まどろみの世界へ・・・ようこそ

少し前、外に出てきた。時刻は夜20時前・・・

あれほどに寒くて白い息を吐きながら歩いたのにすっかり、春らしくなって
夜空に浮かぶお月様さえ柔かく感じた。

その脇を飛行機が一筋の飛行機雲を残し通り抜けていった

残るひこうき雲を見ながら、季節の移り変わりを体で感じた気がする・・・。


久々に昼寝をした。
昼間、誰もいない日曜・・。
もう、ヒーターを付けなくても良いくらいに室温も上がっていた。
何を考えるにも、たった一人の部屋のなか
切羽詰った日常から切り離れることのできる条件は揃っているくせに、
ただ・・ひたすら眠りの中へ・・・。

何も考えたくもなかったんだろう・・・。
そう、自分に言い聞かせてみる。

きっと、こんな時間が欲しかったんだと思う。
まどろみの世界へ・・・
[PR]
Commented by paji11 at 2008-03-16 21:54
僕も久々昼寝しましたよ。
春眠暁を覚えずって事なのか疲れているのかは定かではないですがw
Commented by nori-0726 at 2008-03-16 22:21
paji11さん
今日のお天気は、昨日ほどに厚くなかったし、陽射しも今ひとつ・・
ただ、確実に気温は上昇中ですよね。
今朝は駐車場の抽選もあって、デカ嬢が先週早い番号を引き当ててくれたおかげで移動なしで次回の抽選まで大丈夫そうです。
そのために早く起きたからかな・・・。
(いや、チビ嬢が卒業したのに、コスプレ嘘ッ子高校生として部活へ行っているからいやでもお弁当を作るから早起きなのだ)
Commented by ぽわん at 2008-03-16 22:54 x
桜のデザインが素敵ですね!!
花びらが、ぱらぱら舞っていて・・・
しかも、元気の出る赤だし・・!

お昼寝、わたしもしましたよ。
この頃、お休みの午後の定番です。
平日は頑張ってるんだし、いいよね~。
Commented by nori-0726 at 2008-03-16 22:58
ぽわんさん
はらはら・・・・と舞う桜の花びらが良いかしら~と変えてみました。

きょうは、お昼寝するのに適していた日なのかもしれないですよね。

Commented by ロンサム at 2008-03-16 23:37 x
私も今日はちと寝てしまいました(^^;)
まどろむにはよい気候でしたもんね
Commented by YASUKO at 2008-03-17 07:43 x
皆さん昨日はお昼寝したんですね。
もちろん私もしましたよ~。
ウトウトするのも爆睡するのもいい季節になりましたものね(*^_^*)
Commented by yukidarumapippi at 2008-03-18 21:15
昼寝~~♪
仕事中にウトウトするのを我慢するのはつらいっす^^;
春はひたすら眠いですぅぅぅ(涙)
Commented by nori-0726 at 2008-03-19 00:07
ロンサムさん
うふふ・・・。
やっぱり、寝ちゃいました?
眠りを誘う風でも吹いていたのかしら・・・(*´∇`*)
Commented by nori-0726 at 2008-03-19 00:09
YASUKOさん

YASUKOさんもお昼寝したんですね~♡
これから、益々こんなお昼寝日和の日がやってきますね。
うたた寝で風邪引かないようにしてくださいね♪
Commented by nori-0726 at 2008-03-19 00:11
yukidarumapippiさん

そうそう、仕事中の眠気は泣きたいほど辛いですよね~。
私も端末見ながら意識が・・・ってことも((^-^;

この陽気、お昼寝たくさんしたら育っちゃうかしら・・・ってどこが?
by nori-0726 | 2008-03-16 20:05 | 旅 カメラ | Comments(10)