らしいよ。

ご存知?
先週から日テレ系で始まった「働きマン」
既に漫画で発行されていて、デカ嬢がこれを読み、気持ちを奮起させてバイトに向かっていたらしい。
読んでみたら、最初は・・・・が、しかし読むほどに私もハマってしまった。
テレビの菅野美穂は見た目はソックリ。
その他のキャラクターについては、いろいろご意見もあろうが・・・。
(私もある・・・)がそこは、ドラマだから仕方ない。
満足したければ、漫画の原作読めばいいだけのことだもんね。

で、やってみた。

私は梅宮龍彦タイプらしい。

<基本性格>

人畜無害にみえて、心には強い意志を秘めているあなた。誰に何と言われようと、簡単に信念を曲げはしないでしょう。基本的に大人で、本当の自分をなかなか人に見せませんが、その強さは多くのものを守っているはずです。

<恋愛運>

あなたのフットワークの良さと頭の回転の速さが恋に生かされる2008年。話が弾むようなおもしろい人との出会いが、さらにその傾向に拍車をかけてくれます。自分の好奇心を刺激してくれるような人との出会いを大事にしましょう。そのためには、合コンやパーティなどに積極的に参加すること。勉強会などに出てみることも、意外な恋につながりそうです。


<仕事運>
2008年は、スキルアップの大チャンスです。学校やセミナーに行ってみることで自分の世界を広げることができ、自信にもつながるでしょう。一方、オフィスではコミュニケーションを密にとることが大事なときです。メーリングリストで効率良く、というのもいいけれど、ときにはきちんと顔を合わせ、無駄なことも含めて話し合うことが大事。




働きマン占い
[PR]
Commented by ロンサム at 2007-10-18 00:08 x
渚マユ タイプ

基本性格

とても明るく元気なあなた。いつも快活でやる気に満ちているので、そんなあなたに好感を持つ人も多いでしょう。無邪気で子どもっぽい面があり、ときに周囲を困らせますが、それもチャームポイントとして愛されそうです。


恋愛運

ここ2年ほど続いていたプレッシャーから解放されてすっきり。精神的に成長したと思えることがあるでしょう。ただ、そのために年下の人に説教したりして、自ら恋のチャンスを逃してしまう傾向が出そうです。ただし、向上心のある人やまじめに人生に取り組んでいる人とは恋のチャンスが。結婚を考えている場合はしっかりとした生活の基盤がポイントになります。


仕事運

2008年、仕事はかなり好調です。一見、地味なことでも、着実にこなしてゆくあなたをきちんと評価してくれる人がいるでしょう。すぐにお金にはならないかもしれませんが、ここで頑張ることが必要。経済関係の運はやや低下しているので、しっかりと計画を立てて仕事を進め、支出をしっかり管理することが大事です。





うーん、当てはまっているようないないような(^^;)
Commented by hati-mittu at 2007-10-19 00:28
あたし野川由実タイプでした・・・。

基本性格
感受性豊かで思いやり深いあなた。他人を心配する優しさを持ち、できることなら、何でもしてあげるはずです。人に甘えるのが上手で、ややルーズなところがありますが、そんな部分も含めて、人からかわいがられそうです。

女で仕事もらえるなら、それでいいじゃないですか。そういうの否定してるのって不自然で醜いと思う。

・・・。う~ん、そのくらいいえるようになりたいかも。・・・。う~ん・・・。
Commented by nori-0726 at 2007-10-19 07:30
ロンサムさん
地道に進む姿はきっと、そうなんだと思いますよ(*^▽^*)。
ご自身のブログも素晴らしい発想の元に出来上がっているんだと思っています。
うんうん、ステキ♡ですよ。ロンサムさんは!!
Commented by nori-0726 at 2007-10-19 07:33
hati-mittuさん
hatiちゃん、全てがこのパターンの中に当てはめるのは、とっても難しいけれど・・・・。
でも、基本性格の>人に甘えるのが上手で、ややルーズなところがありますが・・これは、どうかな?とは思うけど、当たっていると思います。
これから、甘え上手になる途上かな?
いいんです。好きな人にだけ甘えられれば・・・。
by nori-0726 | 2007-10-17 10:04 | 旅 カメラ | Comments(4)