みえない部分

ハァ~(+_+)・・・・。

あれから今日で一週間・・。
未だにデカ嬢宛てに合否の連絡が入りません。

・・・・毎日、毎日・・・「はぁ~っ」「ふう~っ」「ぎゃ~○×△*;*。・・・・・」
こんなため息にもなるかならぬか状態を私の前で見せてくれます。

昨日から大学の新学期か始まりましたが、出かける一発前に
「もう、私、落ちたから!そう思わないとやってられないから!」といつになく強い口調で
当然私の所へ来て言うのです。
・・・・勿論、怒りましたよ。
先ず、突然、そんな言い方はないでしょう。ということ。
それに、「結果は一週間後」と言われている。
合否どちらも連絡が入る。
もともと連絡が来るのに時間がかかる会社である。

ならば、もうちょい、待つことできんかね。もっと静かに・・。
いやぁ、気持ちは~くわかるよ。
だって、第一希望なんだもんね。
しっかし・・だからといってね~。って気はする。

すごく評価してくれて、お嬢をかってくれている社長直々からの伝言をもらった会社だって
あるじゃん。
全ての人が、第一希望で職に就いた訳じゃないんだよ。
そこからどうやって見出していくかが問題なのになぁ・・。

そうだよね。
この恵まれた環境でそんなこと言っても、わからないよね。
それなりの苦労はしてはいるんだろうけれど、ほんとに苦しんでいる人と同じくらいの
大変さはまだ、味わってないからね。
そんな苦労はしなくて済むならそれに越したことはないけれど、
その分の気持ちや考えはこれから先、理解できるだろうか・・・。


私の友達に、彼女とご主人は、国公立のエリート大学を卒業している才媛才女の夫婦がいる。
子供はうちと上も下も同じ女の子。
親が出来ると、子供はやはり遺伝子で頭が良いんだろうな・・。
優秀な学校へスルッと入ってしまった。(うちとは大違い。とーちゃん、ごめんね)
そんな彼女、10年ほど前に実家を2世帯にして戻っていきました。
一度遊びにいったけど、とっても大きなお家で、羨ましいくらい。

いくら私達が分譲の家をもっていても、今同じ値段をだせば、うんと広く面積のあるところに住めるんだろうけれど、それは、無理。
まぁ、その時の私達相応の住処でしかない。

何事も順調に・・・・と思っていた矢先、彼女が突然の引越し。

なんだか、実家のお父さまと彼女がうまくいってないらしい。
精神的に子供へも影響が出てきてしまっているらしく、取り敢えずの荷物だけを持ち住居を別にするらしい。
ご主人は、単身赴任。
上の子は今は、スキーでいないそうで。。。、

詳しくは色々あるようだけれど、それは個人のことだからね・・・。
それぞれの見えない部分に色々な事が実際にはある。
見た目だけじゃわからないのだね。
我家とは、ダンナも入れてお互いに長い付き合いで、お互いに今まで、
今でも助け合っている仲なので、できる限りのことはしてあげたい。と切に思う。

そんななか・・。

まぁ、我家にも色々と問題はあるけれども・・・。
こんなちっぽけな(ごめん)ことで悩んでいる我家はまだ、幸せなのかも・・・。
[PR]
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-04-05 11:51
あ~、連絡が来るまでのジリジリした気持ち、分かるなぁ・・・・。
「落ちた(と思う)から」ってのも分かるし(笑)
でもこればっかりは縁ですからね・・・相思相愛だと良いですね(^-^)
たとえどんな結果でも、どんな会社でも良いところと悪いところがあるでしょうから、良いところに目を向けていけば大丈夫だと思います。
私も転職してますけど、一番最初になんとなーく入った会社が、一番規模は小さかったけど一番居心地が良かったなぁ・・・と思います。
Commented by luna_n_n_v at 2007-04-05 14:51
お嬢様の気持ち、わかります!そして、あたしもきっと同じこと言って母様に怒られるのです(--;
入りたくて入っても思いと違う事だってあるし、入って目覚めることもある・・・人生何があるかわかりませんからね~(゚~゚o)ほんとに。
Commented by nori-0726 at 2007-04-05 21:59
sprewell8_daisukiさん
結果は、残念なことになりました・・。
が、今まで本当に順調すぎたくらいに進んできたので(進学も)
一度は挫折も必要です。
これは、挫折に入るかはわからないけれど、良い経験だったと思います。
Commented by nori-0726 at 2007-04-05 22:02
luna_n_n_vさん
そうなんですよね。経験がないとわからないですよね。
散々待っての結果だったので、可哀想ですが終わったわけではないし、ちゃんと次があるんですもん。
切り替えることも大事だとわかってほしいかな。
もう、わかっているみたいですけどね笑。
by nori-0726 | 2007-04-05 10:42 | 旅 カメラ | Comments(4)