距離

おおお・・・・
お待ちですね。『遠恋・・・』

さて、今日も、今も眠いです。が、書きましょう。

ところで。。。
遠距離恋愛 は 経験ありますか?

ここは関東です。東京を拠点としてドコまでが通常の範囲で
ドコからが遠距離となるんだろう・・・。

近県ならいつでも会える?
遠いとなかなか会えない?

う~ん、まず、近県でも、同じ圏内でも、近くでも、こころが遠かったらこれは
こころの遠距離恋愛・・・。

遠くても、気持ちが繫がっていることがでいればこれは恋愛状態・・・。

会おうと思えば短時間であえるのは通常恋愛。
会いたくても手段がなかなかとれないのが遠距離恋愛。

相手の心がすぐ側で比較的近くで確認できるのと、
離れていてじっさいのところはどうなんだろう・・不安になる。

でもね、近くにいてもこころの中なんて、わからなくて不安なのも事実。

離れているからって、気持ちが離れていくのは違う・・・。
近くにいたって、気持ちは離れることがある。
相手の環境は、近くたって遠くたってかわらない。

自分の見えない環境があるはず。
相手にも、同じように・・・。
一緒にいない時の環境は見えないのだ・・・。ドコにいても、距離ではなく・・・。


ただね、会いたいの。今すぐ会いたいの・・・。と言って、ほんとに会えないかって言ったら
そんなことはないはず。
ほんとに、ほんとに大事な時は、行く事も来ることもできる。
(それは、来れる足がある範囲で)

近くたって、行けないときには行けないだもん。

距離を理由に、ほんとは‘こころの遠距離恋愛‘になっているんじゃないだろうか・・・。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では、単身赴任は・・・どう?
結婚しているという枠にあてはめすぎると・・・。

単身赴任だって、遠距離恋愛だって、用は同じ・・。

こころの部分はね・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
睡魔で定義にもなんにもならなかった・・。

もう一度、練り直そう・・。だって、わからないよね、これじゃ。
過去に遠距離恋愛に敗れたことのある人間ですが・・・・・ほえっ・・・。

あ、下の記事とこれは関係ありません。
[PR]
Commented at 2007-02-20 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruwoto at 2007-02-21 20:36
遠距離恋愛はやったことがないですが、‘こころの遠距離恋愛‘はやった事があります♪
付き合っているのにお互い取り立てて会おうとせず、気がついたら3ヶ月も会いませんでした。
別に喧嘩したわけでも浮気をした訳でもなかったんですけどね~。
その間、自由を満喫しました。たまには良いですよね~♪
Commented at 2007-02-22 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hati-mittu at 2007-02-23 22:44
まだ見ぬ彼氏と遠距離恋愛中です(爆)妄想まっしぐら!
Commented by てつぅ at 2007-02-24 06:52 x
心も距離も近いけど、
お互いの立場が違えば、
これも、遠距離恋愛??
Commented by nori-0726 at 2007-02-24 20:47
at 2007-02-20 23:51 鍵さん
そ~ね~。
ドキッとしましたよ。私と同じだから・・・。
Commented by nori-0726 at 2007-02-24 20:48
ruwotoさん
空気のような存在になってしまうってことですかね・・。
3ヶ月で戻れてよかったですよ。
このまま・・ってコトもよく、ありますからね・・・。
今は、自由じゃないんだ。笑。
Commented by nori-0726 at 2007-02-24 20:51
at 2007-02-22 00:32鍵 さん

そうですね。
平和のために聖域を壊してはいけません。
このままそっとしておきます。
コレだけ読むとなんか変な内容ですね~。
ヒトには色々あるってことですよねっ。
こちらも、同じだぁ・・・。私と・・。
Commented by nori-0726 at 2007-02-24 20:57
hati-mittuちゃん

そうか、妄想中なのね(*^^*)
遠恋は、たしかに難しいです。
距離だけでも、気持ちだけでも・・どちらも上手く平均をとれないと・・。
そして、それを上手く操ることが出来ないと・・・。
恋愛って・・・楽しいことばかりじゃなく、つらく涙することも多いよね。
幸せなはずなのに、苦しいことも・・。
近くても遠くても、相手と連絡とって、お互いの声を聞き合わなくてはダメなんだよ。

夢は大事にないとね♡
Commented by nori-0726 at 2007-02-24 21:01
てつぅさん
距離だけの問題でも、ココロだけの問題でも・・・・。
近くに居てもすごく遠いって思うこともあるし、遠く離れていてもすぐ、隣にいてるような気持ちにある時だってあるし・・。

お互いの心が優しくなれるときが一番いいじゃないだろうか・・。
定義にすると・・・難しい。
気持ちも時も動いて行くからね・・。
Commented at 2007-02-25 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori-0726 at 2007-02-26 00:13
at 2007-02-25 16:05 鍵さん

そんな感じがしてました(*^▽^*)
経緯から見てみると・・・・。

しあわせな形として成就してなにより、よかったです♡。
やっぱり、性格も関係あるんでしょうね~。
Commented by paji11 at 2007-02-26 01:15
遠距離は経験ありませんねー。
会わなくても割りと大丈夫なタチなんですけどねw
Commented by kao at 2007-02-26 09:29 x
遠距離恋愛の経験はありませんが・・・
いつでも逢える距離なのに逢えない方がツライのかな?
傍に居ても遠くに感じることもあるしねぇ。
Commented by nori-0726 at 2007-02-26 10:55
paji11さん

ちぇきくんは、束縛をしないタイプのようですね~。
お互いに程よい距離を保てつついれるのは理想ですね。
しかし、相手にとってはそれは、時と場合によって辛いかもよ。
気持ちが通じていればね。

以外と私も大丈夫なタチなんです。
束縛されるのもイヤだし、するのもイヤ。
でも、それはにはそれなりの信頼関係が成り立たないと難しいよね。
Commented by nori-0726 at 2007-02-26 11:04
Kaoさん

おかえりなさい(*^^*)。

こころの持ちよう、気持ちの持ちよう・・なんだろうけれど・・。
そういったメンタルな部分って、距離では測れないですよね。
隣に居ても、遠い時だってあるし、離れていてもすぐ傍にいることだってあるし。
あ、ケツメの歌みたいだ・・・。

話し合えること、お互いを見つめ合うことができること、存在を確認し合えること・・・。
近くにいれば、なおさらだよね・・・。

個々の人間だからこそ・・難しい・・・。

by nori-0726 | 2007-02-20 16:32 | 旅 カメラ | Comments(16)