人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学ぶ  こと

学ぶ  こと_f0114900_15312650.jpg段々夜明けが遅くなり、徐々に日暮れが迫ってくる。
朝晩はひんやりとを越して、寒くなってきた。
日中との温度差が開き始めた。

これからは天気予報では、毎日「今年一番の寒さ・・・」の言葉がそろそろ聞こえ始めるかも。

先日のお嬢の学祭では久しぶりに頭を使ってきた。
ついでに今回は既にこんなセミナーに申し込んでいる。

ここ地元に大学のキャンパスがある。
TDU。。。東京電機大学 『 情報環境学部 』
過去にいちど、学祭に子供を連れて遊ぶにいったことがある。

ある時地域情報紙に「オープンセミナー」が開催されることが書いてあった。
4講座開かれるのだけれど、私が選択したのは2講座


>>テーマ : コミュニケーション  <<

・「心理学で人間関係がうまくいく」
・「建築とコミュケーション」 建物のもつメッセージ性と行動・心理への影響

なんたって、無料講座。

人間の心理って、一体どうなんだろう・・と思うことってありますよね。

う~ん、どのくらいの人数が、どのくらいの年齢層の人が来るんだろう・・・。
結構、お年寄りが多いんじゃないかなぁ・・・・って推測。
全然構わないし、学ぶ意欲があるっていいことですよね。

デカ嬢の通う大学では、そこの学園自体に『生涯学習センターも』併設されているので
あちらこちらから受講に集まってくる。
参観日で良く目にしていたけれど、近くにこういったのがあればいいなぁ・・・って
前々から思っていたので、これは見逃せない!!

自分磨きじゃないけれど、暫く社会から離れて家にたので、これもまた、一歩かな。
学ぶ  こと_f0114900_15313826.jpg

by nori-0726 | 2007-11-08 15:32 | 旅 カメラ