人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズルイかな・・・。

明日のチビ嬢の大会(東関東大会)は地元千葉県で行われます。
我家からは私だけが聴きに行きます。

同じ部活のお母様から一緒にランチをしながら行きませんか?とお誘いを受けました。
うちの子のソロ(ホルン)から途中でに一緒に吹く(サックスを)子のお母様です。
2年生の時からクラス(コース)が一緒になり、今も同じクラスで仲良くしてもらっています。
パッと見ると、背格好髪型も雰囲気も良く似ている娘たちです。
面白いものですね。

一人で行かなくちゃと思っていましたが、嬉しいです。
色んな話してきます。(受験のこととか。子供の彼の話とか・・)

ここまで進めたので、できれば東日本大会(金沢)まで進めますように・・・・・(欲)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

耐えられなくて・・・。
博多にいる主人へ電話をしました。

「今から話すことは、気分を悪くするかもしれない話。
入院する時に保証人になってくれる実家へお礼の電話を入れてほしい。
前回は病気の手術だったから、進んで保証人になってくれたけど、
今回は、病気って言う形の手術ではないし、父も機嫌が悪く
納得いかない形での保証人なので、文句のひとつふたつ、言われるかもしれない。
もし、あなたが気分を害してしまったら、他の人に保証人を頼んでもいいから。
ただ、『保証人になるのに連絡のひとつも寄越さない。』なんて後から言われたら嫌だろうし、
多分うちの両親なら言いかねないから。
まだ、時間があるから文句言われても良いな。って思える気持ちの時に連絡を入れてほしい」

何を気を遣っているんだろう・・・・と思うかもしれないけれど。
我家はそこらへんが異常に親子でも厳しいのです。

さっきダンナさんから電話がありました。
家電に架かって来たので、実家から文句かとおもってナンバーディスプレイの表示をじっと見入ってしましました。
(実家の番号と似た番号の組み合わせだったので・・)

「電話したよ。  お義父さんが電話に出たよ。
だいじょうぶだったよ。

<あの日、手術・入院日の日程と保証人のことで病院から電話してきた時(私に)
あの時は、随分冷たくキツイ態度をとってしまったからな。
「また、帰ったら電話する。」と言って電話が来ないから。
電話して来れないんだろう・・・。
女性だから、色々あるんだろうな。
本人がしたいというなら仕方ないよな。
8時間もかかる手術で大変だ。
入院する日と手術する日は病院へ行くよ。
ただ、手術の日は午後から旅行が入っているんだよ・・・>」

との話でした。
こちら側から電話したのと、相手が彼だったから、そう言ったのかもしれないですが・・・。
一先ずは、彼のおかげでどうにかなりそうです。
思わず、涙が出てきて泣いてしまいました。

あの時、父の声が氷のように冷たくて手術の時間まで言った覚えがありません。

きっと、入院当日にも私は、文句を言われるだろうと覚悟はします。
私と直接話したわけではないので、彼へのような寛容な態度は
してはくれないとは思いますが・・。
それでも、私にとっては、この手術は大事なものだから・・・。

両親には気をつけて旅行へ行って来てほしいです。

どうにか、ちょっと進展することが出来たきがします。(一番のネックだった・・)
父(両親?)の気持ちがわかっただけでも、よかったです。
結果的には彼をクッションに使ってしまったけれど・・・。
自分から連絡しないのはやはり・・・ズルイですか・・・・・。
多分、当日会うまで連絡する勇気は・・・無いと思います。

コメントくださった皆さん、ありがとう。
by nori-0726 | 2007-09-14 20:13