続きが楽しみ。さて、来週は・・・・?

ブログスキンの良いのが見つかりません。
アメーバは豊富にあるのよね・・・。

今日も一段と肌寒く、冷えた一日でした。
新型インフルエンザにあたっての注意事項などが書かれたプリントが人事部から配られました。
段々と人間よりもウィルスの方が強くなる時代なのでしょうか・・・。

さて、今週出勤の前半が終わりました。
今のところ今までになく平穏に過ぎています。
それに、今日は上司がなぜかこぞって欠勤。
担当主任も3人中2人がお休み(一人は欠勤、一人は休暇中)
なんだか、まったりゆったりと勤務中過ごせたのでありました・・・・。
明日は出てくるでしょうから、今日のようにはいかないでしょうけれど・・。
まずは、私は明日はお休みですし・・・(o´艸`)

雨降りのうえ、寒いそうなので、ゆっくりする予定です。

今夜はTBSテレビで先日亡くなられた筑紫哲也氏の追悼番組をしていました。
ジャーナリストとして、異才なる才能と斬新な意見を述べ私は個人的に嫌いではなかったので
番組を降板されるまでは出来る限り、ニュース23を見ていました。
そして、番組最後に登場した井上陽水氏が歌の終わりの歌詞の部分で声が震えていましたね。
きっと、筑紫さんへ呼びかけていたのでしょうね。
永遠の別れを・・。

また、ひとつ、何かが終わったような・・・そんな気持ちになりました。

私は、病気になってブログ以外は日記等残すつもりがなく、意識しても書きませんでした。
ブログ関係のパソコンに入っている諸々も、手帳にパスワードを残し、もしもの時は
娘に消してもらうつもりでいました。
何かを残すのもアリなら、何も残さないのもアリなんじゃないかと・・・。

ただ、今度、もしなにかあったら・・
きちんと書き留めたものを残すことにするかも・・・・しれません。
そうならない事を祈っていまけどね。


さ、22時からのフジTV「チームバチスタの栄光」は、これからどうなるでしょう。
原作は読んで知っているのですが、微妙に変えてあるというし・・・。
海堂尊氏の本は、結構読んでいます。
[PR]
Commented by ロンサム at 2008-11-11 23:33 x
筑紫さんは、私がこの仕事を志した理由の一つでもありました。

あの人の言葉、あの人の生き方、あの人の姿

きっと私は忘れないと思います
Commented by YASUKO at 2008-11-12 07:44 x
私は後半しか観なかったのですが、筑紫さんの生き方は何かを残してくれましたよね。
確かに私も何かを残すということを意識してはいません。
ちょっと考えてみたいと思います。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-11-12 10:43
筑紫さんが亡くなったの、すごくショックでした。
思わず妹にメールしちゃいました。

エキブロはスキンが少ないですよねー。
Commented by nori-0726 at 2008-11-12 23:14
ロンサムさん
大きな打撃でしたよね。
メディアの世界にいる方にとって、筑紫さんの存在はきっと大きなものだった・・という人が多いのでしょうね。
それほどまでにも、やはり素晴らしい方でした。

ロンサムさんの気持ちが痛いほど伝わってきます。
Commented by nori-0726 at 2008-11-12 23:18
YASUKO さん
私は、前半から見て途中が抜けて最後は見ました。
色々な刺激を与えてくれて、そして私達に課題も残して往かれましたね。
人生の最期を迎える事についてまで教わるとは思ってもみませんでした・・・(^-^;
自分にとっても良い機会かもしれません。
Commented by nori-0726 at 2008-11-12 23:20
sprewell8_daisukiさん
筑紫さんの存在って大きかったですね。
こうして、亡くなられて更に感じる人も多いのではないでしょうか・・。
最後の最後まで、本当にメディアの中の人なんだ・・・って。
自分が男ならきっと憧れの一人であったと思います。
by nori-0726 | 2008-11-11 23:21 | 旅 カメラ | Comments(6)