人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遺伝子・・・・DNA・・・・・親譲り・・・・

ま、またやってしまいました。
たくさん書いたのに。。。
最後にタイトル入れ忘れて押したキーがすべてパァ~に。

・・・・・グレテやる・・・・・・(涙・・・・グスン・・・・・)・・・・・・・・・・


今日(も)とてもよい天気です。
お昼を過ぎて、ちょっと風が吹いてきました。でも、寒くありません・・・。

しっかりと予定をひとつずつクリアしております。(って(ーー;)・・・まだ、ひとつじゃん!)
明日は雨が降ろうと槍が降ろうと木更津まで朝から行きマス。
明後日は大学の公開講座の日です。

昨日の外出でめちゃくちゃ、疲れがとれません。
昨夜、博多にいるダンナから電話で、「そんなんで働けるの?だいじょうぶなのか?」
と 、言われました。
毎度、言われてはいるんですが・・・。
せめても自分の医療費くらいは貯えておかないとね・・・。

CT、MRI、PET-CTと重なると結構な出費です。
それに、今回は入院手術としているので、さすがに生命保険の特約で戻ってきても、
マイナスです。
今回の入院請求代は前回とさほど変わらないくらいの入院手術代がかかりました。
やはり、前回は、形成外科のタダ働き・・と耳鼻科の主治医が言っていたけれど
請求書見て、そう思いました。
それに、抗癌剤の薬代もすごく高かったです。
なので、やはり、貯えは必要です。他のモノにつかうとしても・・。

最初に耳鼻科のDrが「がん保険はいってる?」って聞いた意味が・・・。
残念なことに資料請求中になっちゃったんだもん。
でも、別の保険に入っていてよかった・・・・。とホントにココロから思いましたよ。

「でも、そのために無理して倒れちゃったり、体調くずしたらなんにもならないよ」と。
・・・・確かに。。。

どうしても、無理だとしたらきちんと、見切りをつけます。
どんなに希望して仕事を再開しても、反ってそれが回りに迷惑をかけたり体調をくずすような
ことになれば、それこそ何のためなのかわかりませんから。

そうなりませんように、きちんと体力はつけておかないとね。

そんなこんなで・・・・
ゆっくり、本当は何もしないで寝ていたいけれど、母はそうもいきません。
いや、母親の意地です(笑。
いつも通りの定時に起床して、お弁当に朝ごはんを作り・・
洗濯してお掃除して・・・溜まった新聞を紐で括り・・・・

週末からは寒くなって曇りというので、今日はお布団干し。
ポカポカ陽気の太陽をたくさん含ませ気持ちよい眠りを・・とチビ嬢のお布団と
ついでに私のもお日さまにあてて・・・・。

バタバタしてお昼。
先ほど布団と洗濯物を取り込み布団をベッドにセットして・・・ふぅ~っ。

書かなくてはならない提出書類も未だ手も付けず・・・(いや、今日こそ後で書きます)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

来月、12月早々に主人の誕生日が来ます。
誕生日・・といえば、これは我家の大イベントです。
いえ、デカ嬢様の瞳の輝き(゜ー゜☆キラッが変わる瞬間です。
☆サプライズ☆好きの彼女にとって、忙しく頭の中でイベント情報がフルに稼動します。
お出かけするのに、ちょうど良いバッグがあるといいのにね。って会話を私と彼とが話していたのを、アンテナ張っていた彼女の耳に入ったようで・・・。

誕生日プレゼントは「ポーター(吉田カバン)」のバッグだそうです。
どうせ送るなら、本人の希望を聞こうとURLをPCで送りどれがいいかを選ばせたようです。
お代は、私とデカ嬢の折半なんだろうな・・・。
チビ嬢には、今は受験中なので、誕生日カードを頼みました。

このカードっていうのも、毎年誰かの誕生日に一言ずつ書いて渡しています。
これは、私が結婚した時からやっているので、それを子供達が受け継いだんでしょうね。
必ず、カードは何にする?って言ってきます。
なので、カード選びも半端じゃありません。
こんなところに力をいれる変な家族です。
でも、渡した時の一瞬の相手の嬉しそうな顔が見たいがための地味な努力なのです。
いや、デカ嬢には大イベントなのです。

彼女、誕生日等のプレゼントは記念に残るものでなければイヤだといいます。
消えものとか、その場でなくなってしまうものはイヤなんです。
あれ?これって、私が良く今まで言っていた言葉です。
あらら・・・・これも遺伝・・・・ですか?

となると、・・・
12月・・主人。
1月・・私。
2月・・デカ嬢
5月・・チビ嬢
これが誕生日。12月には結婚記念日もあります。

来年3月には、シスターズ揃って卒業式。
4月には、入社式に入学式(大学に受かれば・・)

いったい、なにを企んでいるんでしょうか・・・・・。どんなサプライズをよこせ!と・・・こわい・・。

ちなみにブログトップの花束の写真は、私へのプレゼントに送ってくれた花束です。
ご存知でしたよね・・・(^-^;
by nori-0726 | 2007-11-14 15:07