懐かしい美談・笑

思い出話をひとつ・・・・

北神奈川代表慶應高校が勝ち進んでいますね♪

これから書くのは、同じ高校ですが場所は、埼玉のとある市にある同じ高校。
私はその高校(寮制)の前の道を通学路として駅まで行って東京の高校へ通っていました。
毎朝、その高校は庭に出て寮生がラジオ体操をするのです。
それを横目にして通っていたのですが・・・(冬はパジャマにガウン姿のヤツもいた・笑)

私が高2のとある日。
修学旅行を控えた秋に、学校からの帰りに小雨が降りだしました。
もう、自宅の駅に着き、自宅まで走って5分もかかりません。

突然、そこの門から、一人の男子が走ってきて、折りたたみ傘を差し出して
「雨が降ってきたからこれ使って!」
「もう、近いからいいです」
と言いい、押し問答の後、押し付けるようにして学校へ戻って行ってしましました。
後日、駅前で返却する約束をして。

・・・たいした雨でもなく、本当に家も近かったのでそう、必要なかったのですが・・・。

後日、傘にクッキーを添えてお返ししました。
顔すらろくに覚えてもいませんでしたけど・・・(^-^;
その後の進展は・・・・ありませんでしたが。

う~む(ーー;)
どんな意図があったかは、わかりませんが私は、この男子が善意の元に貸してくれた事と
信じることにしました。

だとしたら・・・・☆紳士☆ですヨネ~♪

反対側の出口には池袋にある立教高校もありましたが、こちらは方向が逆なので
場所すら知らずに終わりましたけどね。

なので、ちょっとばかり慶應ヒイキ♪
[PR]
Commented by ロンサム at 2008-08-12 23:34 x
うーん
淡い思い出ですね~

なんとも甘酸っぱい感じがします(^0^)
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-08-13 07:06
あらあ、素敵なお話ですね~(o^-^o)
そこに恋心が有りますよ絶対。
Commented by paji11 at 2008-08-15 09:51
ナンパですな(● ̄▽ ̄●;)ゞ

進展しなかったのかぁ
Commented by nori-0726 at 2008-08-17 18:11
ロンサムさん

素敵でしょう~笑
夢見たいな出来事でしたよ。
過去にも先にもこれは人生の中でのただひとつの出来事です。
Commented by nori-0726 at 2008-08-17 18:12
sprewell8_daisukiさん

いやいや、ダンディーなんですよ~。
恋心・・。う~ぬ、私の顔見た事あったんですかね~。
現実は・・・・違ったのかも・・・泣
Commented by nori-0726 at 2008-08-17 18:17
paji11さん

ナ、ナンパですか・・・(;^_^A アセアセ・・・
じゃ、惜しい事をしたのかしら・・・・・
人生変わっていたかもね~。
by nori-0726 | 2008-08-12 06:01 | 旅 カメラ | Comments(6)