やっぱし、なんとも、気にいらん

いつも通っている美容院へこの間行ってきた。
前回は短めになってブーブー言ったけど、伸びてきたらまぁまぁ・・。
だったので、やはり、今回も懲りずに行った。
美容院ジプシーをするほど、元気もないし。

で、もって・・
今回は、ちょっと長めに。
仕事も始めるから、徐々に元の長さにしようかなぁ・・と・。

うううう・・
カットは上手なんだと思うよ。
でもね~、ちがうんだなぁ、ニュアンスが・・・。

そりゃね、仕方ないよ。
でも、いやだよ。
高いお金を払っているんだもん。

10年間の慣れはそう、簡単には妥協はできない。
その店は3店舗持っているから、その中でかえてみようかなぁ・・。
カリスマと呼ばれる先生の弟が上手いらしい。
デカ嬢はその人にカットしてもらっているんだよね。
確かに上手いかも・・・。

先日、銀行で偶然に一緒の出口に、向かった人が美容院のBOSSだった。
「もう、現場に戻らないの?」と聞いてみたら
「皆さんから言われているんですけどね・・」と口を濁す。
これは、現場には戻らず暫く経営一本でいくらしい。
そこで思わず・・
「お店変えちゃおうかな」とオドシの台詞・・・
「従業員の腕をあげることが、今一番の目標なんだよ・・・・・」

こりゃ、BOSSの担当の客からは同じような事を言われているな・・・。
担当客は新規を取らない限定人数客だったからなぁ。
さ、どうする?BOSS。

髪(ヘアスタイル)は大事だからね~。
[PR]
Commented by ロンサム at 2007-09-27 23:59 x
そうですよね~
特に髪は失敗された日には元に戻そうと思って出来るものじゃないですもんね・・・・・

自分の思うとおりに切ってくれていた近所の床屋が閉店してしまったので、正直ちょっと困っています(ーー;)
Commented by paji11 at 2007-09-28 10:54
もっとボスに脅しをかけよう!
Commented by kao at 2007-09-28 11:12 x
美容院選び、本当に大変です。
ましてや長年担当だった人がいないとなると・・・

ちなみに私は現在、美容院ジプシーです(つ_;)
Commented by crystalgem at 2007-09-28 23:32
女の子は髪が命ですからね~
僕なんてここ数年、ディスカウント床屋以外に行った事ありませんけど(笑)
Commented by nori-0726 at 2007-09-29 10:19
ロンサムさん
そういえば、クセ毛でしたよね?
座って余計なことも言わずに意思が通じるのがなんとも言えずに心地よいもの。
一からまた説明して・・・余計な会話もして、なんだか、客なのに気を遣って・・・っていうのがいやなんですよ。
ね?一緒でしょ?
Commented by nori-0726 at 2007-09-29 10:22
paji11さん
BOSSに圧力をかける客・・・・想像しただけでも怖くないっスか?((^-^;
ほんと、困ってます。
ほんの数ミリのカットで微妙に違ってくるんだよなぁ~。
きっと、他人にはわからない自分の世界なんだろうけど。。。
Commented by nori-0726 at 2007-09-29 10:26
kao さん
そうなんだなぁ・・。
1~2ヶ月経っても・・というコンセプトの元にカットをしているので
のびても、きちんと形が取れるカットだったんですよ・・。
もちろん、カットしたときも上手ですが。
そのために、指名料と普通より高いカット代金を上乗せして払ってきたのに・・・。
今度は、指名料はないですけど・・。カット代は変わらないからね~。
今度の人も下手じゃないのよ。上手だとは思うけど・・なんかチガウ・・・。
こっちから折れるのもなんだかクヤシイ・・・。
Commented by nori-0726 at 2007-09-29 10:29
crystalgemさん
うちのダンナもこっちに戻ってくれば行きつけの理容店があるので
綺麗にすっきりカットしてもらえるのに。
男性は月一くらいに行くでしょ?
博多では1000円カット?に行ってるみたい。
でも、けっこう上手にカットしてあります。
今の所、ハズレには当たっていないようです。

女性は・・・ま、結構いるようですが。
私は、行けないなぁ・・。
by nori-0726 | 2007-09-27 23:44 | 旅 カメラ | Comments(8)