久々のお泊り

今年なってから初めて実家へ行ってきました。
今回は、慌ただしく一泊。
お昼過ぎに行き、翌昼過ぎには帰るというバタバタ・・・と。

実は、病院へ寄って行きました。
そう、この間書いた形成外科です。
手術を担当してくれたDrの最後の診察です。(補助の女医さんも一緒)

なんだか、半年ほどのお付き合い(というのか・・・)でしたが、しょっちゅう通っていたせいか
なんだか寂しいものがあります。

幾らかの不安があることを伝えると、
今度、来られるDrも「良い先生よ」と、もう一人、診て下さっていた女性のDr。(美人です。人妻ですが)
担当のDrも
「大丈夫、○○先生だからこそ、引継ぎをお願いしたんだから。良く話も聞いてくれるよ」
と、言ってくれました。
カルテにも、これからの事や再建手術のことも細かく書いてるのを見せてくれました。
こんな治り方をしたのは、今までになく初めてなんだそうで・・・・・。
「ほんとは、きてくれた方が安心なんだけど・・・。」って言ってくださいました。

次のDr、どうか、良い先生でありますように。


・・・・その後、埼玉の実家へ向かいそのまま川越へ両親と待ち合わせです。
食事のためにわざわざ、来てくれました。後から行くんですけどね。
父は食事をして暫くして先にもどって行きました。

川越の街も久々で、ちょっとの間に随分とキレイに整備されていました。
この日は、スウェーデン国王夫妻来日で、天皇皇后両陛下と川越にみえていたらしく
私達親子は、???と言うくらいの人混みになんだろう?状態でした。
全然知りませんでした。
夜のNHKのニュースで、私達と同じ場所を訪問されていました。
な~んだぁ・・・・・。一緒じゃん!笑。

翌日は、就活帰りのデカ嬢と日本橋で待ち合わせだったんです。
この日で彼女の就活は一応、終わりです。
第一希望の会社の最終面接でした。
こことあと一社・・・計二社の結果待ちとなります。

お洒落なCOREDO日本橋、高島屋、丸善、「illyshop」へ行き、お気に入りの「メゾンカイザー」でパンとキッシュを買って帰ってきました。
このillyはイタリアのエスプレッソを主体としたコーヒーのお店です。
最近の私の注目shopです。
この間、輸入食品雑貨のお店でここのコーヒー豆を見つけました。
今度買ってみよう。

写真は、川越とillyshopです。f0114900_6563862.jpgf0114900_657187.jpg
f0114900_2016271.jpg

[PR]
Commented by kao at 2007-03-30 08:43 x
次のDr.・・・noriさんと相性が良いといいですね。
きっと大丈夫な気がします!

・・・根拠ないですけど(・∀・;)

デカ嬢ちゃん、第一志望受かるといいですね~~~(*^-^人^-^*)
Commented by crystalgem at 2007-03-31 01:07
↑受かりますよ?
そんな流れですから。そんなフラグ立ってますから。
桜も綺麗だったし、満開だったし。(←誰にも解らないコメントだね:笑)
Commented by dopi19 at 2007-03-31 04:51
私はエスプレッソが好きなんですね。
illyというお店行ってみたいです。
新しい先生がよいDr.であることを願っています。
お嬢さん優秀だから大丈夫ですよ♪
Commented by luna_n_n_v at 2007-03-31 15:11
いよいよ新しいDr.とご対面ですね(≧∇≦)信頼できる先生が太鼓判押してらっしゃるんだからきっと大丈夫ですよ!!
デカお嬢様は受かると信じてますっっ(*´ー`*)
・・・桜も綺麗だったし、満開だったし(笑)
Commented by paji11 at 2007-03-31 23:06
おぉ!川越♪
天皇来てたんですか!
知らなかった(>_<)

きっと新しいDrもいい先生ですよ。
せんべいさんみたく・・・
Commented by ロンサム at 2007-04-01 00:38 x
不安があるのは仕方がない事かと思いますが、
きっとそこまで先生かおっしゃるのであれば大丈夫ですよ

あまり色々と考えずにおきましょう(^0^)
Commented by hati-mittu at 2007-04-01 10:27
春ですね。
春は、いろいろなものが新しくなる気がします。
実際に、新しくなるものもあるし、変わらないものもあるけれど、けど、全部が新しくなれるような、そんな気持ちになります。
人と人との出会いは、不思議で、出会うことによって、今までしらなかったことに気づく。
その人が、探してた答えを教えてくれるわけじゃなくて、自分で気づくんでしょうね。

お花見に行きたいですね☆
Commented by nori-0726 at 2007-04-03 09:09
みなさん、一緒のコメント返しでごめんなさい。
私の方は、どうにか安心しました。いつもながら、ご心配、励ましをありがとうございます♡

ええと、 dopi19さん
輸入菓子雑貨店でこの缶コーヒー売っているはずです。
エスプレッソですが普通のコーヒーメーカーでも十分に美味しくいただけます。変な渋みも苦味もなく、本当に美味しいです。
是非、味わってみてほしいです。
shopは、COREDO日本橋の隣にあります。
イタリアらしく、デザインも綺麗な店舗です。
こちらへ行かれることは、もっと、お奨めです。
昨年12月に日本初に進出のお店です。

hatiちゃん
3月4月は、別れの時とは考えずに新しく羽ばたく時です。
たくさんの人たちと出会い、良い吸収をしてほしいですね。
きっと役に立ち、実となるはずですからね♪
by nori-0726 | 2007-03-30 06:57 | 旅 カメラ | Comments(8)