桜咲く頃

4月・・・・新しい年度が始まりました。
昨日の1日は、新入社員・・フレッシュマンたちが私の地元の駅にもたくさんいました。
大手企業の研修・事務センターセンターがたくさんあるのです。
今、心に描く理想や希望、夢を失わず、尚且つ、現実をしっかりと受け止めて
頑張ってほしいですね。
何年後かの彼(彼女)らを見てみたいです・・・(*^^*)

という我が、デカ嬢も昨日、無事に入社式を終えて社会人1年生となりました。
思う気持ちは、上に書いたことと同じ。
やはり、‘初心忘れべからず・・‘・・・これに尽きますかね・・・(^-^;

それにしても・・・
毎朝5時前に起きて朝食・お弁当作りがある私には拷問のようです・・・(涙。
デカ嬢の職場も、チビ嬢の学校も通勤、通学時間がかかるので5時前起床は
やはり避けられない・・・。
なんせ、バイトやら飲み会やらでマイペースで遅くに帰ってくるシスターズ・・。

とてもこれでは体力が持ちません・・。いや、仕事になりません・・・。
私は月13日出社なので、途中途中で体を休めるように来月から、
出社日の調整をしなくちゃ。
いやはや・・・万年寝不足には気をつけよぉ~っと。


関東以南は桜は満開ですよね・・・。
我家のベランダからも今年も桜を眺めることもできます。

いつもの近所の緑道も今年も満開の時を迎えています。
今年は、若干剪定が入っているらしく、全体的に下側についている枝がないです。
満開となると同時に下のほうから散り始めます。
これから間もなくハラハラ・・と花びらが舞散り歩道は桜色に染まります。
f0114900_6135141.jpg

[PR]
Commented by YASUKO at 2008-04-02 08:29 x
お嬢様、入社おめでとうございます。
私も昨日フレッシャーズをたくさんみました。
本当に初心忘れず頑張ってほしいです。

それにしてもまだお弁当作り続行ですか?
私は息子には作りますが、娘には昼食代を渡すことにしましたよ。
大学に7つも食堂があるって言うし。
norisiさんはえらいなぁ。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-04-02 15:52
入社おめでとうございます!

私も学童のお弁当作り頑張っています(^-^)
Commented by ぽわん at 2008-04-02 21:40 x
お嬢様の新社会人スタート、おめでとうございます!
感慨深いものがあるでしょう・・?
幸せになって欲しいですね。

でも、5時起きとは、大変です。
早寝して下さいね。
Commented by paji11 at 2008-04-02 21:57
早起きは辛いですよねぇ(>_<)
桜いたる所で満開ですね!
明日は気温も高くなるとか・・・
週末まで散らないで残っていて欲しいものです。
Commented by ロンサム at 2008-04-03 00:26 x
ウチの現場にも沢山の新人が入ってきました。

果たして何人生き残るか判りませんが(仕事が仕事なだけに1年持たずに辞めてしまう子が多いんです)、なんとか苦難を乗り越えて花開いて欲しいなと願うばかりです
Commented by nori-0726 at 2008-04-05 11:16
みなさん、コメントありがとうございます。
それぞれにお返事したいのですが、一度に纏めてのお返しでごめんなさい。

デカ嬢は、入社前にも同じ同期同士で何度か飲み会などをし交流は図っていたようです。
また、なんと、新入社員代表で、なんだか、挨拶をしたそうです。
その時に、社長から直接、新入社員第1号として首に社員証をかけて頂いたそうですよ。
らしい・・・・と、まぁここまで大きくなると親は関知無しなので・・・(^-^;
良い記念になっただろうし、あわよくば顔も名前ももしかしたら覚えてもらえるチャンス。
悪いことは・・・出来ないですね≧(´▽`)≦アハハハ。
楽しい事ばかりでないし、逃げることも投げ出すことも出来ないのが社会人としてのルール。
一つひとつの経験をステップに頑張って欲しいです。
(これは、うちの子だけじゃなく今年のフレッシュマンたちへ・・)


母は、お弁当は1人も、2人も一緒だ!根性でぐぁんばりまっす!
by nori-0726 | 2008-04-02 06:14 | 旅 カメラ | Comments(6)