人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の事情

寒い一日でしたね。
今日の日曜は、久々にゆっくりと起きました。

6時過ぎに目覚ましをセットして、目は覚めたけどまだ、娘達を起こすには早い時間。
カーテンが閉まっているので外の天気がわかりません。
ただ、予報では雨と言っていたし、なんとなくやはり暗いです。
それに、気温が低いのかうっすら寒い。
昨日の外出の疲れがまだ、取れていないようでテレビのスイッチを入れる気も
部屋の電気をつける気もおこらず。

早く起きる方が「8時で良い」ということだったので、またも私はうつらうつら・・・と再び寝てしまいました。
自分で起きずに、起こしてもらう・・というこの気持ちはどうよ・・・(ーー;)

再び目が覚めたら7時45分。
さすがにこれには飛び起きました。
しまった、こんなに寝ちゃった・・・。と思いつつ実はまだまだ、ベッドから出たくない気持ちを引きずって起床。
ホームベーカリーにセットしたパンは、6時に焼きあがっていました。
炊飯器の炊き上がりセットは8時。
どうして2つかと云うと、チビ嬢はバイトがあるのでご飯(お米)を食べていくのです。
パンは腹持ちが悪いそうで、デカ嬢も平日仕事へ行く日は朝食は和食が必須。
要するに「お米の朝ごはん」を食べて行きます。

でも、今朝は、チビ嬢は焼きあがったパンも食べたいらしく、半々で食べて行きました~。

今週の月・金曜は通院の予約予備日のために仕事を入れていませんでした。
22日が通院なので、予定のないお休みとなりました。
明日は、お天気が回復するようだけど、のんびりと過ごそうと思っています。
多分、金曜日のお休みは週中三連続勤務でヘトヘト休みかも・・・。

そうだ。
18日は結婚記念日となります。
今年で25年。
毎年、記念日を迎える度によく続いたなぁ~って思います。
きっと、相手もそう思っているはず…と思う。
記念日イベントが好きな?我家は、いつものお鮨屋さんで食べてきます。
そのために週末に博多から帰ってくる夫・・・。
20日に戻ってきて、お鮨を食べ翌日21日には博多へ戻るそうです・・。
連休なのでゆっくりすれば?といったのですが、22日に会社でのイベントがあるそうです。
サラリーマンは大変ですね。
今まで月2回行われていた東京本社での会議が、東と西に別れて行われることになり、
こちらへ戻る回数が減りました。
週末に帰って来たときに車で重たい物の買い物をお願いしていたのですが、
これからはちょっと無理かも。
生協を頼るしかないですね。
灯油もどうしよ~。買いに行った方が安かったんだけど・・・。

それよりも、この不景気。
ボーナスも目に見えて減少。
それでも、働く職があるだけ、ボーナスも頂けるだけまだ、良いですよね。
デカ嬢もあと1年就活が遅ければ、どうなっていたか・・・。

我家は、取りあえずは残り一名。それも大学生なのでどうにか・・・苦しいがどうにか・・です。
小さい子供を抱えてこれから・・・っていう家庭は大変なことだと思います。

今のこの状況、贅沢は言ってられないです。
ということで、25年記念の旅行はちょっと、オアズケ・・・。

世の中の事情_f0114900_20153828.jpg

夕方前に雨が上がりちょっと駅まで散歩兼買い物へ行ってきました。
その時に写した夕焼けです。

今夜もお月様は大きく綺麗です。
by nori-0726 | 2008-12-14 20:34