ことしも、満開

f0114900_8513598.jpg草原のような風景・・・
でも公園ですからぁ・・。
きっと、今日の雨でこの雨が止んで風が吹いたらきっと・・・桜吹雪だな。

この場所は、いつもの場所の反対側方向。

福島県・高田も開花戦前が出たようだし・・ってそこはどこ?
桜前線、北上中だよ。


う~ん。
私の方は、下のコメントのように、どうにか先生の話を伺って安心しました。
最悪は、通えばいいだけですからね♪

それよりも・・・。
心配はデカ嬢です。
先週、木曜に第一希望の会社へ最終面接へ行きました。
「結果は来週」と言われ、良くも悪くも連絡が来るはずです。
うちの子の前から試験は続いており、いまも、まだ入社試験を行っています。

どうしても入りたい・・・。だれもがそう思って受ける会社ですが・・・。
「はぁ~っ」「ふうぅ~」「来ない・・」「他の人は連絡きてるかなぁ・・」「次の日連絡来たヒトもいる・・」
などと、PCからの情報で、こんな始末・・・。

それを聞く私も針のむしろ・・・チクチクです・・・・。


ただね~望んで行くのと、望まれて行くのとでは、違うからね~。
勿論。相思相愛が一番だけど・・・。
この間にもう一社、内定を頂きもう、すでに何社から選べる状態にはなっています。
はたまた、通過しているのに、蹴ってしまった大手も何社か・・・。

・・・・なんともったいない話。
今の売り手市場をそのまま行っているんでしょうね~。
恵まれている方だと思います。
この時代、いくら売り手市場とは言え、努力していても実を結ぶことの出来ない人たちだって
ごまんといるはずですから。

なので、まずは、調子に乗っちゃいかん!ってことです。
勤めたって全てが希望通りにコトが進んでいくとは限らないんですから。
努力と忍耐と向上心は忘れてほしくないなぁ・・・。、
未来を担っていく若者たちに!!
[PR]
Commented by kao at 2007-04-03 10:07 x
「待たされる身」はツライですよね。
でも、既に内定を頂いてる会社もあることだし。
いまだに内定がひとつもないより全然マシマシ(*^-^*)

Commented by paji11 at 2007-04-03 22:45
中途も売り手市場になりませんかね?
はぁ、もうちょっと若ければ(T_T)
Commented by ロンサム at 2007-04-03 23:47 x
私が就職活動をしたときには、30社以上落ちました(ーー;)
そう考えると今の時勢はなかなか羨ましいものがありますね~
Commented by peteandfluffy at 2007-04-04 23:03
就職ですか、親としては気を揉むところですね。
いい仕事、いい仲間に巡り会えるといいですね。
桜、いいなぁ.........今日も北国は吹雪でしたわ...
Commented by yukidarumapippi at 2007-04-05 06:55
我が家も、この春から社会人が約1名。。。
専門学校に行っていた2年間堕落しきってたので、朝の早起きが大変なのです^^;
落ち着いて慣れるまでは、こっちもバタバタです(笑)
Commented by nori-0726 at 2007-04-05 10:43
Kaoさん
そうなのよ。
彼女にとくと、説教して欲しい。
Commented by nori-0726 at 2007-04-05 10:44
paji11さん
世の中、ほんとに上向き?
なんだか信じられないんだけど・・。
この風潮も1~2でしょうね。
4年後のチビ嬢の時はいったい・・・。
Commented by nori-0726 at 2007-04-05 10:49
ロンサムさん
第二のバブルとかいってますけど、日本は勉強が足りないです。
反省もしっかりして欲しいし、なんにもあの頃の教訓が生かされてない気がします。

売り手市場ではいったニューフェイスはたちは、これから先、辛さに耐えていけるのかなぁ・・・。
Commented by nori-0726 at 2007-04-05 10:51
peteandfluffyさん
peteさん。
親としては、気を揉みますね~。
もう、一人前の大人なんですけどね。
あ~あ、これは親ばかですか・・・。なんだか、かなしい・・・。

桜は今日は散り始めているかな。あとで探検してきます。
Commented by nori-0726 at 2007-04-05 10:54
yukidarumapippiさん
ぴっぴさんのお宅の坊はそうかぁ、今年社会人だぁ~。
わ~。子育てお疲れ様です!!
で、就職おめでとうございます。

うちも、高校3年間、大学3年間、で、あと1年間。
社会に出ても・・きっと・・・毎朝、朝怒鳴って起こしています・・(涙
by nori-0726 | 2007-04-03 08:57 | 旅 カメラ | Comments(10)