人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこまでして?

柏餅を買う夢をみた。

それも、味噌味。
出来ているのは、つぶ餡しかなかったんだけど、店頭でお店のおばちゃんが
作ってくれた。

ついでに、道明寺も一つ買ったよ。

・・・・・以上、夢の話・・・。

このあいだ、こんな話をダンナとした。
私   「そろそろ、柏餅だね~。
     八重桜の葉を見ると、道明寺が食べたくなる。でも、1個は多いのよ。
     見た目で欲しいのと、一回にたべるのには、ひと口だけでいいのよ~。」

ダンナ  『ならばさ、食べたい分を切り分けて冷凍すれば?』

そうそう、和菓子って冷凍保存できるのですよ!
それは正解!!

でも、買ってこなかったから、夢みたかなぁ・・・。

う~ん、。しかし、いつまでも冷凍庫からなくならなそうだしなァ・・・・。

やっぱり、却下だ・・。
by nori-0726 | 2007-04-17 12:27