再び故障

そうだ!あれからまた、携帯おかしくなって再度修理へ。
メモリーの基盤を全取り替え。
今度は大丈夫でしょうね・・・と思わずイヤ味の一言・・。

おかげで、line電話番号からは入れなくなっちゃったわよ、もう。
[PR]
by nori-0726 | 2015-11-15 14:15 | ぶろぐ | Comments(2)

シルバーウィークも終わりました。
お天気が良くて何よりでした。

私の投稿記事にご心配をいただいた皆様、ありがとうございます。
早くにお礼を言わなくてはならなかったのですが、どうにもパソコンの前に座る気になれずに
こんなに時間が経ってしまったこと、お詫びいたします。

その後ですが、正直まだ、結論が出ていません。
状況が一進一退のような・・・・
この間に、一度、どの仕事をする順番が回ってきて業務をしてきたのですが、
その時は、何事も無く終わることができました。
が・・・手はガクガク小刻みに震え続けました。
とてつもない大きい金額を入力したりするものですから、間違えたら・・
誰もが緊張してしまうのです。
バクバク息苦しい様な時間を過ごし、その日を終えました。
そして、今月末にそれこそもう!っていう内容の業務が控えていましたが、
実は、夫が博多から鹿児島へ転勤となり、今月の週末に引っ越します。
春に腰の手術をしているので、無理をされても大変ですし、片付けもしなくてはならないので
鹿児島へ行くことになったため、今月末の業務を休むことになりました。

上司には始めから決まっていたことなので、休めなければ、調節して出勤することも伝えましたが、
休んで良いと言われ外れることになったのです。
まわりからも、それは仕方ないよ。と温かい言葉をいただきましたが・・・・。

でも、問題はそういうことではないのです。
自分の頭の中もゴチャゴチャになっていて、整理するにもそれすら時間がかかりそうです。
この連休で外出などしたりして、夫もいたので、その間は気持ちもなんとなく
そんなことなどを除外していられたような気もしました。
・・減ってしまった体重が戻り始めたら、どうにか方向は決まるのかな・・・。
(まだ、戻ってなかった・・・・)

後、コメントへのお返事をしたいと思います。
時間がもうすこし経ってしまったとしたら、申しわけありません。
[PR]
by nori-0726 | 2015-09-23 22:19 | ぶろぐ | Comments(0)

あっと言う間に

その後もモヤモヤした日々が続いています。

そんな中で、デカ嬢の娘、まご嬢が10日に満1歳になりました~。
早いですね~、時間の流れは。
3000gちょっとの赤んぼも今は、90cmのお洋服を着させるくらい、背が高い子になりましたよ。
(80cmだとぴったりなんですって)
一人で立つことはできますが、まだ、一歩が出てきません。
あのちっさい足で、体を支えられるのか・・・サーカスに売っちゃおうかな・・・な~んて。
よく笑い、よく食べ、自他共に認めるママ似です。
子供を育てながら自分も母として育てられている・・・。
どっちも1年生。パパも1年生。
笑顔のにあう家族に育ってほしいです。

今回はまごネタ。
こんなことでもやってないとたまったもんじゃね~よ。
と、お下品ながらも悪たれツイテみました。

お、そうだ、うちの夫、今月末で福岡から鹿児島(市内)へ転勤です。
既に現役ではないのですが・・・
「おれ、嘱託だぜ・・・」と言いながら引っ越し支度です。
すぐに福岡に戻って来そうな気がすると夫婦で話しています・・・。
ってわけで、25日~28日は鹿児島へ行ってきます。
もちろん、引っ越しの片付けよ。
私の年休は、人のためにあるみたい。また減っちゃうよ~(涙
[PR]
by nori-0726 | 2015-09-11 23:04 | ぶろぐ | Comments(2)

出ない答え

ここ数日、真剣に仕事を辞めようか考えている・・・。
辞めたくないのに、辞めざるえなかった9年前。
もう少し、休養しなくてはいけなかったのだろうに、若さと仕事へ戻りたいのとこのまま家にとどまることは
もっと大変な人でも働いて頑張っている人もたくさんいるのにこれだけの病気で負け犬のような気がして・・・。

実際、これだけの病気ってその時は思ったけれど、今も糸を引いているのってなんだろうね。
少しゆっくりしてから次のことを始めれば良かったのかもしれないのにそんな気持ちは欠片も浮かんでこなかった。
とにかく戻りたかった。なにがそうさせたんだろうか・・・。

現実に戻ってみたら地獄のように辛かった・・・。
体も、仕事も、上司(特定)の関係も・・(今は解消したけれど)
1年半の間に自分がいた頃とすっかり様変わりしたように感じたのはなんだったんだろう。
月日が流れて行くうちにそれも解消していったけれど・・・。

わたしも歳をとった。
私以上の年齢の人も職場にはいるのでそういう書き方は失礼か・・・。
でも、昔なら今の私の年齢は定年だ。
社会も変わり、バックに大手企業をもち、世間が退職年齢を引き上げれば勿論、ここの職場も引き上がる。
この長生き社会で5年も定年が伸びるのは嬉しいことだ。
嬉しいが、時と場合によってはどうなんだろうか。

ひとつ私の中では問題が持ち上がっている。あくまでも私の中だけである。
が、そのことが終始頭から離れず、仕事が終わり家に帰っても、食事をしていてもお風呂に入っていても
ボーッとしている時ですら、そしてこうしてPCに向かい違うことをしている時でさえ
その問題は私の頭と心を蝕んでいる。
食欲もでずに、検診では体重も減って危ないラインまであと1キロ。
危ないというのは、病院でそのラインまで体重が減った時は検査をしましょう。と言われている。
夜中に何度も目を覚まし、夜も朝までまんじりと寝た気もしない状態だ。

もしかしたら、私は鬱になっているのか・・・とふと思う。
どうなんだろう。
私は、ここまでしてその会社にいる意味があるんだろうか・・・。
人間関係はとてもいい。その問題だけを除けば定年まで働くかもしれない・・。
だたし、体がもてば。

気持ちが楽になりたい。体も楽になりたい。
辞める理由なんて、体調の悪さを言えば病気の経歴を知っている職場なので一発OKだろう。
ただ、抱えているその問題を解決しないで辞めるのは、逃げなのではないか・・・。
こうして、鬱になっていくんだろうか・・・。
にっちもさっちも進まない。
行ったり来たりのメビウスの輪のようにゴールが見えない。出すことに勇気がない。

もう一度、解決すべく自分で納得し、クリアできれば乗り越えられたとして働き続けるだろう。
もし、ダメだったら潔く辞めるべきなんだろう・・・・か。
[PR]
by nori-0726 | 2015-08-29 22:24 | ぶろぐ | Comments(2)

それにしても

夏休みになっているんだなぁ。
と、本日、お茶の水に来てあらためて実感。
ここは、大学やら予備校やらと学舎に籍を置くもの多し。
ま、これはよしとして、
更には有名校お受験のための大手塾も存在している。
ワタクシは、いくらどんなに知能が
高く、凡人には手の届かない有名校に進学するとしても、こういった所に通う小学生がダイキライデス。
特に、家庭でのごく普通の常識だのそういった類いは、知らんのか?
ぐずぐずと固まりになって狭い歩道を歩くでもなく進まぬ一団に
「さっさと歩きなさい」と、もちろん言わない訳がない。
この英才軍団、キョトンとして日本語が解らぬらしい。
もー、どうにかしてくださいっ!!ってぇの。
[PR]
by nori-0726 | 2014-08-08 12:59 | ぶろぐ | Comments(0)

JAPAN 敗退で

終わった~!
W杯はまだまだ序盤で、これからが見せ場がたくさんある実力の世界をみることができるけれど・・・
日本は終わってしまった。

なんだか消化不良の2試合。
最後の綱を残した悲願の試合も、現実には点を上回って最低の4点は、誰もが結果はわかっていたかもしれないけれど、
それでも日本の選手の良さ、各自の実力を抑えられ過ぎていた過去2試合とは違い
今日の試合運びは、選手たちの動きも表情もどこか違っていた。
勝つこと、点を取ること、残ってた戦い抜くこと、これらを強く心に頭に体に沁み込ませていたからなのかもしれない。
動きが全く違っていた気もする。
晴れて日中のコートの試合のグループもあれば、日本のようにコンディションの悪い条件での試合が2試合も続くグループもおある。
もしかしたら先の2試合の天候やコンディションなど外的条件が違っていたら勝利も勝ち点も違ってきたのかも・・・と。
まぁ、それも運でもあり、実力の世界なのかもしれない。
まさかの敗退は日本だけではないのだから・・・。
夢をもらったし、熱血を帯びて応援も出来た。そして現実の厳しさも教えられた。
日本代表、お疲れ様!!
[PR]
by nori-0726 | 2014-06-25 11:13 | ぶろぐ | Comments(0)

明日は朝10時にキックオフのサッカーをテレビで観戦!
がんばれ~!JAPAN!!

「アリスの刺」の最終回を録画しておいたので先程観た。
そうか、そうだったのか~。
上野樹里のあの目がドラマの内容と重なって印象的で惹き込まれて、観てた。
あ~、そういうラストだったわけね。
ちょっと面白いドラマが今回はたくさんあって、楽しかったけど、これって当たりハズレがあるよね。
やたら、どうしよ~。観たいのが重なっちゃう~。って時と、どれもこれもどうなのよ。って時と。
さてと、これからまた各局新しいのが始まるね。
今回はやたらと白衣ものや刑事ものが多かった。
どこも考えは重なるものなのかしらね。人間の考えることなんて所詮・・・・。
次回スタートまでの特番がつまらないのなんのって・・・・。
こっちにも頭働かせてお願いしま~す。
[PR]
by nori-0726 | 2014-06-14 23:41 | ぶろぐ | Comments(2)

何度見ても切なく胸が苦しくなる・・・。
月日が流れても埋める事の出来ない心の傷。
でも人は前に進もうと頑張っている・・・強い気持ち、負けない意志・・・・
柔らかい心が人々の深い傷を埋めつつあることも・・・。

忘れてはいけないこと。
逃げることのできな事実。
そういった人々の気持ちをしっかりと受け止める。

・・・・・はやく復興住宅が出来上がること。
少しでも心と体を休める安らげる場所を作り上げることは当たり前で大事なことじゃないのだろうか。
五輪招致での復興比例を狙うのは何か違っているんじゃないだろうか。
形じゃなく、外側からだけでなく、現実を見つめ考えることはできないのか・・・。

なぜか、怒りが先に立つのは私だけではない気がする・・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2014-03-11 14:08 | ぶろぐ | Comments(1)

今更ながらですが・・・
docomoのCMに流れていたSPICY CHOCOLATE「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」の曲を良く聞いています。
SPICY CHOCOLATE - ベストアルバム『ずっとスパイシーチョコレート!~BEST OF渋谷 RAGGA SWEET COLLECTION』
このアルバムに色んな曲が入っていています。
 
先日、チラッと見たテレビの番組で、点数を越せば次へ進めるっていう関ジャニの番組。
そこで‘home‘を歌っている男性歌手の声に、色気があるなぁ。。。って。見た目じゃなくて(すみません)声が
ね。
この人の曲も良いじゃない♪と思ってTUTAYAで探したけどあまり行きつけないのでどこにあるのかわからなくて結局H&MでCHRIS HARTがカバーしたシングルがあったのでお買い上げ。
久しぶりにCDを買ったよ。
外国人が歌う番組のも良いよね。
[PR]
by nori-0726 | 2014-02-01 16:00 | ぶろぐ | Comments(2)

初ブログ

f0114900_1049223.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by nori-0726 | 2014-01-01 10:48 | ぶろぐ | Comments(6)