ああ・・・ぁ

苛々したら・・・10数えてみる。  
          その間に深呼吸をひとつして、心を落ち着かせてみる。
          大人にならなくちゃ・・・・。自分は大人なんだ・・・。
          大人の考えをしなくちゃ・・・。

そう・・・言い聞かせてごらん・・。ほら、ね。キモチが落ち着いてくるでしょ?

・・・・・・・うそ。

そんな簡単に、たまったストレスやイライラは解消しない。

わかっちゃいるんだ。
だからこそ、苛つく。
もっと、単純に素直に物事を見つめられない・・考えられない・・・。
それは・・・大人だから。


う~ん、疲れているようです。
書いていることと考えていることが違っています。
思っている事と実際が違っています。

あ~・・・ちょっと自己嫌悪です。
コソダテ・・失敗したかと今更になり、今回も・・・。気分的に落ち込んでいます。
(毎度、落ち込んでいますが)


そして、今日・・・チビ嬢の部屋のストーブ・・・ご愁傷様です。
買い替えました。
それと、携帯電話・・・なんだか復活!!したようです。
水濡れマークが付いたままですが、大丈夫みたい・・・。
[PR]
Commented by crystalgem at 2008-01-27 22:05
僕は、ストレスが溜まったら、酒を飲む様にしています♪
・・・ってまあ、毎晩飲んでいる訳ですが(汗)

でもま、酒でも歌でも、苛ついた事があったなら、好きな事をして発散すれば良いという事です。
たった一回しか無い人生、悩んだり怒ったりするなんて、時間が勿体ないですから(笑)
Commented at 2008-01-27 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロンサム at 2008-01-27 23:10 x
自己嫌悪に陥ったときは、あえてそれ以上思考しないことです。
そうでないと悪循環の思考のスパイラルから抜け出せなくなり
余計に嫌な気分になってしまいますから。。。。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-01-28 13:53
嫌ぁ~な考えで心が一杯になった時は、音楽聴いたりとかネイル塗ったりとか、無心でやれるものをやるようにしています。

おばかなコメディ映画とか見て、笑うのも(・∀・)イイ!
Commented by paji11 at 2008-01-28 22:04
ストレス発散は非現実のものをするのが一番でしょう。
犯罪はダメですが・・・w
Commented by nori-0726 at 2008-01-31 20:55
一斉のRE:コメントでごめんなさい。

こんなところで苛々してどうする・・てところで、イラついてました。
いままで、ゆっくり、まったりと生活していた分、今まで通りの生活に戻りゆとりの時間のなさと疲れと、人間性の小ささで・・・・。

ホント、お恥ずかしい部分をお見せしましたが、こうやって書かせてもらうことで発散できています。
頂いたコメントはココロの癒しとなりました。
ありがとうございます。
Commented by nollipolly at 2008-02-01 10:46
私もね、ストレスの淵にはまりやすい方なんですよ。いつもばかブログ書いてますが、ブログもある意味心を落ち着かせるのにひと役買ってくれているのかもしれませんね!
やばい! と感じたら思い切り遊んで下さい!
Commented by nori-0726 at 2008-02-02 14:39
nollipollyさん
ありがとうございます(*^^*)
どうにか、脱出できたようです。
実はスゴイ単純人間なんです・・・(^-^;・・・。

時間とともに薄れていくことはわかっていても、自分ではまっていく部分もあるのかもしれません・・。
いやん。
by nori-0726 | 2008-01-27 20:47 | 旅 カメラ | Comments(8)