カテゴリ:お仕事( 36 )

解放感♪

いやぁ~、呪縛(勝手にそう思っている)とも言える研修日が無事に終わりました~っ!!
これで、あと一ヶ月は無事に過ごせそう。
うふっ♡来月の博多ものんび~り行って来れそうです。

明日は晴れ間もあるそうだし、チビ嬢のアパートから持ってきた毛布やら冬もののベッドパットとか
洗濯できるかな~。
気温も30℃?って天気予報で言ってたような・・・・。
日曜のサッカーも楽しみだし♪

あ~、前髪切りたい。
[PR]
by nori-0726 | 2014-06-12 22:13 | お仕事 | Comments(0)

助かるなぁ

昨日は一日ダウンで終わってしまったけれど
仕事へ行くと気持ち的に頑張らねば。と思うのか、だいぶ楽。
職場で昨日は一日ダウンだったという話をしていたら、やはり同じようにお休みの人が口々に実は私も・・・と何人か。
天気のせいもあったり、年齢的な部分もあったり・・・・実際疲れもあったりで・・。
結構同じように過ごしていることが分かった。
仕事に行くとホッとする部分もある。
居心地がいいのかな。。‘人‘に助けられているんだとつくづく思う。
一人で生活しているというのもあるからなのかもしれないし、もう十数年一緒に仕事をしている仲間だからかもね。
明日も仕事。明日は胃が痛くなる研修。すでに痛いしここんところ調子悪しだし・・・胃の辺り・・。
明日一日、がんばろ!
あさっては 病院だし・・。
[PR]
by nori-0726 | 2014-04-23 23:25 | お仕事 | Comments(0)

積もる重圧…トホホ

f0114900_17181778.jpg

どうなの?この資料。
今日、明日中に覚えないとぉ・…
いゃ、無理だ!
生えてきた毛がまた抜けそうな精神状態(泣
これが嫌なら、辞めるしかない
引き腰になってるのが自分でもわかる。
何でも吸収できる若さとパワーが欲しい。
あ~、無事に研修が終わってくれ~!
[PR]
by nori-0726 | 2013-05-19 17:17 | お仕事 | Comments(4)

エアーでね・・・(-_-;)

今週の火曜日は研修が入っていると思っていたけど・・・
勉強する気にもならず、どうしたものだか。。と思っていたら、ふと、あ。今月は先週で終わったんだった。
と思いだした。
いつも研修の日は天気予報に傘マークがつく。
スカッと晴れた日に受けたいものだわ。
といっても、ビルの中。特に天気は関係ないけれど、気持ち的にも体調的にもできればお天気は晴れマークで願いたい。
来月も続くその研修・・。
端末打つのは全く問題ないのだけれど、それに付随する書類の手順が面倒なのだ。
エアーで覚えてきてね。って言われても・・。エアーですか・・・。

取りあえずは今週くくらいは、ゆるく過ごせそうかなぁ。
[PR]
by nori-0726 | 2012-05-27 23:41 | お仕事 | Comments(0)

時間が経ちましたが、研修をしました。
前夜は緊張でか眠りが浅く、当日の朝は家を出るまで、お腹の調子まで悪くなり・・・。

何にそんなに緊張かって・・。
勿論仕事の業務内容はとっても内容が重い・・・モノです。
でも、違うのです、この緊張と言うのは。。。仕事を指導してくれる上司である人・・・。
彼女(女性です)仕事はとても出来て頭の良い女性なんだと思います。仕事を離れれば、とても良い子だと思うのです。年齢はもう、40代半ばになったかなぁ・・・。

ただね、ご機嫌の悪い日は、言葉もキツく誰と言うことなく、‘つっけんどん‘なのですよ。
これがどこで、何時そうなるかわからない所がなんとも・・・

私より前に行った人が「今日は機嫌が良かったよ~。」とか「冗談言ってた~」なんて言うと、
え?私の時にご機嫌斜めだったらどうしよっ!・・・(-_-;)

仕事の内容も難しいのに、さらにつっけんどんだったら。。。空気が最悪だったら・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当日。。。実は直前までご機嫌が悪かったそうで、口は真一文字だったそうです。
どうにか、研修をしているうちに、出来の悪い私に呆れたか?(^_^;)空気も和んできましたが、
そのかわり、私は緊張でガタガタ・・・目は泳ぐわ、冷汗は出るわ・・・。

ま、どうにか、終えてきました(^^)v

・・・あ、今週火曜日に、また研修スケジュールが入ってる・・・・涙。
今度は一人じゃないしどうにかなるかしら・・・。

ただ、この日は、午後も忙しく研修から戻って通常業務をしたんだけど、もう、ヘトヘト・・。
(寝不足、お長野調子で体調不良、山積みの仕事、それに、暑い!)
仕事を終えて家に帰り、誰もこの日はいなかったので、さらっと夕食を摂り、ソファーに横になったら寝てしまい、目が覚めたのは夜8時過ぎ。。。起きられずにまた寝しまって、その後目が覚めたのは深夜0時を回っていた・・・\(◎o◎)/!
お風呂にも入って無いし・・・早朝に起きて入るほどの自信もなし。
それから起きてお風呂に入り、洗濯をして、一息着いたら、午前2時半。
5時半には起きるので(デカ嬢が居なくなって1時間遅くなった~)このまま起きているか、眠るか・・・
の3時間。
やっぱり寝る事にしました。
やっぱり、自分のお布団はいいね~。
リビングもソファーはベッドになる長いのなんだけどね。

なんでかって、金曜は東京までの通院日だったから・・・(没



さて、いよいよ携帯電話をスマートフォンに替えようとおもいます!
NECを長年使っているので、候補としてはARROWS XLTE
飛行機に乗る時にお財布携帯は必要。
どうせ買うなら、高機能で。
どうかね?(完全にこのタイプに初心者)
どなたか、ご指南を~。
[PR]
by nori-0726 | 2012-05-13 18:27 | お仕事 | Comments(7)

上司の選び方

もう、11月も終わりに近づいてきましたね~。
来月、12月の職場の出勤シフトが張り出されました。
個別にコピーももらえるので、自分の出勤日も同僚の出勤日もわかります。
これは、各自出勤できる日を決められた日数分提出して、その月の当番の人達が調整して会社側に提出するわけです。
私も自分の予定などを考慮して書いて提出しました。
そう、毎週金曜はペイン科の痛い頭の注射の日なのでお休み。
12月は16~20日までは博多へ。翌日もお疲れ休みです。その変わり年末最終日の30日は出勤します。

よしよし!予定は万全!!なんて、用紙を手にした時点ではなんともわからなかったのです。
確かに、その場で出勤を確認しました・・・。
家に帰って良く見ると、おや?ありゃ?博多へ行く休みが一週間ズレて提出しています。
だんだんと冷汗が・・・・。
もう、すでに2ヶ月前に飛行機の切符は手配し泊まるホテルも抑え、リンパドレナージュの予約も
完璧です。
それに、18日は結婚記念日デス。博多お祝いしましょ!なんて話ておきながら・・・。

。。。。なのに・・・・。
もう、その夜はもし、休みが変更出来なかったらどうしよ・・・・。
これで、頭の中がいっぱいで、夜に更新しようと思ったブログも手につかず、脚のマッサージをしようと思っていたにも、どうも出来ず・・・。
おまけに、夜もなんだ眠れずに、じんまりと朝を迎えたわけです。
どこかに、変更できるし~。なんて思っている自分もいるんだけど、娘っ子たちは「ん~、じゃぁ、休めなかったら、仕方ないね~」とつれないお言葉(涙

朝いちに、上司へ相談しようと思いますが、その上司も選ばないとなぁ・・・・。
と、男性の上司へ、コレコレシカジカ・・と話すと、「あ、良いですよ♪」といとも簡単に。
ふにゃ・・・・。簡単に変更できました。
いや、これは、上司の選び方に成功したからです。
気持ちよく、一日お仕事させていただきました(^^)v


・・・・女性の上司だと嫌味のひとつやふたつ・・すんなりと出来ずに気持ちも一日、
‘どよ~ん‘としたかもしれません(-_-)。

やっぱり、上司の選び方、大事です(~_~;)
[PR]
by nori-0726 | 2011-11-22 23:36 | お仕事 | Comments(0)

休んでばかり~?

先週の3日の文化の日の休日から日曜日までの4連休。
久々の月曜の出勤。で、明日はまた、お休み・・・。
ん~、しまった・・・シフト提出の時にもうちょっと調節すればよかった。
どんなふうに?って?
そうねぇ~、実は今私のいる部署はとてもヒマなのである。
勿論、仕事はあるのよ。でもその日に終わらせなければならない業務が
このところ、ほとんどが14時ごろに終わってしまうのだ。
そりゃ何故かというと・・・
全国支店営業所からくる書類が減っているから・・・。
もう、10年選手程のキャリアのあるスタッフがたくさんいて、仕事も早いのだ。
私も途中で一度辞めなければ13年の選手!であったけどね~。
戻って来てから年数は4年ほどになるけど・・・え~っ!!もう4年だぁ・・・。
回りの扱いと(自分の?)態度は昔からいるのと何ら変わらないくらいずぅずぅしぃ・・・(^_^;)
いや、そんなつもりは・・・・ない・・つもり・・・(汗 汗  汗・・・)
なもんで、明日も翌日の仕事に備えて、ダラダラ・・・しますっ。
[PR]
by nori-0726 | 2011-11-08 00:04 | お仕事 | Comments(4)

不思議

なんだかんだでバタバタすると、
「あ~、仕事へ行っている方が楽だなぁ~」とふと、瞬間思った。
あれ?復職してから3年。こんなこと今まで一度も思わなかった。
体調の悪さに、休みたい、帰りたい・・ってなんども思ってきたくせに。
復職以来初めてだ。
以前は、勿論、仕事が楽しかったから休みたいなんて、あんまり思わなかったけど・・・。

ちょっと、そんな自分にビックリした。
[PR]
by nori-0726 | 2011-10-30 22:37 | お仕事 | Comments(4)

いやぁ~、丸々一週間ぶりの仕事は疲れますなぁ・・・。
体が仕事モードになかなかなりませぬ。

ハンディスキャナーを使用後に面白いことしちゃって、皆に笑われちゃった・・・。
あ~、これで皆さん、和んだでしょ~。

夢にまで見た、出勤変更は無事に出来ました。
なので、今週は4連勤です(涙
[PR]
by nori-0726 | 2011-06-13 22:50 | お仕事 | Comments(2)

おわったぁ~ぃ。

あっという間に6月も終わります。
この間の日記に今月は仕事の研修があると書きました。
昨日の28日に無事に終えました。

毎日が忙しく緊張して、てんてこ舞いで過ぎていったけれど
実はとても充実した時間を過ごした気がします。
体力的にはたぶん、ギリギリで痛み止めのボルタレンは欠かせなかったのに
やっぱり、充実感が残っています。
それに、私には楽しかった。

仕事をしているぞ!って感覚が昔、超ハードなOL時代の仕事と重なって久々に思い出したりして。

7月からはいつものお仕事に戻りますが・・・
(いつものお仕事の)主任が「中級テスト済んでないから、戻ったら即ね♪」って。
え~っ!!
頭の中、そんなに簡単に切り替われる?(^_^;)

7月には、お手を振って博多へ・・・
赴任先最後のお出かけ旅行になりますが・・。
祇園山笠にエステと楽しんでこよ~っと。
もちろん、デジイチも一緒に♪

今夜はパラグアイ戦。頑張れ!ニッポン!!
[PR]
by nori-0726 | 2010-06-29 21:28 | お仕事 | Comments(2)