紅く萌える

今日は11月15日・・・七・五・三参りの日ですね。
この7・5・3を足すと、15となります。
これって関連あるんでしょうか?

関東南部、千葉のここの地域(千葉では北西部)
紅葉が綺麗になりました。

職場から見える植物公園(我家の近所)は綺麗なグラデーションを描くように
木々の葉が茜色に染まっています。
そういえば、その側にある調整池に白鳥が飛来して来ています。
毎年2羽のツガイがきていたのですけど、今年はよくよく見たら4羽。
そのうちの2羽は色がグレーでまだ幼鳥のようです。
家族なのかな・・・。

印旛沼近くの本埜村には、毎年たくさんの白鳥が飛来しテレビで放送するほどです。
私は、見た事ないですが・・・
コードブルーのロケをした印旛日医大北総病院から車でそう、遠くはありません。
ただ。。。以前、探したけれどその場所は見つからなかった。
立て看板はあるんだけれど・・・・(;^_^A アセアセ・・・


さて、、、
今月で横浜トリアンナーレが終了してしまいます。
次は。・・・3年後。
今年こそ行こう!と意気込んでいたのに、行くチャンスを逃してしまいました・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ブログメイトのYASUKOさんとも会えるかな~と期待していたのですが・・・残念。
ただ、デカ嬢が今日と月末とで2回に分けて友達と行ってくるそうです。
お土産話でガマンかな・・・・(涙

もうっ!!3年後は行ってやる~っ!!017.gif
[PR]
Commented by YASUKO at 2008-11-15 07:45 x
連絡お待ちしていたのですが無理なのですね。
まあ会う機会はこれじゃなくてもありますからね(^_-)-☆

norisさんは情景描写がお上手ですね。
景色をしっかり想像することができます。
時々小説を読んでいるような気がします。
Commented by nori-0726 at 2008-11-16 16:31
YASUKOさん
残念です・・・。
待っていてくださったのに、ごめんなさい。
はい。機会を見つけて是非、お会いいたしましょう。

こんな書き方でも、そう感じてくださるのは嬉しいです。
どんな背景を浮かばせていただいているのでしょうか・・・。
私の背景と同じなら、よいのですが。。。。
お褒め頂き、恐縮です・・(;^_^A アセアセ・・・
by nori-0726 | 2008-11-15 06:51 | 旅 カメラ | Comments(2)