初雪

寒い一日でしたね。

昨夜、ニュースステーションという報道番組の放送中に
 『六本木は雪が舞っています』と言っていました。
昨年12月に、記録に残らない雪がやはり、番組中に舞いました。
(これは知っている人は少ないかも)

まさか、直ぐに止むと思いましたが、その話を聞いて窓を開け空を覗き仰いだら
雲っていたので、もしかしたら雪雲かも・・・なんて話を娘と話していました。

案の定、今朝のお天気で雪が降ったと・・・・
「今朝の成田空港の様子です・・・・」
あらら・・積もってるし、いくらか降っているとの話。
成田空港はそう、遠くなく天候はほとんど同じ。

仕事へ行く時には既に雪もあがり、太陽が顔をだしていて歩道も結構乾き始めていました。
が、風は斬るように冷たかったです。
これは、今日一日そんな感じだったようです。
今週は明日も寒いそうで、まさか、また、雪ってことは・・・。

昨年は、チラチラと舞っただけで終わった千葉県です。
f0114900_18532877.jpg

職場から移した風景を一枚、アップします。地上13階からです。
[PR]
Commented by ruwoto at 2008-01-17 20:49
今日は寒かったですね~。
色々物入りで懐も寒い今日この頃です・・・。
Commented by paji11 at 2008-01-17 23:07
うちのほうは雪降らなかったです。
やはり南国・・・。
Commented by YASUKO at 2008-01-18 07:21 x
横浜は降らなかったです。
近いようでやっぱり少し暖かいのですね。
いや、でも北風が冷たいよ~。
風邪引かないように気をつけましょう。
Commented by kao at 2008-01-18 09:19 x
ここ数日、本格的な寒さがやってきてますね。
幸いにも、ちょーど仕事がお休みだったので家でぬくぬくしてた私ですが・・・。

薄っすらと雪化粧されてますね~(・∀・)キレイ!
国立は降りませんでした。

Commented by sprewell8_daisuki at 2008-01-18 09:50
今朝も寒いでつよぉ~震えちゃう!(((( ;゚Д゚)))

寝ていた娘に「雪だよ」とぼそっと言ったら、ガバっと起きました(笑)
Commented by ぽわん at 2008-01-18 22:18 x
写真を見て、都会だな~と思いました。
田舎モンには、眩しいです。
こちら、今年は暖冬みたい・・。
寒い日が続きます。風邪引かないようにね。
Commented by crystalgem at 2008-01-18 23:41
一瞬、ビルが傾いているのかと思って、正直本気で焦りました(汗)
Commented by ロンサム at 2008-01-18 23:42 x
いや~本当に寒かったですよねぇ(ーー;)
寒さが思い切り身に染みます(-”-;)
Commented by nori-0726 at 2008-01-19 17:08
ruwotoさん
寒いですよね~。
あれ~、赤ちゃんうまれたんでしたっけ?
あっているのかなぁ、この情報・・・。
懐寒いと、余計に寒く感じるのはなんででしょうね~。
Commented by nori-0726 at 2008-01-19 17:10
paji11さん

えっ?埼玉は南国じゃないじゃん。
でも今回は千葉北西部から銚子・筑波方面が降ったみたい・・・・。
Commented by nori-0726 at 2008-01-19 17:16
YASUKO さん

同じ神奈川でもちょっと行くとたくさん雪降るのにね。
横浜はやっぱり、暖かいのかしら?
いや~。やっぱり、ここ同様に吹き下ろしの風が冷たいですよね。
YASUKOさんの近所は海がありますか?
ここは千葉だけど、成田に近く、茨城寄りなので浜風はあたらないんですよ。
むしろ・・・山に近い・・。
Commented by nori-0726 at 2008-01-19 17:19
kao さん
お正月は働いたものね~。
しっかり休みはいただかなくっちゃぁね~。

雪・・・・降らなかったんだァ。こっちはまだ、若干ここでは残っていたり。
Commented by nori-0726 at 2008-01-19 17:22
sprewell8_daisukiさん

寒いよね~。
そっちも、こっちも変わらないものね~。
雪って聞いて、私も小さい頃ガバッ!!と起きた経験ありますよ~。
今でも、ちょっとワクワク♪しちゃう。
ただ、後先考えたら現実にもどっちゃうけど・・・(ーー;)
Commented by nori-0726 at 2008-01-19 17:29
ぽわん さん
いえいえ~(^▽^;)
ここも田舎なんです・・。
ただ、私が勤めている職場の一角だけは、なんか違うんです。
大手企業の研修センターや計算センターやなにやら大きくて高いビルが密集してオフィス街のようです。
(電柱も地下に埋め込まれています)
バブルの時代のな残りでしょうか・・・。
ちょっといくと、田んぼあり畑あり・・・・。
近所の調整池には毎年白鳥がツガイできます。
何年か前までは・・・野生の雉がツガイでいました・・・。今はいないなぁ・・・。
今年は、昨年より寒く感じる千葉です。
Commented by nori-0726 at 2008-01-19 17:30
crystalgemさん
お~、斜めってますね~笑。
具合が悪いのかと思っちゃいますね~。
なんで、斜めなんでしょうね?
首傾けて撮ったのかなァ・・・・・(^▽^;)
Commented by nori-0726 at 2008-01-19 17:33
ロンサム さん

ロンサムさんの職場は、風が冷たいでしょ。
海からの風とビル風が混ざっちゃうんでしょうね~。
ううっ・・想像しただけで寒くなってきました~。

風邪、ひかないでくださいね。
by nori-0726 | 2008-01-17 19:00 | 旅 カメラ | Comments(16)