人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち

連休最終日の夜です。
気温もぐっと下がり始め、秋の夜長とでも申しましょうか・・・。

この連休は夫が千葉の自宅へ戻ってきていたので、灯油を買いに行ってきました。
木枯らし1号が一昨日吹き、どこの家庭も冬支度がはじまったのか、
結構な人が灯油を買いに来ていました。
今回は18㍑で¥1242-でした。
前冬の値段約¥1700-くらいだっけ・・と比べると安い!!です。

ガゾリンも¥123/㍑ でした。

木枯らし1号吹いた一昨日よりも日毎寒い気がします・・・。

連休中、ベーグルを作るつもりでいましたが、結局普通のパンをホームベーカリーで焼いただけで終わってしまいました。
明日こそ作ろう!と思いつつ作る気力が出ずに断念し先ほど箱へ戻しました。
原因は・・・・
うむうむ・・・

ストレスから来る疲れと、身体の疲れ・・・かな。
前回、胃潰瘍になりそうだと書いたけれど。
やはり、かなりのストレスを抱いて休日へと突入することになり・・・・
夢にも出てきたり・・・・胃が痛かったり、職場では、食欲もない・・・。
周りからは、今夜は思い切り飲んで(お酒)寝ちゃいなさい!と買い割れる始末(ーー;)

多分にもれず、連休前日夜から今度は歯が痛くなり、この部分はこの間治療で虫歯ではなかったところ。
多分、ストレスからきているみたい。
上としたの歯が触るだけで飛び上がるほど痛く、おまけに周囲の歯も痛く感じて・・。
食事はほとんどかめずに丸呑み状態に近い・・・(涙。
ところが・・・昨日の夕方、突然、痛みが止まったのです。
そのかわり、今度は、二ヶ所の傷も疼いて痛いし・・・なんといっても身体がだるくて仕方ない・・。
少しの時間でも横になっていたい始末。
チラーヂン飲んでいるんだけどなぁ・・・・。あまり、効果ないような・・。

パソコンの前に座るも、ログインするも・・・なかなか打ち込むことが出来ずにいました。


ちょっとした事でも人によってはそれがすごいストレスとなってしまうこともあるんだよね。


あれほどまでの思いをして戻った職場だけど・・・。
どうなんだろう・・・。
仕事自体は嫌いじゃないし、同僚の人間関係も居心地よし・・・。
ただね~。
だぶん、問題はひとつ。
今月の半ばに、配置換えがある。
主任の移動で若干の動きがある。
関わりは変わらないけれど、内容での変化はあるのでこれでどうにかなるか・・・。

うちの主任数人いて2年毎に順番に担当の交替をしていく。
ただね~。どの方もそれぞれに癖の強い方ばかりで・・。
私は動いてくれて助かるけれど、そのために実は、今度来る主任にストレスがたまりそうな人が
たくさんでてきそう。

それでもやっぱり、そんな中でもこうやって戻ったのだから
みんなからも応援してもらったんだし、そのうちに良い方向へいくのではないかと
淡い期待を持ちながら意地でも勤め続けようって・・・・。

そう、頑なに意地っ張りな部分と負けず嫌いな自分がいる。
今、辞めたら途中で逃げ出した弱虫と自分を責める私がいる。
(今の状況や、今ひとつの体調を理由にしたくない・・)

そう、考えていること事体がきっとストレスの引き金かもしれない・・・。

退社時は何事もなく平穏な一日で職場のビルから出たい。

夜が明けたらまた、通常の一日が始まる。
悲しいことに・・・私には戦いがまた始まる日でもある・・・。
by nori-0726 | 2008-11-03 22:45 | 旅 カメラ