情けない話

明日は、出勤日だけどお休みすることにした。

昨日は、ちゃんとしたお休みだったんけど。

暮、お正月とお休み続きだったくせに、今頃疲れが出てきたみたい。

夜耐えられなくて8時頃から10時半頃まで、ソファーで寝てしまった。
横を向いた状態で(同じ方向を向いてしか寝れないので)イビキをかいて寝ていたらしい。
「器用に横向いてイビキかいて寝ていたよ。疲れているんじゃない?」 
とチビ嬢に起こされた時に言われた。
右の耳を下にして(右を向いて)寝ることが出来ない。
更に、先日の手術で右肩甲骨部分が布団にあたる為に、真上も向けないのだ。
この寝方も疲れる原因なんだろうなぁ。
でも、これは仕方ないのよね・・。

このところ、耳鳴りがすごい。
キ~ンという従来の耳鳴りと共に、セミ時雨のような耳鳴りが絶えずなり続けている。
耳の手術をしてからは、起きている間は絶えずこの音が消えることはない。
まさかこの音も耳鳴りだとは術後、しばらくするまで知らなかった。
キ~ンというのが耳鳴りだとず~っと信じてきたから。
なので、診察時に耳鳴りはしないと。答えたいたのだ。

体のだるさと貧血とこの耳鳴りと術後の後遺症の様々な症状が自分のなかで前面に出始めている。
きっと、外側からみたらわからないんだろうと思う。
思うし、わからないようにもしているのが本音。

なので、『無理しない』は、正直難しいのだ。
上司からは、無理をしないように・・。と温かいお言葉は頂いても、やはりこれは甘そうそう、
甘んじる訳にもそうはいかない。
社交辞令だということもきちんとわかっておかなくては。
どれに、それでも気を遣ってくれて、「この仕事たのんでも大丈夫?」とか配置に気を配ってくれているのもわかるので、ありがたく思っている。

それに、そうやってその理由に甘えて乗っかるのもとてもイヤだ。
働く以上は、皆平等なのだから。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう、言いつつ・・・。
今日は仕事上、軽いミスも犯してしまった。
事なきを得たけれど、深く落ち込み中。
私が周囲のひとりなら、大丈夫、気にしなくて平気!とか言えるんだろうけれど・・・。
自分がいざ、してしまうと・・・。

こんな調子のなか、更にミスを重ねるわけにはいかない。
先ずは、きちんと体調を今の自分の中でいい状態に持っていかなくては。

せっかく、今日2月以降の就業更新の契約書を頂いたのに。

そんな状態で・・・・。
明日は代休振り替えにお願いすることにした。朝、職場に電話しなくちゃ。

自分の中では、こうなることは。。。大変に情けない話なのだ・・・。(涙
[PR]
Commented by YASUKO at 2008-01-11 07:58 x
疲れちゃったんですね。
norisさんの立場だったら誰だって疲れが出ると思います。
自分に厳しいnorisさんですが、理解ある職場に恵まれているのですからここは甘えてしまっていいのではないですか。
ゆっくりお休みして復活してくださいね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-01-11 19:54
無理しちゃいかんぜよ!(`・ω・´)

ミスすると落ち込みますよね。
でもまあ、それがあるから同じミスをしなくなるって事で。
悪い事じゃないと思います(^-^)
気楽にいきましょ。
Commented by nori-0726 at 2008-01-11 21:33
YASUKOさん
なんだかペースが取れずにいます。
今日はしっかり寝ていました。
休んだ分、だいぶ楽になりました。ありがとうごさいます(#^_^#)
Commented by nori-0726 at 2008-01-11 21:36
sprewell8_daisukiさん
ありがとう!
ちゃんと、考えて動かなくちゃね。

そう、同じミスはしないようにと、じぶんに言い聞かせました。
いつも(今までなら)・・・っていうことだったので、あたらめて気を引き締めていかなくちゃ。
前向きに考えて進んで行きマス(*´∇`*)
by nori-0726 | 2008-01-11 00:12 | 旅 カメラ | Comments(4)