛行機で帰宅。
(途中お墓参りして・・。28日は、彼のお父さま命日でした)

ごごから、年末の買い物が始まる我家です。
ほとんど、生協で済んでますがね・・・。

で、やっぱり、31日に髪を染めることにしました。
今朝、美容院へ電話したら、BOSS(先生)が、運良く空いているというので・・。
もう、5ヶ月・・・。
前回カラーしたのが6月・・。半年ですね。
1.5~2ヶ月の割合で、行っていた私には、大変なストレスです。
剃りあげてしまった、傷の部分は(切った所)は5~6センチ伸びました。
化膿してさらに着られたところも3~4センチ伸びてきたし・・・。

ほんとは、「う~ん。・・・」って言われたけど・・。ストレスになるよりも。
ほとんど、治っているので・・・。
だって、次の診察は2月の終ですよ・・・。
ギャ~ッ!!の精神状態よりいいしね・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2006-12-29 17:29 | Comments(6)

久々の~

明日は、ほんとに久々の‘‘へ出かけます。

東京に出ることが多くなって、直接電車一本で帰ってきちゃったり、
船橋経由で帰ってきたりで、柏方面の電車には暫く乗っていませんでした。

あ、そういえば、5月の末まで柏のがんセンター東病院へ通っていたんだ・・。
その時は、何処も寄らずに直行・直帰だったからなぁ・・。
その時は、‘柏‘っていうと、辛いイメージだっかからなぁ・・・。

こんな記憶も薄くなってきた・・・ってことは、良いことだよね。

病院通いも段々イヤになってきたから、早くお茶の水の記憶も薄くなればいいな・・。
うん、イケメン君最近は、全く会わなくなっちゃったし・・・。
でも、これは時間が動いているって証拠。
彼には、腕の良いドクターに成長してほしいです。

で、明日はチビちゃんと柏です♪
なかなか時間の取れなかったチビお嬢とのお出かけ~。
ま、保護者として付いて行くだけなんですけどね。
(交通費と食事代を出すスポンサーってことですか・・・)

でも、いいや。
柏への気分もかわるよね。

きっと、お昼はマックだよ。スタバでお茶飲んで~。
朝、10時過ぎにGO!出発~!

今日は暖かすぎたから、明日は余計に寒く感じるかもね・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2006-12-28 00:14 | Comments(10)

クリスマス・イヴの一日

f0114900_18181613.jpgもう、クリスマスも終わってしまったから、ディスプレイは変わってしまったかな?
銀座2丁目のシャネルのショーウインドウです。
ネズミかなにか、よくわからないお人形がウジャウジャ・・。
シャネルお花を耳にシャネルの服を着て(ペイントですが)、バッグや靴・アクセサリーなどを持って飾られています。

この日は、24日。
クリスマス・イヴです。
東京丸の内から銀座へと出て、最後はまた丸の内から東京駅にでて帰りました。


f0114900_18192185.jpg左の写真は、丸の内にあるパン屋さん。
パン屋といっても、れっきとしたレストランでもあります。
フランスパンの種類が豊富。
とても美味しい最上級のクラスじゃないでしょうか・・・。
お値段も、それなりにはします。が、価値はありです。

あまり教えたく穴場ではありますので、hpはここのお店の名前から検索エンジンでGO!
してください。・・・あしからず・・・。


・・・・・22日に行われたチビ嬢のクリスマスコンサート。
とても寒い日でした。(と自分では感じた)
あんなに冬の寒さが大好きな私も、今年は皮下脂肪が少ないせいか、
今までこんな経験したことないよ・・ってくらい辛いです。

たくさんの保護者と生徒さん達が聴きに来てくれて、飾り付けも昨年よりも
豪華にきれいになってましたよ。
(飾りつけ担当のチビ嬢がそういってました)
たしかに、綺麗でしたよ(笑。
1時間ほどのコンサートでしたが、夏の行けなかった分の罪滅ぼしです。

やっぱり、楽器を吹いている時の顔つきは輝いてみえますね。
この輝き、忘れないでほしいな・・って、つくづく感じました。
[PR]
by nori-0726 | 2006-12-26 20:42 | Comments(8)

昨日のコト

もう、夜中でござる。

今日は、チビ嬢の学校の2学期終業式と午後から吹奏楽部による
恒例「クリスマスコンサート」が行われたのです。

今年は、入院・手術の時期と重なり中学校からずっと見に(聴きに)行っていた
吹奏楽コンクールへ行くことが出来なかった。
昨年は、頑張ってくれて部門的にはトップクラスまで昇りつめてくれた。
今年は、残念ながら本選出場「金賞」は頂いたけれど、先の代表には選ばれなかった。
それでも、伝統の本選・金賞は頂いたので、面子は保てたよう・・・。

そんなこともあり、ここのところ寒さも手伝ってちょっと、調子があまり良くないけど
コンサートへと行ってきた。
内容は1時間ほどのミニコンサートなのだけれど、できるだけお嬢達がチカラを注いでいる
物への参加をするようにしている。

デカ嬢も学校は違えど、吹奏楽で同じ楽器を吹いていたので、彼女の部活の行事などは
出来る限り参加してきた。(コンクールだけなぜか行かなかった・・・ごめんよ)

部活だから・・とは思うけれど、生き生きとした彼女たちの輝いている顔を瞬間的にでも
感じ取りたい・・。たぶんそんな気持ちが私にあるんだろうと思う・・・。

・・・・・
毎年、このクリスマスコンサート、曰くがあるのだ・・。
昨年は、寒くて風がものすごく強くて、髪が逆立ってしまう位なほど・・・。
今年は、体調にもよるんだけれど、、深々冷えこんで帰りには足の指先の感覚がわからない
程冷えた・・。
・・・来年は・・・。
いるのかなぁ・・・参加しているんだろうか・・・・。なんたって受験生。

来年の3月で辞めると言った部活。
でも、その時間勉強に打ち込めるか。。と言ったら、そりゃぁ無理だろう・・。
結局、担任の先生からの説得もあり、なんとなく続けるらしい・・。
「部活もやってこそ○○だ!辞めずにがんばれよ!」と先生は説得したに違いない。

本日、成績表も持って帰ってきた。
そこそこ、頑張ったね。
褒めると調子のるしな・・・。でも、がんばったね。
今日は、疲れたらしくもう、寝ちゃってる。

この寒さと久々の学校で、わたしも疲れて夜8時過ぎから1時間も寝てしまった。
ど~する。これから眠れるか・・・・。

体力温存して、24日のイヴの日には、デカ嬢と銀座・丸の内デート・・・。
動けるといいよね・・・。あっちこっち出かけることも出来るから・・・。
焦らず、今は体力回復と健康になること・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2006-12-23 01:10 | Comments(14)

通院日はいつも晴れ!

今日は、寒い1日でした。
お昼過ぎまで、陽射しもなくてブルブル・・底冷えでしたね。
昨日の青空が嘘のようです。
f0114900_21325970.jpg

抜けるような青さってこういう空なんでしょうね。

年末なので、病院も混んでいます。
今、おおきな病院大学病院などは、紹介状もって受診という流れに変わりつつあります。
勿論、金額(数千円)はとられますが診てもくれます。
ただ、予約制ですから、何時にどんな先生に当たるかは約束はできないわけです。

そう、年末なので受診予約も取るのが大変です。
前回、無理矢理予約を入れた昨日・・・いつになっても呼ばれません・・。
あれ~?予約機にキチンと診察券通してなかったかな?・・などと・・。
計算上では午前中に会計まで終わるはずだったのに、呼ばれたのが12時・・・。
あ~あ・・・です。でも、先生も忙しい。丁寧に話(診察しながら世間話も含んだり・・)
ど~する?とか色々相談したり・・。
きっと、私の後の人も待ったのかな・・・ごめんなさいです。

相談というのは、元々もっている貧血と持病の数値が2ヶ所、出てきてしまったということ。
暫く、ずっと、鳴りを潜めていたのですが・・・。
大きな手術をした後は、体質が変わることもあるそうです。
一体、どんな風に変わるんでしょ。
キレイに美人になるならいいですけど、そういう変わり方ではないそうです^^;。

たいした事は、ないとは思いますが、ついでですから、この際診て頂くことにしました。
それと、来年の一月末で術後半年になります。

夏の暑いとき、皆さんにたくさんの心配をおかけして、励ましていただいて・・・。
もう、半年です。早いです。
いまでも、暖かく見守っていただいていること・・・ありがたく感謝しています。

それで、1月末に術後検査をすることになりました。(CT・MRI)
もう、ちゃんと、予定の日も決まっていて、結果報告の日も決まっていました。
経過は順調です。徐々によくなっているんだと思います。
顔の方も、外見上、一見はわからない位に回復してきています。

そんな日程やら、新しい科の受診とかで長々と話し込んでいると・・・
次の人まで時間がかかってしまうわけですね・・・。

f0114900_21553151.jpg帰り・・・いってきました。
後楽園ラクーアにはいっている
「ムーミンベーカリー&カフェ」
食事は摂らずに、パンのみ買って飼えってきました。
おみせの雰囲気、まぁ、いいですよ♪
機会があれば、いってみてくださいね。

クリスマスも、もうすぐ・・・。
24日に銀座のクリスマスの飾りを見に行くか・・
25日に病院の帰りにムーミンでランチをするか・・・。
ただいま、デカ嬢と相談中・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2006-12-19 21:59 | Comments(8)

東京で見つけた!

f0114900_035914.jpg

この写真は、博多へ行った時にキャナルシティの中に入っている
ムーミンベーカリーカフェ」です。
おおきなムーミン一家がお店の中の椅子に座っていました。
今回、お昼はMUJIーCafeで摂る予定でいたので外からパシャっと写メールです。

今回、Cafeの検索からここのお店が、博多と東京後楽園ラクーアに入っていることが判明。
ベーカリーCafeなので、目的はパンです。
本当は、違うお店に買いに行く予定だったのですが、ここは、お茶の水駅から地下鉄
丸の内線で「後楽園」で降りると近いとわかり、行ってみようかな・・と。

そう、明日は本命の耳鼻科の診察日です。
年末なので中々、予約が取れずに苦心の策で担当医が入れた予約日です。
実は、博多へ行く日が空いていたのですが、NO!といったため、こうなりました。
月曜に行くなんて。。珍しい・・。
久々の血液検査の結果も出るはずです。
15日に形成外科へ行った時に、病院の1階のフロアに閉鎖された食事が出来る喫茶室みたいのがあったのですが、セブンイレブンが出来ていました。
ありゃりゃ。。。1ヶ月の間に・・・。
スッごく久しぶりの病院に感じた一瞬です。(その方が、いいけどね・・)

病院の前の聖橋に向かっての銀杏並木がものすごく綺麗です。
写メ撮ろうかと思いましたが、あまりにも人が多いので止めちゃいました。
あの道は・・あんまりいい思いでもないので・・・。
そういえば、病院の外観も撮っていないなぁ・・・。
もうすぐ、新しい研究棟のビルが出来上がるのかな・・。
古い建物がなくなります。

さ、明日は、お土産を忘れずに持って久々のナースステーションに顔を出してきます。

ムーミンベーカリーカフェのサイトです。  ↓

http://www.benelic.com/moomin_bc/main.html
[PR]
by nori-0726 | 2006-12-18 00:25 | Comments(15)

うれしい夜

今月18日は、結婚記念日です。
でも、旦那は博多です。
私は、通院です・・・・。

いやいや、そんな話では、ないのであります。
今日、夜、デカちゃんが最後に帰って来ました。
リビングのドアを開けて「そこを動かないで!」と言うのです。

なんじゃ?また、変な事をいう娘じゃ・・。と思っていたら・・。
はい!サプライズ♪

タイトルのところにアップしたお花・・・。
そうです。結婚記念日に毎年、お嬢シスターズが、お金を合わせて花束を
プレゼントしてくれるのです。
今年は、就活やバイトで日程が合わずに早いけど・・・って。いただきました。
私の好きなガーベラやチューリップも入っています♪
色合いも、好きな色です・・・・。

毎年・・ありがとね・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2006-12-14 19:57 | Comments(10)

世間はクリスマス一色になってきましたね~。
どこへ行っても、きれいなイルミネーションで美しく飾られています。

この間行った、博多の街も写真のように飾られているわけです。
f0114900_2230346.jpg
上下とも博多キャナルシティのツリーです。
f0114900_22331289.jpg
行きの羽田空港でもこんな感じです。
f0114900_22361757.jpg
f0114900_22401723.jpg↑上がJAL
←左がANAのターミナルのツリーです。
こうなると、あっちこっちのイルミネーションを堪能してしまい、今年は家のツリーは
いいかぁ・・・。ってな状態です。
なんたって「クリスマスケーキど~する?」って感じですからね。
どうせ・・いないんです。お嬢シスターズ・・・。遊びに行くんだって。
クリスマス!!ま、いいですけど。
[PR]
by nori-0726 | 2006-12-10 22:47 | | Comments(18)

よもやま話・・・。

そうそう、「ピエトロドレッシング」ってご存知?
これは、博多で造られているんです。
工場、本店の前には「ピエトロ通り」なんてふうになっているらしいですよ。
ピエトロが経営しているレストランもあります。
[PR]
by nori-0726 | 2006-12-10 13:50 | Comments(6)