早く寝なくちゃね~

こんな時間にいつまでも起きていてはいけませんね。
明日の朝(今日)もチビ嬢の学校があります。
二次試験(期末試験のこと)が土曜から始まります。

この間、担任の先生と面談をして、他大の受験の話になって
今ひとつ、納得いかない私は先生へ思いを言いました。
最終的には本人が行きたい所へは進ませてあげたいです。親としては・・。
デカ嬢にもそうしてきました。ここで、姉妹差別はできません。平等です。
ま、医者になりたいとか芸術方面といわれれば・・・「チョット待ったぁ!」ですが・・。

来年、他大受験クラスへ進むことになるでしょう・・・。
今いる大学も外から受験となれば、難しいというのに・・・。
それに増して、推薦は指定校はありません。公募推薦です。
付属にいると、どうしても指定校は少ないです。
でも、付属でも、チビ嬢が目指すところは、いままでの成績とてテストの成績のランクで
願書を受付け資格をもらえるだけなので、、出来具合によっては、大変厳しいです。
それでも、まだ、付属なので、チャンスは何度かありますが・・。他大となると・・・。

ウチは、浪人は許しません・・・・。

本人も今過渡期です・・。

ところで、旅日記・・あちらの方へ書いているうちに疲れてしまい、ブログの方は
スミマセン。ゆっくり更新させてください。
あちらへいける方は、そちらで堪能ください・・・・。

チョット風邪・・ひいたかな?珍しくノドが痛いです。
今年は、風邪ひかないように・・って。あははは~。
今まで、ひなかったのが、嘘みたい。

馬と鹿が付く私は、やっぱりひかないんでしょうかね~。
ひいたら、どうなるんでしょう・・・。他人事のように興味深々です。
ま、来週、15、18日は通院日です。
[PR]
Commented by ロンサム at 2006-12-09 14:16 x
お嬢さんもnori0726さんもプレッシャーがかかる時期ですね。
どうか思うところへ希望が叶うといいのですが。。。。

Commented by hati-mittu at 2006-12-09 18:43
浪人が、許されないって、分かってて、それでも、チャレンジしたいと思っているのなら、やっぱり、チャレンジするのがいいんでしょうね。わたしは、挑戦せずに、安全圏にばかり進んできたので、いま、自信がまったくありません(笑)
でも、人生は、ハードルの連続ですよね。ひとつ、飛び越えても、また、目の前にハードルが現れて。
Commented by crystalgem at 2006-12-09 21:35
この時期にひいた風邪は、なかなか治りづらいものです。もしも「風邪かな?」と思ったら無理せずすぐに休んで、しっかりと健康を維持しましょう。
僕も最近、少々風邪気味。体を壊さぬ様、気を引き締めて頑張ります!
Commented by paji11 at 2006-12-10 00:23
風邪大丈夫ですか?
このところ冷えますからね。
暖かくして寝てください♪
Commented by nori-0726 at 2006-12-10 13:54
ロンサム さん

ほんと、この間高校受験が終わったと思っていたのに・・。
デカ嬢は大学3年で就活が始まりで・・・。
再来年はダブルの卒業となるハズです。
どちらにも、納得できるカタチになれば、いいけど・・。
Commented by nori-0726 at 2006-12-10 13:58
hati-mittuさん

チャレンジも大事ですが、安全圏にいても、十分に濃い生活を送ることもできます。
要は、自分で納得できたか。。ですよ。
社会にでても、主婦になっても、母になっても・・・歳をとってもやはり
いろんな事が待ち構えています。
ひとつずつ、ハードルを越してきたから今、私達はここにいるんですよ。
hatiちゃん、大丈夫ですよ。
皆、同じですから。がんばるのじゃ!
Commented by nori-0726 at 2006-12-10 14:00
crystalgemさん

滅多に風邪もひかない私です。
風邪菌も寄ってもきませんでした。
だから、この状態は・・きっと風邪ではなく「喉痛」です。
Commented by nori-0726 at 2006-12-10 14:01
paji11さん

おっかしいなぁ~。風邪かなぁ・・・。
認めないから。風邪じゃないやい!
by nori-0726 | 2006-12-09 01:47 | 旅 カメラ | Comments(8)