カテゴリ:旅 カメラ( 123 )

福岡の旅  その1

帰ってっきた途端に関東は季節は真夏になってました。

博多では、連日の豪雨でニュースでも流れていたように
関西、中部地方から九州にかけて、この豪雨のために大きな災害・被害を受けています。
心からお見舞い申し上げます。
不幸にもこの災いに遭われた方々が、一日でも早く元気なる復興を遂げられることを
祈らずにはいられません。

前日まで、出かけていた場所が今日は避難勧告となっていたり・・・。
たった一週間の間に季節がガラっと動いたような、ちょっと変な感覚に陥っています。

梅雨は明けたのかな?
夏らしい青空と湿度のない風と蝉の鳴き声が響き渡っています。
(この季節、本当の蝉の鳴き声と、私の耳鳴りの音が蝉時雨と同じようなので
ダブルできます(汗))
なので、よく聞くと本当の蝉ではなく耳鳴りの音だったりします・・・・(^_^;)

さて、デジイチくんと一緒に行ってきたわけですが。
まずは、「柳川」と福岡海の中道にある素敵なホテル「ザ・ルイガンス」でウエディングフェアをしていたのをチョコット撮らせてもらいました。
f0114900_13425531.jpg
f0114900_1344364.jpg
f0114900_13442488.jpg
f0114900_13444746.jpg

f0114900_13462328.jpg

柳川は鰻が美味しいらしいですが、私は好きじゃないので
もちろん、夫は食べられません。
でも、しっかりその前に一人で来たときに味を堪能したそうです。
雨が降り、観光客も少なめ。
歩いて散策してみたかったので残念でした。

f0114900_13525326.jpg

f0114900_13473366.jpg
f0114900_13475790.jpg
f0114900_13485185.jpg
f0114900_13491588.jpg
f0114900_13493193.jpg
f0114900_1350363.jpg
f0114900_13502398.jpg
f0114900_13505244.jpg
f0114900_13511926.jpg
f0114900_1352817.jpg
f0114900_13522783.jpg
f0114900_13564141.jpg

f0114900_1455153.jpg


こちらのホテルは、以前は「海の中道ホテル」という名前だったそうです。
リニューアルして凄く素敵でお洒落なホテルでした。
こんなところでウエディングを挙げたい・・と女性なら一度は憧れると思います。
庭の向こうには海が・・・。
ちょっと異国ムードを味わえたひと時でした。
[PR]
by nori-0726 | 2010-07-17 13:45 | 旅 カメラ | Comments(8)

良いお天気の一日となりました。
午前中は肌寒いと思い長袖Tシャツに起毛のパーカーを着て、皮膚科へと行ってきました。
早く済ませたかったので、早めに出たのに案の定、月曜日で混んでました。
終わって、地元の駅へ着いたら正午。

病院も、買い物もすべて終わって家に戻るとういう私の予定は1時間オーバーの13時。
なんてったって、途中で職場の人に二度も出会ってしまい(別の人)そこで、掴まってタイムロス。
バスも出たばかりで、仕方ない・・・歩いて帰ることに。

正午ともなると、日差しも強くなり朝出たときとの気温の差が大きい。
半そで来ている人にたくさんすれ違う。
さすがに、私の恰好は暑そうだけど、半そでは寒くないの~?

帰ってから着替えたけど、半そでにはなれなかったなぁ。

お昼を食べて、ちょいと食べすぎたし、さっきの帰り道でカメラ持ってなかったことが残念だったので、
腹ごなしに夕方前にカメラを持って散歩しながらガシガシ!!

実際にはガシガシ!と言うほど撮ってもなかったみたい・・・・(^_^;)

f0114900_1964173.jpg

f0114900_1961732.jpg

f0114900_197595.jpg

ご存じ?人参の葉っぱ。線香花火みたいで好きです。
f0114900_1972990.jpg

f0114900_1910914.jpg

羽田に向かっている飛行機。見えますか~?どこか行きたいな~。って気になります。

f0114900_19113124.jpg

   お出かけバッグに入れるときにいいかなぁ~。と買ってみた。(^^♪
          ↓
f0114900_19115450.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2010-05-31 19:12 | 旅 カメラ | Comments(6)

やぁっ!

f0114900_1233410.jpg

f0114900_1233476.jpg

きれいな青空を背景にど~ん!とそびえ立つ鉄塔に
思わず「やぁっ!」と、声を掛けたくなる。

鉄道テツ子じゃなくて、鉄塔テツ子(笑)
きっと、鉄塔に恋?してるんだ…((爆))
それに、上の写真の鉄塔がスキ♪

それって、変だし…ね(;^_^A
[PR]
by nori-0726 | 2010-05-28 12:03 | 旅 カメラ | Comments(4)

わぉ!!ステキ~♪

先日のオフ会でお会いしたぴっぴさんから昨夜、素敵な贈り物が届きました。
お知り合いが手作りで作っていられるという、パンにジャム、クっキ―とラスク。
パンを保存してチビチビ食べるには。。。冷凍保存が鉄則です!
全体を写すことも忘れて、即座にカットし、丁寧にラップをし密閉させて冷凍庫へ。
今回はジャムから紹介です。
ちなみにパンは 薪焚石窯ぱん工房『萬堂本舗
ジャムは検索してみると・・・宇都宮マルシェに参加の(株)ファーマーズ・フォレストのようですが。違うかな。
以前、東京青山の国連大学前のマルシェに参加していたかもしれないです・・・。
(六本木ヒルズひろばでもやっています)

f0114900_17175147.jpg

美味しそうな4種類のジャム。
f0114900_17183112.jpg
f0114900_1719356.jpg

手作りジャムで種類は、ルバーブ・日向夏みかん・イチゴ・プラム♡

f0114900_17192861.jpg

ルバーブって聞いたことはあるけれど、初体験の味。
なんて表現すればいいのかな。不思議な味♪
ケーキやジャムを作るのに人気があるそうです。
茎の繊維がたっぷり入っています。
f0114900_17194922.jpg

ほら、見て!!イチゴが丸ごとごろん ごろんと入っていますよ~。
f0114900_1847546.jpg

一緒にいただいたパンは4種類。
雑穀ぱん・・・麦各種と大豆、ゴマ、ひまわりなどの種が入っています。
ハーブぱん・・ハーブの良い香りにチーズがふってあるのかなぁ。オリーブオイルが合いそう。
らい麦入り田舎ぱん・・・中挽きしたライ麦全粒粉を小麦粉に配合してあるそうです。
葡萄ぱん・・・オレンジピールを配合してレーズンの味をひきたてています。山葡萄もはいっている
       そうです。
       ずっしりと重さもあります。

早速、食卓に登場。
どれも、私の好きなライ麦などを配合してあるのが更に、嬉しい限り♪
柔らかく、やさしい食感のパンでした。
ありがとう。
ご馳走さまでした。
[PR]
by nori-0726 | 2010-05-27 17:20 | 旅 カメラ | Comments(2)

ガシガシ 練習ちゆぅ〜

只今、カメラを首から下げて散歩しながら撮っています。
画像にアップは…説明書読まなくちゃ(;^_^A

ま、ガシガシと・・・(笑
こんな感じで3枚ほどアップしてみました。
f0114900_027318.jpg

f0114900_02403.jpg
f0114900_0245163.jpg


これ、ハマりますわ。
ちょっと~、カメラってこんなに面白いモノだったのね!!
カメラの重さに首が負けそうですが(^_^;)
むふふ・・楽しい♪
[PR]
by nori-0726 | 2010-05-22 16:45 | 旅 カメラ | Comments(6)

ひとり どツボにハマる

なに?って・・・CM。
別サイトで勝手な夢のデパートの管理人。
番組よりもCMの方が好きと書いている。

そうそう、テレビのCMにはこだわりが・・・あるような。(ないような・・(爆)
ただ今、見るたびに笑うのがこれ
http://www.youtube.com/watch?v=8LUP35iDqqc
ムシューダのコマーシャルですね~。
なんとも言えないこのクマの醸し出すものが・・・好きです。ははは・・。
[PR]
by nori-0726 | 2010-03-31 09:27 | 旅 カメラ | Comments(0)

どうしても踏みたい

寒い一日でした。

晴れているのに、気温が低く背中にカイロを貼って出かけましたが、それでも寒かったです。
植え込みの霜柱もまったく溶けず、氷柱が何故か誇らしげに土を持ち上げているように見えました(笑

そんな霜柱。
通勤途中で見かけるとこの歳になっても、まだ踏みたい。どうしても踏みたい(^^;
ザクッザクッの感触と音がたまらないのです。

あ、この足跡・・・誰のかは、わかるはずありませんけれど
きっとこれは、デカ嬢の足跡・・。
霜の降りた箇所を通勤途中のバス停までの道すがらザクッザクッと・・・やってるよ。遺伝だもん。

今年の冬は、雪こそ降りませんが例年になく久々に寒い冬です。
おかげで首やらなにやら、弱い弱点を寒さが襲ってきています。
耳鳴りと痛さの二重奏はちょっと辛いです。

来週は前半3日連続出勤してその後月末までお休みです。
痛々報告も週末あたりに・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2010-01-16 22:59 | 旅 カメラ | Comments(10)

心を込めて

今年もあと残すところ1時間を切ってしまいました。

振り返ってみることも、改めてあまりなかったこの1年。
ただ、確実に時間は流れていて、その流れにどうにか私も乗ってここまできたということ。
後ろを振り返ることが少なくなってきたというのは
良いことなのではないかな・・とも思う。

たくさんの色々な事が日常で起こってはいても
それを糧にして進んでいこうというエネルギーを
ブログを通じてたくさん方に頂いた。

たいした進歩もないこのブログだけれど、
コメントを残してくださった方々
立ち読みでも記事を目に通してくださった方・・
何かを残すことは出来ただろうか・・・

今年一年、ほんとうにありがとう。

数十分後に迎える新年に向って
きっと、来年もその次も・・・
相も変らぬ私のままでいくのだと思います。
また、これからもどうぞ、宜しくお願い致します。


皆様に感謝の気持ちと共に、迎え来る年が良き年でありますように・・・
・・・・幸あれ。
[PR]
by nori-0726 | 2009-12-31 23:25 | 旅 カメラ | Comments(8)

赤い実

良いお天気でしたね~。
気温も高めで七五三日和り。
青空に紅葉の葉も映えますね。

f0114900_17232443.jpg


なんていう実なんでしょうね~。
f0114900_17232463.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2009-11-15 17:23 | 旅 カメラ | Comments(8)

季節は

あまりにも冷え込んできたので、寝る前に体を温めてぐっすり寝ようかな~と
久々の薄めのホットウイスキーを。

いやぁ・・飲みきれませぬ・・・(ーー;)

既に、もう、眠いです。

明日は休日。
のんびりします。・・・・の予定。  ・・・・・あちゃ。
[PR]
by nori-0726 | 2009-11-02 23:02 | 旅 カメラ | Comments(0)