人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一難去ってまた一難

仲良しのお友達Eちゃんからメールが来た。
職場と公私で仲がいい数少ない友達なんだけどね。(分けているので・・・)

もう既に、職場復帰の話が広がっているらしいよ・・・と。

え?

これから検査で、再建手術も出来るかどうかもわからず、何の予定もたっていないのに。
漠然とした予定なのに・・・。

実は・・・

先週、私が職場に戻りたいと派遣先へ連絡したときに、
その先の職場の上司
「ポストを空けてまっている」と温かい言葉をくださった上司・・・。
なんでも、週末にお酒の席(職場の慰労会)があったらしく、そこで喋っちゃったらしい。

それを聞き逃さないのが主婦のすごさ。
どんな状態で話したかは、わすがわからないけれど・・・。

仲良しEちゃんは、その日は休みでその会には欠席だったんだけど、
週明けに、色んな人から「nori0726さんもどってくるんですって~?」と
言われたらしい・・・。
そんなこと知らない彼女はビックリ!!
これまでも色々聞かれても、「何にも知らないよ」・・・と突っ撥ねてくれていたけれど、を
さすがにこの情報の早さには、唖然としたらしくメールを送ってくれたのだ。

そりゃ、うれしいけれど、先行きわからずにいる私にとっては、重いプレッシャーだ。
Eちゃんも、スマンが耐えてくれ~!。

マッハGO!GO!GO!を思い出した・・・。はぁ~っ・・・・・。
by nori-0726 | 2007-07-10 17:44 | お仕事