人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進歩・・・かな

梅雨が明けました。
前日の湿度たっぷりの空気から一気に「夏!!」と、湿度のないカラッとし過ぎるくらいの
お天気でした。

さすがに暑いのは辛いですが、それでもやはりカラッとしたお天気がよいですね。

そんな暑さもあり(前日は雨も降るっていうから・・・・結局、ここは降らなかった)
髪を‘おだんご‘にしています。
思い切って職場にそのヘアスタイルで行ってみました。
思いのほか、好評でよかったぁ。

ただ、こういうヘアスタイルをするということは、私にとってはとても勇気が要ることだったのです。
右側の耳を全面的に露出するわけだし、切った傷跡も何箇所か見えることになるし、
痛みや外部の衝撃から守るものがなくなるわけで・・
髪がかかっているだけでも、随分と違うものです。

いざ、合わせ鏡で状況を見てみると、傷は長く大きいけれど意外と目立たなかった。
じっくり見れは、確かに違和感もあるけれど、人ってそれほど他人の顔をじっくり見ることって
ないんだよね。
再建手術した顔面側面部も、若干やはり収縮してしまったこともあり、凹みがややできてしまっているので、前面を出すわけにもいかないけれど、
前髪を横に分けることであまり目立たない。

こうやって、少しずつ勇気を出して前向きにいける自分がいる。
だって、来週の今日は3年目に入る。
by nori-0726 | 2008-07-20 00:00