やっちゃったぁ~!!

やっぱり、クリスマスが近いので目がチカチカ☆しそうでも雰囲気的にはこっちのスキンの方がいいかなぁ~って。
また、戻しちゃいました。
crystalgemさん、眼精疲労にならないでね。(^-^;


大変です!!
今朝、9時半頃家の電話の着信が光りました。
我家では、非通知は予め通じないようにセットしています。
が、しかし、なかなかそのライト消えないんです・・。
きっと、相手が切らずに呼び出ししているんでしょうね~。

・・・・・・ん?一瞬。不安になりました。
その後、間もなく同僚のEちゃんから携帯へ電話が・・・。
私  「あれ、Eちゃん・・・・・!?!! ま、まさか今日、私出勤日?」
E  『そうだよ。noriさん。今日お仕事だよ・・・。どうしたのかなぁ・・・?って主任が自宅へ電話架けてたよ。どうする?」
私  「工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工 ~!!と、とりあえずは、通院日だって言っておいて~」
E  『うん、わかった、あとで連絡入れておいてね~』

確かに、昨日は通院日でした。
今日は、なんだか疲れたのか、風邪?引いちゃったのか・・・調子も悪い。
思わず嘘言っちゃいました。

あとから、主任に電話して、私が出勤簿の日にちの書き間違えだという事が分かり
20日に振り替え出勤となりました。
病気の事を知っていて、解ってくれていた上司でよかった・・。
確かに・・・今日出たら貧血で倒れていたかも・・・。

以後、十分に確認をして間違えないようにします・・反省。
昨日の夜辺りから、なんだかボーっとしているみたいで(結婚記念日すら忘れているくらいだから・・(^-^;)
ちょっと、疲れているみたいですね。

・・・・・疲れているといえば、やはり、1人になると前日亡くなったMちゃんのコトが浮かんできます。
1人でボーっとしててはいけないようです。
いや、こうやって乗り越えていくこともきっと大事なんですよね。


今日、休んじゃったので保険請求の手続きや、久々にゆっくりキッチンに立つことが出来ました。
ついこの間までこうして毎日、昼間からキッチンに立って料理をしていたんだなぁって。

出たついでに、チビ嬢にGAPでハイネックシャツを、私は新しいジーンズを一本購入してきました。(だってスカートはきのうサイズが全滅だったんだもん)
今年は寒いので、スカートよりやっぱりジーンズの方が出番がたくさんありですね。
ただ、太ったら入らなくなる・・スキニージーンズ。
十分に気をつけよう・・。

職場ではジーンズは禁止です。
私服で仕事ですが、お堅い場所なので中でのドレスコードは厳しいです。
個人的に私は毎回服は穿き替えていますが・・・。なので出勤はジーンズでもハーフパンツでもブーツを履いて言ってもOK!


残念なことに、19日の丸の内のお食事会は、中止になってしまいました。
メンバー(3人ですが・・)の1人の身内にご不幸が・・・・。
これは、避けられませんものね。
年明けに行うことになりました。
正直、体調的その方がよかったかも・・・しれません。逆に感謝かな?(^-^;

ただ、週末の日中はデカ嬢と恒例の丸の内・銀座は行ってきますよ~。
[PR]
Commented by YASUKO at 2007-12-18 20:46 x
あらあら~ホントはお仕事だったんですね。
でも昨日から休む気満々でしたものね。
身体がストップをかけたのでしょう。
振り替えにはなってしまったけど、今日は今日でいい日だったのだからOKね(^_-)-☆
Commented by paji11 at 2007-12-18 22:54
間違って出勤しちゃうよりは良いんじゃないですか?w
週末は銀座ですか!
イルミネーション見たいなぁ。。。
Commented by ロンサム at 2007-12-18 23:40 x
それはズル休みではなくて、
きっと「神様がくれたお休み」なんですよ。

だから休んでしまって良かったんです(^^;)
Commented by crystalgem at 2007-12-18 23:57
理解のある上司で、本当に良かったですね。noriさんは恵まれてますよ♪
で・・・

先程からずっと目がおかしいのですよ。なのでそろそろ退散します(汗)
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-12-19 09:30
あははは。会社から電話がかかってくると、ギョ!っとしますよね。

娘さんと銀座、良いですねー。
うちの子も大きくなったら一緒に買い物したいなぁー。
Commented by ぽわん at 2007-12-20 21:24 x
お休みできてよかった~。
我が職場でもありますよ。
・・・・・。
お仕事、大変なんじゃないですか?
疲れは、できるだけその日のうちにとっちゃいましょうね。
睡眠!睡眠!
私もそれが出来ないんですが・・・。
Commented by nori-0726 at 2007-12-24 12:36
YASUKOさん

しっかり思い込んでいました。(日記でわかりますよね~)
でも、この休みはやはり休んで正解だったようです。
今、仕事は結構暇なのですが、やはりそれでも途中横になりたい・・・って思うときがあります。
出来ない、言えないのが辛いですね。
Commented by nori-0726 at 2007-12-24 12:39
paji11さん

間違って出てきちゃう人もたまにいるんですよ(^▽^;)
あれ?どうしたの?今日は休みだよ~。とか言うと、タイムカード入れる前に帰る人も・・・(近いからね。みんな)

毎年、イルミネーションは派手になってきますね~。
Commented by nori-0726 at 2007-12-24 12:41
ロンサムさん

そう思って過ごしました。
頭で大丈夫と思っていても、体がついてこなかったりしてます。
歳・・・ですかしら・・・(ーー;)

>きっと「神様がくれたお休み」なんですよ

そういっていただけると、気持ちが軽くなります。ありがとう。
Commented by nori-0726 at 2007-12-24 12:42
crystalgemさん

なんせ、主婦の多い職場ですから・・・(^-^;
確かに、私は恵まれているのかもしれないですね・・・。
だから、余計に上司への期待は裏切れないです・・・。

ア、・・・帰っちゃいますか?
Commented by nori-0726 at 2007-12-24 12:45
sprewell8_daisukiさん

今。いろんな漏洩防止条例で職場フロアへ携帯持込禁止なんです。
なので、自宅から職場へ電話がきても‘ドキッ♡‘とします。
sprewellさんのところも、すぐ、一緒に買い物へ行けるようになりますよ♪
そこは、親娘の醍醐味です。
Commented by nori-0726 at 2007-12-24 12:50
ぽわんさん

そちらの職場でもあるんですか?
私の職場は何人もの人数で動いているので、1人くらいの増減はカバーできるのですが・・。
やはり、そんな感じですよね。
でも、出ている人に負担を掛けちゃうので、気をつけなくちゃ。(反省(^-^;)

う~ん。YASUKOさんのところにも書きましたが、突然痛くなったり、つらくなったりしても抜けたり休む事ができません。
言えば、対処はしてくれるんでしょうが、やはり、言いたくないのと
病気を背負っていることは、公言したくないのです。
意地かもしれないけれど・・・・。
by nori-0726 | 2007-12-18 16:47 | 旅 カメラ | Comments(12)