・・・予感が・・・当たるかな?

昨年暮れに、1月中に本当は博多・長崎へ行く予定を漠然とたてていました。
主人の仕事の関係上やら実家へ行く予定とかで、泡の如く消えました。
漠然としたものですからね・・・。

で、突然ですが、2月にいってきます。
と、いうのも3月になると混むからです。
春の早い九州、卒業式の後やら、春休みとやらで急に観光人口が増えそうな予感。
2月だと、まだ冬なんですよね・・・。

今回は長いです。
2月9日の夜のフライトで行きます。
2月14日の昼のフライトで帰ってきます。

なんだかね・・・・今回逃したらしばらく行けなさそうな予感がしたの。
だから、羽田から主人から電話が来た時に即決しました。

もう、航空券も予約したし、今回は12,13日の2泊は主人のところではなく
ホテルに私だけ泊まって帰ってきます。
滞在先からは歩いていける距離なんだけど、あっちも仕事が始まるし、気を使わせちゃうので。
で、前回のように、一人で好きなところ(たぶん天神あたり)
行きたかったところを散策してきます。

計画してあるんだぁ・・・。

もちろん、長崎へも行く予定。こんどは、一緒に。

・・・・・・・・・・・・・・・・

予感ってすごいです。
実は、夜チビ嬢が郵便をもって入ってきました。
そのいくつかの中に私宛の封書が・・。

差出人は、泣く泣く退社した某銀行の派遣元・・・・。

「再勤務のアンケート」
再度、働きませんか?の手紙です。
 
働ける時期
 ①すぐにでも
 ②_年_月頃から
 ③その他

後は職種等・・・。

勿論私だけに来たわけではありません。
以前勤めていた人で、何かしらの事情で退職した人が対象です。

 ただし・・・・。
色んな条件が私には付きまといます。
気持ち的には、すぐにでも。

でも、今月末には術後検査(CT・MRI)
2月はじめに結果、終わりには形成外科の予約が入っているのです。
ま、旅行も入っていますが・・・。
術後検査の結果は大丈夫だと思います。たぶん。
ただ、陥没してしまっている部分(形成外科)は治しますけど・・・。それに、もう、耳鼻科手術は受けるつもりはありません。
何かあればあとは、薬のみにするつもりです。
何かといえば転移だけですからね・・・。
でも、大丈夫だと思います!

なので、すぐには無理なのです。
後ひとつ、同じセンターでの仕事であることです。
同じビルの中に沢山のセンターが入っています。
新しい部署に行くのなら、他で仕事を探します。
何のために、嘘までついて辞めたんだか・・。みんなに戻るよ!といって辞めたのですから。
戻れるかも、わかりませんけど・・・。


そんなわけで、博多へ行くのも今度のチャンス逃せない!
とどこかで予感がしていたのかも・・。
[PR]
Commented at 2007-01-14 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロンサム at 2007-01-15 00:33 x
予感というのは実に不思議なものですよね。。。。
人間には本当に秘められた力がいろいろとあるんだなぁと思います

Commented by paji11 at 2007-01-15 01:05
九州ですか!
僕はまだ足を踏み入れた事の無い地です。
楽しんできてください。
Commented by kao at 2007-01-15 10:00 x
いいですね~~~九州('-'*
是非是非、楽しんで来てくださいね♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(・∀・)
Commented by ruwoto at 2007-01-15 21:15
いいな~九州。
と言うか最近旅行もしてないな・・・。

僕も遅ればせながら、誕生日おめでとうございます♪
Commented by nori-0726 at 2007-01-16 23:12
誕生日のコメント、ありがとうございます。

今回の九州は2月ということで、きっと玄海灘の風も強く、寒いかなァ~と。
前回いけなかった場所も行ってきたいと思っています♪
by nori-0726 | 2007-01-13 23:52 | 旅 カメラ | Comments(6)